ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

いいお天気~♪

2009-09-17 13:09:30 | ぱん
まいどデス


今日はあんまりイイお天気なので、自転車で買い物でも

って思っていたのだけど、朝妹と電話して長くなっちゃったんで

パンを焼いたよ



      「ひとこと」

  でもらったメッセージをヒントに作ってみたの












シナモンロール 


    いつもはシナモンパウダーとグラニュー糖なんですが、


  作る直前にひらめきました



  シナモンパウダーと、チョコチップと、ドライフルーツミックスを

  中に入れて、「かもめ食堂」みたいに成形して
  
    (中央を小指で凹ますんだよねっ



  二次発酵後、クルミとグラニュー糖を乗っけました

  (長男君がアーモンドにアレルギーがあるのでねっ!)




 お味ですか?


 クルミがお砂糖にかかって、カリっ コリッ

 って美味しかったですぅ








実はずいぶん前に撮っておいた映画を今週観たの



タイトルは


    「 か も め 食 堂 」





 お店のインテリア

 コーヒーは誰かに入れてもらった方が美味しいんだよ

 おにぎり

 3人の会話


  キーワードはいっぱいあったなぁ…





 日々のイライラすることなんか、その時は忘れられたなぁ…


 また疲れたら観たいなぁ


 それでほんわかしたいなっ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪華!! (snow)
2009-09-17 21:18:18
豪華なシナモンロールだね!!
全~部大好きだからたまらない組み合わせ
ホント毎日ナイスアイデアのパン作り
すごいね~

参観日も楽しそう!
また運動会でもウルウルしちゃうんだろうね
私も次男君の幼稚園時代・・・
準備体操でウルウルしてたわ
次男君の子育てには苦労したからネ

そうそうぷりんちゃんにプレゼントが
あるの~!!父のお手製のアレです
また連絡するね

返信する
snowちゃんへ (ぷりん)
2009-09-17 23:11:49
うん、美味しかったのでsnowちゃんも
やってみてねーー

運動会、幼稚園は最後だから思いっきり
楽しむぞー
年長さんはいっぱい競技があるから
楽しみだわ
インフルで延期になったりしないでーーー
って願うわ

お父さんの「アレ?」
えーーーーーっ
本当なのっ
いいのーーーーーっ

嬉しいっ

snowちゃんが落ち着いてからで
いいよん
楽しみに待ってるね
返信する
はじめまして。 (シナモン)
2009-09-18 00:22:28
はじめまして!シナモンと申します
gooあしあとをたよりに度々訪問させてもらってます

今日もおいしそうなパンですねー。シナモンシュガーにチョコチップやドライフルーツを巻き込む発想すごいです~。
食べてみたいです偶然私もシナモンロール作ったので思わずコメントしちゃいました

キッチンのインテリアも素敵ですね私もカントリーが大好きです。
プリンさんのブログは私の大好きなものがたくさんつまってます
また遊びに来ます~。
返信する
シナモンさんへ (ぷりん)
2009-09-18 00:47:32
いらっしゃいませ
なんてねっ

私もあしあとから、先日シナモンさんのブログにお邪魔させてもらって、すぐ「お気に入り」に登録しちゃいましたもんねっ

シナモンさんのパンはとっても繊細で
とっても綺麗ですよね
私はずい分パン作りをしてから
二次発酵を知ったような
おおバカ者です

実は、今日のはシナモンさんの先日の300グラムの粉の配合で初めて作ったんです

いつもは250グラムで、ちょっとお友達が
遊びに来てくれた時は少なめなので…

サスガですね
とっても美味しかったですよぉ~

シナモンロールも「ひとこと」でもらった
アイデアと、シナモンさんのブログで
コレダって思って作りました

また私も遊びに行かせてくださいね

今日は来て下さってありがとう
返信する

コメントを投稿