ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

9がつ17にち火曜日 ぶーらんじぇーる

2013-09-17 13:01:38 | ぱん

小さい頃から色んなピザトーストを作るのが大好きで、そのテンコ盛りのピザトーストの具を落とさないように最後まで食べる事も好きやったの꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*

こんなんしたらウインナーがゴローンって落ちてしまうと思うやん?
でもわたしは上手に食べる事が出来ちゃうのだよ笑

目玉焼きは半熟過ぎても嫌ぁ~
丁度こんな感じっ♡
黄金の君
違う…黄身

これはトーストした食パンに乗っけてるだけやけど、バラバラに食べたらトーストにバターを塗りたいとこやけど、こうやったらバターは無しでもオッケー
まぁ…マヨがその分乗っかってますけどお笑


今日のぶーらんじぇーるでーす

ベーコンマスタードエピ

ベーコン、粒マスタードのソフトエピです


ちょこぱん

ヌテラのチョコを乗っけて焼きました
ナッツの効いたチョコレートソースです


さつまいもブリュレ

マッシュしたサツマイモに生クリーム、バター、三温糖、ラム酒を少々
トップにグラニュー糖をふって焼きました~


メニューボード




今日ぶーらんの帰り道。
あんまり綺麗やったから
今回の台風はいつもとチョット違って恐かったなぁ。
すぐ近くの京都とか滋賀とかで川が氾濫したり大変なことになってたもんね。
近くの川も水かさが増えて泥水がゴーーーーッて流れてました。
なんか地球が怖いなぁ

あ、食洗機が壊れて手洗いしてますけどお茶碗が2つ、お皿が1まい欠けました

昔からお手伝いの時にお茶碗を洗うと周りを水浸しにする私

お母ちゃんからお姉ちゃんは酒呑みと結婚するなぁ笑って言われてたけど…丁寧に洗ってるはずやのになぁ~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぽかぽか♪ (NANA▼・。・▼)
2013-09-18 08:19:08
ぷりちんの記事を読んで、
なんだか心がぽかぽかと癒された私です

うふふふ~~
美味しそうなピザトースト♪
ぷりちんが、落とさないように必死に食べてる姿を
想像してしまった

最近、ピザトースト、食べてないから・・・
食べたくなった!!
私も、今度作ろう~っと☆

台風、凄かったね・・・。
京都とか、大変だったみたいだもんね。
防災袋・・・ちゃんとチェックしなくちゃな。。。

食洗機、いいの見つかった??
早く来るといいね(笑)
それまで、手洗い、がんばって~~~!!
割らないように
返信する
バナナ (ryou)
2013-09-18 09:15:52
ぷりんちゃん、おはようございます。

1枚目の写真のバナナ
よく見たらピザトーストの向こう側に置いてあるものだったんですね。
一瞬、皮をむいてないバナナがのっかったピザトーストを
バナナも落とさないように食べるってとうやって食べるのだろうと余計な心配をしてしまいました。

卵の焼き加減にはそれぞれこだわりがありますよね
ハードボイルドの人もいれば限りなくレアに近いひとも
どうしてもいつも思った通りの焼き加減にできないのが悔しいものです。

台風はとにかくご無事な様子で何よりでした。
帰り道の風景いいですねぇ~
返信する
おはようぅ。 (koumama)
2013-09-19 07:34:22
最後の土手の写真を見て
あ~ぷりんちゃんところ 無事でよかった。。と思ってしまいました。大好きなあの渡月橋のところが冠水してしまって。。哀しいね。
これから行楽シーズン たくさんの人が
訪れると思うのに早く 快復してほしいと思う。
にゃん吉さんところも修学旅行だったよね。
やっぱり日本の代表となるところだからなぁ。紅葉の京都奈良。。また見に行きたいもん。

食洗機まだ買ってないのかぁ。
今まで食洗機使ってると 手洗いが大変でしょ(笑)
ぷりんちゃんは
なぜか割っちゃうのかぁ(笑)
私はね、なぜか カトラリーがひとつひとつ
なくなっていくの。。ヨーグルト食べたらそのまま一緒にゴミ箱に行っちゃうのかしら。。歩いてる?そんなことないよね(笑)

今日も秋晴れです
いよいよ秋支度だね。 この前送ってくれたパン
kouに持っていくからね~ありがとう
返信する
ぷりん (NANA▼・。・▼ちゃんへ^^)
2013-09-19 15:20:40
ナナちゃ~ん こんちわ~ん^^

え~~~~?笑
癒されたん~~?
よっしゃ、わたしがギュ~~ってしたげるから
こっちに来なさい~もっとチコ~寄れっ( ´艸`)

