ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

9がつ20日金曜日 ぶーらんじぇーる

2013-09-20 13:26:11 | ぱん


昨日はお久しぶりすぎに大好きな手作りの布小物作家さんの自宅ショップがオープンされると連絡いただいたので、例年のように旦那さんのお母さんのお誕生日プレゼントをゲットしに行ってきたよ~~~っ(^▽^)/

今回自分用には節約のため我慢してんけど笑
さりげなーく、リクエストを伝えて帰ってきたっ♪
この方の布の組み合わせがなんとも大好きで、ポップなのも可愛いし、カントリーな感じのも素敵やぁ~(✪ฺω✪ฺ)

なんせ私ってばゼッケンのホックもあんな感じやので、お裁縫には縁遠い~~~っ
大好きやけど、こういうのはお買い上げーーーなんですぅ((* ´艸`))

次回楽しみにしてまーす!


朝からこちらにお邪魔して、帰りにチョット高級なスーパーに行って天ぷらコーナーでヒラメいたッ!

紅生姜の天ぷらって関西だけなんかなぁ?
練り物のじゃなくて、衣つけて揚げるやつねっ!
あれ、ビールに合うんだよなぁ~

で、帰ってからお昼に食パンで作ってみたらヤバウマッΣ(゜艸゜;)


みじん切りの紅生姜にマヨを絞って焼いたよーーーん♪
ヤバウマがわかったことで、今日のぶーらん新作発表致しました~



紅生姜マヨ

紅生姜とマヨネーズのパンですぅ~



あんこクリチ

粒あん、クリームチーズのパンです♪


ぷりんぱん

焼きプリンを乗せて焼きました~!
トップに粉糖でオメカシしちゃいましたっ


メニューボード



以上、ゆいまーるさんで販売中でーす





昨日の夕方、ブログ友達のヨシちゃんから幸せ便が届きました~


中身全部出して航空写真

これ、なんでしょー?笑
答えはお菓子用の袋~~~っ!
ヨシちゃんがいっぱいあるからって私に送ってくれはったの

一部やねんけど笑 ひと束が分厚い分厚いっ
いいのかぁー?こんなにいっぱい~~~っ!


これなんかマクドとかみたいなポテトの袋やしー!
お店屋さんゴッコみたいで見ててワクワクしてしまったやん


あのかわいい星型のナタデココと、かんてんクックのゼリーの素
これも何人前分やったっけー?笑
今見たらカップ40個やて
ヨシちゃんが買うのは業務用やからいつもすごく多いの~
でもそれがなんか笑えるぅ~


あと、これが ものすんごくスパイシーなパスタの素らしくてこんなのも入れてくれたよ~♪

ヨシちゃーん、いつもいっぱい素敵便をありがとうぅぅぅ~~~っ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっとお高いスーパー (ryou)
2013-09-20 23:08:40
ぶりんちゃん、こんばんは。
さすがにちょっとお高いだけあって
平目いましたか…
カレイもいいけどおせちもね
目玉が右か左かでエライ違いエンガワ~。
布小物ウチのかみさんも作るより買ってくるほうかな?

しあわせ便良かったですね
いっぱい楽しんでください。
返信する
ぷりん (ryouちゃんへ^^)
2013-09-21 01:06:29
ryouちゃ~ん こんばんば~ん^^

いひひ~~(*゜∀゜*)
ひらめいちゃいました笑

なんか‥オンパレードやね~~www

そうなんや~~♪
奥さんもわたしと一緒なんやね~( ´艸`)
みんな得意分野と不得意分野があるんよね~きゃはは~笑

うん、ヨシちゃんからのいいでしょ~\(//∇//)\
またまた大量でビックリしちゃってんけど
ビスコッティだけじゃなくて、なんか色々こんなお菓子がいいよ~って教えてもらったからレパートリー増やさなくっちゃ~デス♪
ありがと~~(^O^)
返信する
かわいぃぃ♪ (koumama)
2013-09-21 09:08:00
ぷりんちゃん、おっはよぅぅ。
最初にここにきて
すっごいかわいい布の雑貨があって 釘づけになりましたぁ(笑)
私好きなんだよね~ 特にこの牛乳パックみたいに作った三角の小物入れかな?かわいぃ。
布の使い方がいいね~私もこのお店行きたいなぁ。
通販とかしてないのかな?
これ、全部 お義母さんにプレゼントなの?ぷりりん
自分のもの一つ もらっちゃえばいいのに~悪魔の一言じゃね(笑)ごめんごめん(笑)

紅ショウガパン おいしそうぅ。
よく 焼きそばパンを買うけど それも紅ショウガは行ってるしね、お好み焼きパンもあるし
これはそれよりも軽くて食べやすいね。売れるよぉ。

