今、話題の「ヒルドイド」家にありました。
なぜかというと、?
亡き叔母が訪問診療主治医から、処方されて私が薬局で 1割で
貰っていましたので、、。
叔母は、慢性的な皮膚の老人性乾燥肌 でした。
皮膚が 粉吹き のように 真っ白い粉が 着替えた後に
ベッドのシーツに落ちました。
最初、まったく分からずに おりました。
写真のように痒みどめ軟膏と一緒に 処方されていました。
よもや、40代女性から60代女性が 美容目的で、保険を使用して
処方を受けていたなんて、、テレビで昨夜あたりから 知りました。。
高い保険料を払っていますから、気持ちは分かりますが、、
それでなくても 保険は高額医療費にどんだけかかっているか?
分からない時代です。
お年よりは、先生の言葉は絶対で、、お薬神話さえあり、
死ぬまで、飲み続ける薬が何種類もあって…
亡き母は、医者も薬もまったく縁がない人でした。
風邪もひかない 丈夫な人でしたが、、
叔母は、薬だらけの人でした。ごはんも食べないのに薬を飲む、
という習慣がありました。
せめて、なにか口に入れてから薬を飲ませるのが大変でした。
24キロの体重なので、、どんだけ 神経を私が使ったか…知れません。
そんなことを思い出しました!!
美容クリーム代わりと 言っています。
確かに、化粧品高いです。
昔はお金がありましたので(笑い)外国製品ブランドの化粧品ばかり
使用していました。
が、、
今や、無年金無収入、なので、高い化粧品買えません。
だから、子どものママ友がネットで 韓国化粧品の特売の時に
まとめて私の分も買ってくれて助かっています。
すべて、1個 1000円以下。
赤いビンのシリーズは、化粧水、乳液 美容液 アイクリーム 栄養クリーム
洗顔フォーム 6点で、3200円で ママ友がゲット してくれました。
保湿力が必要な 60代の私にも 満足ツルツルです。
気候も冬型に移行してきました。
冬型になると 朝晩と昼の温度差 そして、今回のような気圧の変動
湿気の季節から 乾燥の季節に 変化してきました。
身体が 追いつかないときもあります。。
昨日の股関節周りの違和感とちょこっと痛み 今日は、まったくなくなりました。
自分の身体の変化と ちょっとした ことを メモすることをお勧めします!
不安に思うばかりでは、解決方法になりません。
自由診療に頼ってばかりでは、貧乏になったときに対処できません。
「自分の身体は、自分で守る」
自己管理こそ、改善への早道です!!!
『変形性股関節症に負けないでね!』