変形性股関節症に負けない『心と身体』を目指して -運動指導士 彦坂惠子-

踊りが命と舞台と指導に明け暮れていた私が突然変形性股関節症と言われ、手術をし引退したが現在運動指導士として活躍中

しばらくぶりに…

2020-04-22 16:21:27 | 日常生活

コロナ禍の中、夫婦で都内の天理教分教会へ参拝
広ーいお教会、玄関を開け窓を開けご夫婦で私たちを待っていて
くれました。

いつもなら、お話30分はするところですが、濃厚接触者の定義が
マスクなしで15分 手が届かない2メートルだったので…
手が届く1メートル7分間だけに話足りないのに、途中で切り上げ
失礼しました。

その後、お墓参りの仏花を買いに。
お金の受け渡し、トレーに入れてもらう。

墓参の車の中、夫が久しぶりのドライブ、家の中でくすぶっている
のに、ヘキヘキしていたようで、とても嬉しそうに
「やっぱり外へ出掛けるのはいいなぁー」って
私も同感で気持ちが明るくなりました。

自粛は、疲れます。

お墓は、津田山という山を切り崩し 丸ごと川崎市民のために
開発した墓地なので、物凄い広さです。
公園のように 噴水や広場や芝生があるので、藤棚の藤の下
家族連れがお昼を食べていました。縄跳びをする人 ランニング.散歩する人
公園じゃないのに‥‥
いいの?
気に(霊の存在)しない人は、まったく無頓着なのですね。

4月は、コロナのこともあり、またお彼岸中は 桜並木のようになっているので
遊びに来る人もいて いつも大混雑 
多分、コロナのこと、気にかけないで 花見をしていた人たち 大勢いる
いたはず、だから、4月は墓参をしませんでした。

ひと月開けたので、お墓にカタツムリの殻がたくさんついていました。
山の木々の中 野鳥がなき おまけにホーホケキョが 30回は
とてもいい声で聞こえました。
自然って、やはり癒されます。


帰路の途中、買い出しへ
前日に二人で一緒に買い物をしないで、一人ずつ分担して
さっさと買い、車集合にしたので 短時間で済みました。

午後1時過ぎていたので お客さんも少なかった。
会計も待ちなし、で買えました。
ストレスなく買えるって ありがたい!!

二人で分担したので 今週は、足りないものだけコンビニへ
行けば十分になりました。
よかったよかった!

また、明日から 来週27日月曜日まで 家で自粛です。
耐えます!!泣き!

新規の感染者数の減少だけでは、判断できないと、岡田先生
検査の総体数が発表されていないから。
陰性2回で退院だし、一概に分からないと。

そうなると、(一週間ごとの死亡者数? 前週に比べて)
死亡者数で判断、死亡者数は確実に増えていました。
まだまだ、安心できませんね

昨日 パソコンでシャープのマスク 何度もアクセス 試みましたが
やっぱり、殺到しますよね~
残念

皆さん 自粛しましょうね💛
自粛 頑張ります。



        『変形性股関節症に負けないでね!』

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のこと | トップ | きらら体操教室 5月中休みます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常生活」カテゴリの最新記事