剱正ひろば

こども達のえがおをいっぱいもらいました。今日はどんなえがおかな?

墨絵のギャラリー

2022年11月17日 | 園児の様子

 子どもたちの考えは実に柔軟です。年長組さんは造形の時間に大きい紙に墨で自分の絵を描きました。最初に顔を描き次に手や足を描きました。それから体を描くので面白い動きのある体になりました。毛筆で太い線や細い線を工夫して使って味わいのある絵になっていました。幼稚園の作品展が終わってから描いた絵ですが、どれも個性豊かで床が一面素敵なギャラリーになっていました。        次回にこの墨絵に絵の具で色を塗るということです。どのような仕上がりになるのか楽しみですね。先生たちも、子どもたちが無心になって楽しく取り組んでいる様子をみて成長を感じ嬉しく思っています。

この記事についてブログを書く
« 11月剱正ひろばご案内 | トップ | 11月の剱正ひろばをしました »
最新の画像もっと見る

園児の様子」カテゴリの最新記事