Japanese and Koreans invaded Asia. We apologize.

従属したがる国もある

2013年10月30日 03時05分36秒 | Weblog
奥山真司2013年10月26日 03:00韓国トップたちの怪しい「世界観」


1,従属したがる国もある。それが韓国だ。



どうかなああ? 
従属したがる国もある。それが日本だ、

といっても半面真実ではないかな?


私たちが韓国とお付き合いをする際には、「彼らの世界観はかなり特殊なものである」ということを、情緒的にではなく、冷静に見極めて、しっかりと理解しておく必要があるのではないでしょうか?


 しかし、日本の世界観も特殊で、自分たちの訴える、道義的正義を世界に通用させようとしている韓国の態度こそ、むしろ、国際標準であって、日本のように、2国間の”良好な”関係を大事に思って、関係をこわさないことがなによりも優先してしまって、紛争を切り抜けようとする態度は非常に危ういし、国際的には、こちらもかなり特殊であろう。

 自己反省もなく、他国を責める韓国の態度は、(戦勝国の)米国や中国とそっくりであり、自国の不正については、非難されるままにしよう、あるいは、批判は、少なくとも甘受しようというのは、わりに世界の左翼に共通しているが、他の国のことはその国にまかせて、他国の不正ーーー例えば、米軍による性奴隷搾取や韓国軍によるベトナム性奴隷搾取ーーーーには眼をつむって黙っているべきで、専守防衛で、他国を責めるべきではない、という日本の態度は、世界的にはかなり特殊ではないか?


 いずれにせよ、安倍ちゃんが韓国を無視しているのは正しい。

 もっとも、私としては、

 
竹島問題について、国際司法裁判所に共同提訴するように、呼びかけ

 慰安婦問題については、米軍の韓国人被害者と日本軍の韓国人被害者について同一の基準で救済するように協力を呼びかけ


 るべきである、とかんがえる。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。