Japanese and Koreans invaded Asia. We apologize.

在米日本大使館も盗聴

2013年07月01日 11時31分40秒 | Weblog

津上俊哉 ‏@tsugamit 2時間

これをいくら外務省の人に言っても「だいじょぶ。日本の暗号は解読できない」って言うんだよな。ほんとは解読できない新暗号技術が世に出てきたら、NSA関係者が飛んでくるんだが。

「英紙 在米日本大使館も盗聴の対象」 NHKニュース http://nhk.jp/N48F6aS3
suzukyさんがリツイート



英紙「在米日本大使館も盗聴の対象」
7月1日 5時45分



アメリカの情報機関が極秘に大量の個人情報を収集していた問題で、イギリスの新聞は30日、アメリカにある日本大使館も盗聴などの対象とされていたことが明らかになったと伝えました。

イギリスの新聞、ガーディアンが30日伝えたところによりますと新たに明らかになった文書はアメリカのNSA=国家安全保障局が2010年に作成した極秘文書の一部とされています。
文書には首都ワシントンやニューヨークにある日本を含む38の外国大使館や代表部が盗聴などの対象として記されているということです。
対象国の中には日本のほかにもフランス、韓国、インドなどが含まれていたということです。



これ、中国がやっていた、となると、産経あたりがもっと大騒ぎするんじゃないの?



ケリー氏が丸1日遅刻…日米韓外相会談ずれ込み

 【バンダルスリブガワン(ブルネイ)=山口香子】東南アジア諸国連合(ASEAN)地域フォーラム(ARF)と関連会議に出席予定のケリー米国務長官の到着が丸1日遅れ、1日午前に開催される予定だった日米韓外相会談が、同日午後にずれ込む見通しとなった。


 長官は、6月30日まで中東和平交渉再開に向け、イスラエルのネタニヤフ首相とパレスチナ自治政府のアッバス議長の間で「シャトル外交」を展開し、滞在予定を1日延長していた。

 ケリー長官は、今回が就任後初の東南アジア訪問だが、30日のテルアビブ出発前には、「会議(ARF)に出なくて良いなら、このままここで交渉を続けたい」と、関心がもっぱら中東に向いていることをうかがわせた。



会談に丸一日、中国が遅刻したら、産経あたりがもっと大騒ぎするんじゃないの?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。