剱正ひろば

こども達のえがおをいっぱいもらいました。今日はどんなえがおかな?

歯磨きじょうずにできたかな?

2012年06月26日 | 園児の様子
 今日は年中組のお友達が歯磨き指導を受けました。これは健康教育の一つで歯科医の先生や歯科衛生士の方の指導を親子で受け、実際に染出し液で調べるものです。みんな上手に出来ていましたね。お母さん達の歯もピカピカでした。    今回、特別に80歳で20本の自分の歯があるおばあちゃんが幼稚園にみえて子ども達にお話をして下さいました。「好き嫌いなく何でも食べて歯を磨いて下さいね、私も毎日しています」とのことでした。先生からもごしごし強く磨かなくてもいいことやこの秋からフッ化物洗口を始めることなど、家庭での協力の大切さも話されました。是非続けて下さいね 
この記事についてブログを書く
« 七夕まつり会 | トップ | 小学1年生の同窓会 »
最新の画像もっと見る

園児の様子」カテゴリの最新記事