ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

焼きチーズカレーパン ・ ウインナーチーズパン ♪

2009-09-18 16:51:13 | ぱん
昨日、シナモンロールと一緒に焼いたパンです

甘いのの他に、やっぱりガッツリ系のコノお総菜パン

必要ですよねぇ





 焼きカレーパン

 私は揚げないんです




  理由は   手間だから (^^ゞ



 ご飯で、揚げ物はしょうがないなぁと思うんですが、

 要するに…  



 面倒くさいのはダメなんです     私(^^ゞ



 いつもはカップ型に成型して二次発酵した生地に、カレーとチーズを乗っけて

 焼くんですが、

 今回はカレー

    ↓

   薄切りのオニオン

    ↓
 
   とろけるチーズ


  で焼きました


 オニオンがいい引き立て役になってくれて、シャキシャキが



         グーーーー



      

 ウインナーチーズパン

 昨日はなんだか、ウインナーとチーズの組み合わせがどうしても

 食べたくってね~



 カップ型の同じ生地に、ウインナーの薄切りとオニオンの薄切りを乗っけて、

 とろけるチーズ



 その上に、あらびきこしょうと乾燥バジルをフリフリ)))))



 お昼にひとりでシナモンロールを含め、全種制覇しちゃったのは

 言うまでもありません



 そりゃ出るわな



 下っぱら






 


 さてさて、次男君ですが


 今日やっと鉄棒の前まわりが出来るようになりました


 幼稚園の年長さんですが…


           なにか




 はい、うちの子は遊具が苦手で…

 恐がりなんですね



 お迎えに行った時




   「おかぁさーーーーーん、鉄棒で前まわり出来てん



  って、帰るいうてるのに、何回するねん


  てぐらいまわるまわるーーー



    



  今日のおやつは、お祝い代わりにミスドのDポップ


  100円の日でもないのに、奮発しちゃたぁ




       母子手帳に書かなくっちゃ



     2009.9.18 鉄棒で前まわりが出来ました  ってね

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして♪ (ゆっこ)
2009-09-18 19:19:54
ほんわかしたあたたかいブログですね~

パン作りたのしいですよね~
私も手のこったものはしませ~ん!

簡単おいしい!!が何よりです★
返信する
おいしそう~。 (シナモン)
2009-09-19 00:13:03
↑のゆっこさんのおっしゃるとおりホントあたたかい優しいブログで癒されます

私もスイーツ系だけだと食い詰まるのでよく総菜系も一緒につくっちゃいます

焼きカレーパンおいしそう~
焼きカレーにオニオンスライス&チーズは絶対おいしいでしょうねー♪黄金コンビ


私もカレーパンは揚げないです面倒だし焼きの方があっさりしてておいしいかなーと
ウィンナー&チーズも間違いない!!

次男ちゃんすごいすごい鉄棒前回り。
くるんくるんまわる息子ちゃんが想像できます~
うちも年中の娘もそれは怖がりで・・・・
鉄棒に近寄りすらしないです

お気に入りに登録していただいたり、コメントいただいたりありがとうございます
これからもよろしくおねがいします
返信する
Unknown (ヨシ)
2009-09-19 00:13:04
お久しぶりです~
母子手帳に ちゃんと書いたかな?
いいねぇ~ ほんわか日記。
心がなごみますわ~。
パンも美味しそうにできてる。。。
私 菓子パンが好きじゃなくて 食べるのも作るのも惣菜系が殆んどなので
これは・・とくに焼きカレーのは そそられる~☆ 焼きカレー自体が好きなので
たまりません♪
返信する
ゆっこさんへ (ぷりん)
2009-09-20 07:57:02
初めまして…

来て下さってありがとうございます

”簡単、美味しい”大事ですね~
毎日のことだから、特にですよね

          
       

返信する
シナモンさんへ (ぷりん)
2009-09-20 08:03:18
↑ ↑

なんだか、てれちゃいますよ~!
ってゆうか、皆さん私の正体を知らなさすぎます
見てビックリですよーーー
ほんわかした人間になりたいと、日々思ってるのに…

チーズとウインナーは食べたい気持ちが出てきたら、押さえられませんよね(笑)

うちの次男君も、お友達は色々やってるのに
「俺は、いいねん
って涼しい顏してるんですよ~
そうそう、幼稚園児が「俺」って言うんです

こちらこそヨロシクお願いします
返信する
ヨシさんへ (ぷりん)
2009-09-20 08:07:53
ほんとに、お久しぶりですよーーー

ちょっと…
かなり心配してたんですからぁ

いえいえ、仕方ないですよね
でもよかったですぅ

うもぉっ
ヨシさんまで「ほんわか」ですか?
ああ…、なんだか皆をだましてるみたいで
自己嫌悪になってきた

ねっねっ
焼きカレーパン美味しいですよね
焼いた方が簡単だもんねっ
返信する
可愛い!! (snow)
2009-09-20 15:33:03
パンいつもながらとっても美味しそう!
毎朝、ぷりんベーカリーのパンが食べたい

照れてるぷりんちゃん可愛い
ブログ読んでて私もほんわか元気もらってるよ
ぷりんちゃんの心の声が面白い!
そして子供ちゃんとのやりとりも
人間味があって温かいもの感じるよ
毎日、笑顔でいたいけど色んな日が
あるじゃん!それでいいのだ~!って思うよ
返信する
snowちゃんへ (ぷりん)
2009-09-20 18:38:14
可愛いいっっい

       ↑

もおっ、もおっ、もおっ
ゴメーーーン
誉められ慣れていない、私
悲しいかな、返し方がわからない

でも、嬉しいよーーー
ありがとう

そうだねっ
色んな日があっていいんだよね
でも、あんまり続くとまたショげるんで
その時はまた慰めて下さいなっ

私は「snow cafe」に毎日通いたいわっ
返信する
no title (kururi)
2009-09-21 11:51:36
おはようございます
焼きカレーパンめちゃくちゃ美味しそう
です
この勢いで今度、お気に入りのパン屋にカレーパンを求めてレッツゴーします。

次男くん鉄棒の前回り出来るようになったんですね。おめでとうございまーす
返信する
kururiちゃんへ (ぷりん)
2009-09-22 23:40:52
お気に入りのパン屋さん、
行かれましたか?

パン屋さんって、たまにご褒美に
(なんのご褒美なんだか…
って買ったりするけど、定期的にアイデアを
覗きに行ったりしちゃいます

秋はサツマイモとか、栗とか…
イイですよねぇ

次男君の鉄棒、ありがとうございますぅ
返信する

コメントを投稿