うふふ~
これは乗っけただけやねんけど
ピザトーストは ぶーらんの原点なんよね~♪
落とすもんかっ!て意気込まんでも結構上手に食べれるねん~~(´∀`*)ウフフ

防災袋ね~~、外のクーラーボックスに入れておいてたけど、仲間で雨がwww
なんで??なんで~~~~?(?_?)
レトルトの食品とかやってんけど
やっぱし外はアカンのかなぁ?www

卓上の食洗機って選ぶほど種類がなくて
すぐに決まってんけど
どこで買うかなかなか決まらへんくてね~~
でも昨日やっとこ来たよ♪
やっぱりいいわぁ~~~~~\(//∇//)\

あっ!!
割ってへんのよ~~~
欠けちゃうねんってば笑
返信する
ぷりん (ryouちゃんへ^^)
2013-09-19 15:28:06
ryouちゃ~ん こんちわ~ん^^

バナナはちゃんと別に食べるねんよ~~って
お皿の向こうに置いてあったのだよ~~( ´艸`)

まさか、口で?手を使わずに器用に皮を剥いてって??笑
んなわけないでしょ~~~~

ryouちゃんも目玉焼きはウルサイ方?
わたし、卵が大好きやから ゆで卵も旦那と私たちでは
沸騰してからの茹で時間が違うのよ~~

そっかぁ~、目玉焼きもちゃんとキッチンタイマーで計って分数を把握してたらいいのかっ( ̄▽ ̄)
いつも弱火で蓋して焼きながら用事するから
ちょっとの差で硬すぎたりしてしまうねん~

ありがと~~
台風怖かったね
田んぼがあちこちにたくさんやから
イネアレルギーの私は涙止まらへんくなるの~~~ヽ(;▽;)ノ
でも綺麗でしょ~ぉ
返信する
ぷりん (koumamaへ^^)
2013-09-19 15:38:33
koumamaこんちわ~ん^^

そやねん~
田んぼの稲も全然倒れてないねんよ~
でもね‥近くのゴルフの打ちっぱなし場のネットの上のとこがグニャ~~って曲がってたよ~~
ってゆいま~るさんが言ってはったの‥
なに??なに??どゆこと~~~???
なんか恐いよね??竜巻??(^_^;)ww

うんうん、京都は観光の人もたくさん来てはって大変やたみたいやんね‥
観光シーズンもこれからやのに、まさかの水害で悲しいね‥

今はどうなんかなぁ?

食洗機ね。昨日やっとこ取り付けに来てくれはったよ~
連休やったから旦那さん居てたら時間読めないし、取り付け工事も連休明けに希望しててん~

うんうん、急に手洗いオンリーになって
水受けを買い足したもん
なんかずっと洗ってる??わたし‥(^_^;)って感じで
エンドレスで洗ってたけど
最近はこのままでもいいんちゃう~~?ってちょっとは慣れた感じやってん
でも。旦那さんが居てたらお皿の数も多くなるし
(わたしとチビやったらワンプレートまではいかなくてもお皿の数を少なく食べてたんやけどそうもいかなくてww)
やっぱり週末は大変やった~泣

ちゃう~~~~笑
微妙に‥爆ww
わっちゃうんじゃなくて、欠けちゃうの\(//∇//)\
(しつこい?笑)
え~~~~~~~~~~~???
スプーンとかが無くなってくの?爆爆爆wwww
なんか‥でも‥やっぱりkoumamaって可愛いなぁ~
いやいや~歩いてるのかもね( ´艸`)

うん、こっちも今は暑いぐらいやよ~~
あ、kouくん、わたしの今のイチオシを食べてくれはるのね~♪♪

さっきね‥実はね‥新作が\(//∇//)\あはは~~
あすのぶーらん乞うご期待っすぅ~~
返信する
Unknown (イブ)
2013-09-19 19:18:52
遅くなりましたが
台風御見舞申し上げます
ニュースで関西がひどかったと聞いて心配しましたが
ぷりんちゃんとこはなんとか危機をまぬがれた感じ?だったのかな~

食洗機!
うちにはないのよ!!
やっぱしあったほうがいいのかしら~ん?
返信する
ぷりん (イブちゃんへ^^)
2013-09-21 00:58:11
イブちゃ~ん こんばんば~ん^^

うんうん、私が住んでるとこはゴルフ打ちっぱなし場とか所々『ええっ???』って思うとこもあってんけど
ココは全然大丈夫やったよ~\(//∇//)\
心配してくれてありがと~~♪

イブちゃん地方でも温帯低気圧に変わって大変やったみたいやん??
なんか台風とか地震とか‥最近心配ごとがいっぱいで悲しいなぁ‥

食洗機ね、ないなら無いできっと大丈夫なんやろうけど‥
やっぱりいいよぉ~♪
イブちゃん、お仕事してるのにエライなぁ~って思うぅ~(^O^)
返信する

コメントを投稿