剱正ひろば

こども達のえがおをいっぱいもらいました。今日はどんなえがおかな?

ミニ・運動会をしました

2011年09月14日 | 子育て支援
 今日は6回目の「剱正ひろば」がありました。9月と言っても残暑の厳しい日でしたが、たくさんのお友達がお母さんと一緒に遊びに来てくれました。そして、体中を使って色々な遊びを体験しました。玉入れ、大玉ころがし、マット遊びなど最初から最後まで運動遊びをしました。   中でも人気なのは大玉ころがしです。でんぐり返しも上手な子がたくさんあって驚きました。お家の布団の上で毎日やってる!とカッコいい所を見せてくれた子もあります。このように体を使って色々な遊びをするとバランス感覚も自然と身についていきます。これからどんどん季節も良くなるので大いに子どもさんと一緒に体を動かしてくださいね。幼稚園の運動会は10月8日(土)の予定です。かけっこしに来て下さいね。時間は9時と12時の2回です。
この記事についてブログを書く
« あいちゃんソングでレッツ☆ダ... | トップ | 小学1年生の同窓会をしました »
最新の画像もっと見る

子育て支援」カテゴリの最新記事