さくら日記でございます。

うれしいこと、楽しいこと、わたし的オススメ品などなど
書かせてもらってます。読んでいただけたらとっても幸せです。

★休日インベント「北陸ラーメン博」美味しいもの満載でした。

2019-10-15 06:21:47 | 「その他」

お疲れ様です。
皆さまお元気ですか?

今日は「北陸ラーメン博」です。
といっても、
人がいっぱいで、
その勢いに負けてしまい
ラーメンは食べませんでした。

では、何のためにラーメン博へ
というと、第一の目的は
「スター☆トゥインクルプリキュアショー」です。

ラーメン博にはライブステージ
があり、いろんな人が出演します。
予定ではプリキュアの前に
「DJタイム」「ゆうどきよみきかせLive」
なんかもあったので、
予定の10時半の少し前に現地到着でいいか・・・
って話をしていたのですが
それは、あまかったです。

まずは、駐車場に入るまでに行列
そこから会場まで
沢山の人が歩いています。
当然ちびっ子とお父さん、お母さん
もたくさんです。

それを見て我がチーム
これはやばい、先に走って場所をとろう
ということになり
そのお役目をわたくしめが
仰せつかいました。

ということで、遅いスピードですが
走って現地へ!
久々に走ったので
体がビックリ、現地に到着すると汗だくです。


そして、ステージへ
もうすでに客席はいっぱい
立ち見のお客様も
ですが、ラッキーなことに
一席開けてくれたお客さんがいて
そこにちびっ子2人とお母さんが
なんとかすわり、無事プリキュア観戦終了しました。

これで、どっと疲れが・・・
ステージが終わってあたりを見回すと
ラーメンもやってましたが
その他にも
「B級グルメ特集」
「肉祭り」
「アイスクリーム博覧会 in 金沢」
「HABスイーツコレクション」

どれも美味しそうです。

その中でも我がチームが目をつけたのは
「世界ジェラート大使が作る日本一のジェラート」
と銘を打つ
石川能登のマルガジェラートです。


なんと世界ジェラート大使・柴野大造氏が手掛ける
日本最高峰のジェラート
なんだそうです。
食べてみると、思わず笑顔
おいし~い♪って感じす。


今回いただいたのは、たぶん
「マスカルポーネ」「グランピスタチオ」
違っていたらごめんなさい。

「マスカルポーネ」は
2015年日本ジェラートマエストロコンテスト優勝作品。
「グランピスタチオ」は
2014年ジェラート国際大会・ピスタチオ部門入賞。

流石にこの実績。美味しいわけです。

興味がある方は詳しくはこちらをご覧下さい。
http://www.malgagelato.com/

そして、アイスクリーム続きで
こんなのもありました。


「マイナス196℃の衝撃!!
世界一冷たい魔法のつぶつぶアイス」

です。

こちらは東京神田のディッピンドッツの逸品です。
今回はその中の人気ナンバーワン「RAINBOW」です。


写真は写りが悪くてすいません。
虹色のつぶつぶが
いっぱい入っていて
ちびっ子に大人気です。

今回は、3歳のちびっ子がご賞味
感想については無言でしたが
黙々と食べてました。
ということは、グット!ってことですよね。

ネット情報によると
このアイスクリーム。アメリカのケンタッキー州生まれ
なんと
微生物学者カート・ジョーンズ氏の
食品冷凍技術の研究から生まれた
そうです。

ポイントは
-196℃という超低温によって素材を
瞬間的に冷凍する独自製法
です。
こちらもネット情報によると
クリーミーな味わいになるそうです。
また、チャンスがあったら自分でも
味わいたいなあ・・・
そんな感じです。

こちらも、詳しくはこちらです。
https://dippindots.jp/

まだまだ、美味しそうなものが盛りだくさんでしたが
今回は、「わらび餅」と「スイートポテト」
をお土産に買って帰宅しました。
全然食べてませんが満足感は十分でした。



今日はラーメン博なのに
甘いものばっかりでした。
ちなみに出店ラーメンは
こちら、チラシの写真ですが
こんな感じです。


ということで、
今日はレポートにはなりませんでしが
「北陸ラーメン博」でした。

北陸ラーメン博&日本全国まんぷく祭り開催 2018.10.6放送 


 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