変形性股関節症に負けない『心と身体』を目指して -運動指導士 彦坂惠子-

踊りが命と舞台と指導に明け暮れていた私が突然変形性股関節症と言われ、手術をし引退したが現在運動指導士として活躍中

きらら体操教室 5月中休みます

2020-04-23 12:30:44 | きらら

緊急事態宣言から2週間経ちました。
なかなか、落ち着きません。
自由すぎるくらいの方々の映像をテレビで見るとムッとする
自分がいます。

ムッとする自分にまた、胸がざわざわします。
血圧が上がっちゃうよー
これでは、いくら8割の方が自粛していても拡大は、収まらないと
思うと、また、ムッとします。
そして、また、ムッとした自分にも腹が立ちます。

堂々巡りで、コロナを恨みます。


さて、5/6日まで、という期限ですが、到底終息には程遠く
思います。
会場である施設(てくのかわさき)も5/6まで閉鎖されています。
きららの活動日 翌日5/7日 21日 二回予約してありますが
6日の翌日7日から即 活動ができるとは 到底考えられません。
ということで、

「きらら体操教室」5月の活動は、中止します!!

残念無念です。。。。。。

さきほど、数人から 返信がありましたので
差支えのない内容をお知らせします。


・五月いっぱいは自粛延長になりそうですね。
 今は、我慢。それぞれが頑張るしかないですね。
 足の調子は下り坂ですが、自分でなんとかのりきっていこうと思います。

・本当に収まりそうにありませんね。残念ですが、安全に行動できるまで
 頑張ります。

・外出を控えて筋肉が落ちたのが原因か?昨日自転車に乗ってひざ痛に
 なり、即 股関節痛も出てしまいました。本気で自宅でケアをしないと
 大変な状態になると思いました。

・私は、一週間に一度位しか買い物に行かず商店街へ出ないのですが、
 なんであんなに人出が多いのか? どこの商店街も人が多いのに
 戸越銀座ばかり放送されて、商店街には苦情が、スピーカーで
 注意呼び掛けています。買い物でるのも大変!

・まだまだ長引きそうですね。それなりに今の生活楽しんで暮らしています。
 長引くとなると辛いととらえずいかに楽しむか、、ですね。

・きららで皆さんと再開できる日を楽しみに自粛生活頑張ります。

・きらら体操教室中止の件、承知しました。
 本当に残念無念です。新型コロナ本当に厄介で恐るべしですね。


などなど。。

ストレスを抱えながらの生活ですが、医療従事者 関係者 介護現場
消防救急 警察 自衛隊 政府 地方自治 報道 
皆さんがそれぞれに 自分のできることを精一杯やっています。
私たちは、心と身体を整えて、なんとか 力を合わせて
乗り切りたいですね💛


ストレスで、さっき怒りが爆発しました。
返品したいので昨日から連絡しているのに なかなかオペレーターと繋がらず
通販の方を怒鳴ってしまいました。
胸がザワザワしたままです。
相当 自分で意識していない所で 我慢しているからだと、
知りました。
名前も忘れた オペレーターさんごめんなさい🙇
波長(動)が流れますように。。

人に当たっちゃいけませんよね。情けない、人間ができていない証拠です。

あーあー反省


        『変形性股関節症に負けないでね!』

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しばらくぶりに… | トップ | シャープマスク情報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きらら」カテゴリの最新記事