Bankの秘密基地

個人日記兼つれづれなるままに

フレッツ光ネクスト導入

2010年07月08日 | Weblog


Bフレッツでもそこそこの速度は出るのだが、やはり混雑してくる時間帯というの
があって、そのときは少しイラッとする。うちのマンションでも光ネクストが申
し込めるようになった。実のところ、自分の住んでいるマンションは光ネクスト
の装置が導入されてなくて、申しこめなかったのだが、マンションの管理会社に
言って理事会に働きかけてもらった。実際の回線速度を計ってみると。おおっ。
かなり早くなっている。上のグラフは最高時のものだが、何回か計測とても100M
オーバーが安定してでるようになった。やはりこのくらいでないとね。

光ネクスト導入の際に理事会の説得に使ったのはYoutubeのヘルプページで取れ
る動画速度比較で、自分たちのマンションが日本平均、や都内と比較して遅い
という表だ。大規模マンションではないが、住民の大半がBフレッツを利用して
るようなのであっさり理事会で通った。後でNTTが営業に来るとの話だったのだ
が、一向にこないのでNTTに聞いてみると、なんと既に申し込めるとのことで早速
申し込んだ。営業くらいしろよ。本当に民間会社か?



Youtubeのグラフは結構面白くてこれを見ると新宿地区の速度が一番速い。また
日本の回線速度は世界平均の倍になっていてコストパフォーマンスを考えると
日本のブロードバンド環境は安くて速い、世界一の環境であることは間違いない。


web拍手 by FC2
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲンダイエージェンシー(2411) | トップ | 参議院選挙 民主敗北 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事