ヨシちゃん相変わらず
美味しいごちそう便ですね。
たくさん すごいなぁ。みんなぷりんちゃんが喜ぶ顔が見たくて
たくさん選んで送るんだと思うよ。私もだもん(笑)

あっ。。明日いってきまっす。
ぷりりんにはラインでもご報告。。しますから(笑)

返信する
好っきゃねん (うるうるママ)
2013-09-23 12:13:45
天ぷらの中で、紅しょうがの天ぷらがい~~~~~~~ちばん好っきゃねん
 おやつにでも食べれるでぇ~
これも関西だけなん?
私らおいしもん、ぎょうさん知ってんなぁ~

お弁当に入れる厚焼き玉子、ウチは「ネギと紅しょうが」いれて焼くねん、ウマウマですぅ

返信する
ぷ~ぷぷぷ~ (ミンタン)
2013-09-24 00:16:08
ここに来て、テンプレがミンタンと同じだったのにビックリしたぁ
しかも真夏のじゃないか~
早く秋バージョンにかえなさ~い
またミンタンと同じにしな~

むか~し、むかし高校生の頃、毎朝自分でお弁当作ってたんだけど、その時に作ってた玉子焼きに紅しょうが入れてたぁ
うるママと同じだぁ おいしいよね
天ぷらはないけど、練り物はあったよ
貧乏くさいが、ご飯に紅しょうがってのもいけるよ~

三角のポーチ、テトラパックの牛乳みたいで可愛い~
自分の分も買っちゃいな~
悪魔の一言パート2だな

返信する
ぷりん (koumamaへ^^)
2013-09-24 16:47:39
koumama~~遅くなってごめんね~

布小物koumamaも好きぃ~~?\(//∇//)\
可愛いでしょ~~
この生地の組み合わせひとつで小物の雰囲気がガラリと変わっちゃうねんよね♪
うん、通販はやってはらへんと思うねんけど、また聞いてみるね~
この1dayも2年ぶりにやらはってね、絶対に行きたかったから嬉しかったよ~

あ、全部がお義母さんのじゃないねん~
ホントは欲しかったバッグ?ポシェット?があってんけど
わたしには可愛すぎるよなぁ~でもメッチャつぼ!!ってのがあってんけど迷ってる間に売れちゃって、他を見てんけどやっぱりアレが良くって他にはお買い上げしなかってん笑
迷わんといたらよかったかなあ~~

うんうん紅生姜パン、美味しいねんよ~~♪
そうそう、お好み焼きとは違う、焼きそばとも違う~別ものにしたかってん♪解ってくれて嬉しい~~\(//∇//)\

ヨシちゃん、スゴイでしょ~( ´艸`)
もう、嬉しいに決まってるけど貧乏な私はお返しができなくて申し訳なくって~~~~~~~汗
ココに入ってたのでゼリーを早速作ってみたよ~ん
うん、koumamaもいつもありがとうやよ~~~~~~(´;ω;`)

ブログ記事みんなの回ってきたよ~~
多種多様で大爆笑やった( ´艸`)

返信する
ぷりん (うるままへ^^)
2013-09-24 16:56:10
うるまま~~お返事遅くなってごめんね~~

うそぉ~~~~~~??\(//∇//)\
わたしは好きなのもがありすぎやけど笑、この紅生姜天も大好きやねん~!!!
うんうん、おやつに食べれる食べれる~~(食べたことはないけどww)

ビールのアテに紅生姜天だけでもいいわ~( ´艸`)

わからへん~~
この天ぷら、関西だけなんかなぁ?
(((o(*゜▽゜*)o)))

あっ、うちのお母ちゃんも紅生姜とネギ刻んだのを入れて卵焼き焼いてたよ~!!!
西日本だけ??って思ったらミンタンもやってるみたいやね~( ´艸`)



返信する
ぷりん (ミンタンへ^^)
2013-09-24 17:07:42
ミンタン~~ お返事遅くなったぁ~~~

そ、そやねんww
テンプレート好きなのが少なくってずっとこのまま笑
ええっ???
アレは嫌やぁぁぁぁぁ~~~~~
ミンタンにはピッタリやけど、わたしのイメージには合わん笑

秋バージョンまた探さなくっちゃなぁ~~(^O^)

ミンタンも卵焼きに入れててんね~♪
天ぷらは無いの??売ってへんの~?
ぎゃ~~~~~~~!!御飯に紅生姜なんてやったことがないけど‥koumamaじゃないけど喉乾きそう~爆

いやいや~~
春から長男くんの部活と2人の習い事で銀行口座がマイナスにwww
無理っすぅ~~~~~悪魔さ~~んヽ(;▽;)ノ

ところで‥クローバーはMAXやから要らんってこと??
迷いながら、あっても困らへんやろ~~と送ってますぅ~笑
返信する

コメントを投稿