Japanese and Koreans invaded Asia. We apologize.

初詣は予定どおりー怨霊となって祟り続ける

2017年12月10日 18時19分35秒 | Weblog






初詣は予定どおりー怨霊となって祟り続ける

うーむ。

仕事にプライド?

2017年12月10日 17時48分54秒 | Weblog
西のオカマ BSディム‏
@BS_dim


誰も聞いてないのに「私、この仕事にはプライド持ってるから」と突然言い出す性産業従事者を何人か見てきたけど、そういう人たちはむしろ自分の仕事に何かしらのコンプレックスを抱えているのではないか、とも思うわ。仕事にプライドは持って当然だからね。
17:48 - 2017年12月9日


??

 同級生で、なんとか賞とかいう文学賞をとった作家や、大手新聞社の編集委員になったのもいる。社会的に評価されている職業だから、彼女らは仕事にプライドをもってはいるようだが、しかし、その言動にコンプレックスを感じることがある。
 
 アメリカ人なんか、息子や娘について、何も聞かれていないのに、誇りに思う、とかよくいうけど、あれは、子どもたちについて何かしら、コンプレックスがあるのけ?

 性産業の人や、ゲイの人が、誰も聞いてないのに、仕事にプライドを持っているとか、ゲイであることにプライドをもっている、と言ったとしたら、目の前の相手が、自分を馬鹿にしている、と感じたからではなかろうかね? 

 実際、性産業の労働者やゲイを不当に、馬鹿にしている人が多いし。

 誰も聞いてないのに「私、この仕事にはプライド持ってる」、と言った人は、コンプレックスを持っている場合もあろうし、ない場合もあろう。

 仕事にプライドを持つのが当然か、というと、サラリーマンの友達で、仕事に特に、プライドを持っている、と言う人は少ないんじゃないかなあ。好きな部署にいる人は少ない。家族のために生活のために、いやいややっているだけのひとが多い。



ーーーこういう発言そのものの裏に性産業で働く人に対する偏見を感じるのである。






生理用品は女性の権利ー生理用品を公衆トイレに  

2017年12月10日 17時38分56秒 | Weblog






生理用品は女性の権利ということで、生理用品をホームレスに配る活動が、拡大している、と、アメリカ。


Nadya Okamotoさんというから、日系の方でしょうね。


最近では、どこのトイレでも、トイレットペーパーがあるように、どこのトイレでも、生理用品を常備しておくべきだね。


日本のフェミって、韓国のナショナリズムの手先になる以外になにやってんの?