ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

ちょこちょこ クランベリー ベーグル

2010-06-13 15:42:45 | ぱん
              


これはちょっと前に自家製酵母で作った ココア生地に ホワイトチョコとクランベリーを
巻きこんで焼いたベーグルだよ^^
ドライイーストでもモッチリするんだけど、自家製酵母で作ったベーグルはまた違ったモッチリ感が味わえるんだよね

ほろ苦いチョコ生地に、甘いホワイトチョコと、甘酸っぱいクランベリーがよく合うんだよね
ちょっと成形があまかったかなぁ~
継ぎ目からホワイトちょこがはみ出ちゃってるよぉ


 昨日は旦那さん二日酔いで、私たちはゆっくりの朝でした^^



 初めてお外でmorning
もうすでに9時ぐらいやったかな…
日差しも強くって、とってもいいお天気だったよ

食べてたら突然 「ぷりんちゃ~~~ん」って声がしたよぉ
ひゃーーーーっ!!そうなのだ…表から丸見えのわが家の庭

でも塀で囲ってしまったら空き巣に入られちゃうもんね…

ねぇねぇ、もしかして昨日のはパワフルママちゃん??だよねっ!?(笑)

         

途中日差しが暑過ぎて耐えられなくなって、布を使って日よけを作って食べ続け(笑)
ココでちびっ子たちはDSもしていた

 

レーズン酵母ちゃんもこんなに短期間でできあがってしまった^^
う~ん、そんだけパン作りに最適な気候ってわけなのかなぁ

どんどん続けてしなくっちゃ、またいつ怠け病がでちゃうかわからんから
この酵母を使って次の ヨ-グルト酵母にステップアップもしちゃいました

              

昨日の夜は久々の外食だったんだよぉ~



ちびっ子たちの大好きな 焼き肉いちばん とゆうお店
なんでかなぁ~?
お高いお店よりも、こっちのドリンクバーとかあるお店がいいんだって

なんでもね…
炭酸全種類入れて作ったドリンクを飲んでたチビっこたち

 げーーーーーーーっなによそれ~って思いつつひとくちもらったら

   美味しいやんっ^^
うん、意外に美味しかったんだ(笑)

わたしは、ニンニクとコチュジャンを入れたタレでお肉白ごはん
白菜キムチ生ビール という一直線の食べ方をエンドレスでやってました^^
食べに来た時は、ダイエットを気にしないがモットーだもんっ

いつもは最初から最後まで 生ビールのぷりんちゃんなんだけど、昨日は面白いのがあったから注文してみたんだよっ

           
  金魚サワー
ちょっと氷で観えないやんって??
じゃあちょっと飲んで…


 

 見えたぁ~

なかに大葉とトウガラシが入ってるんだよ^^

さすが、金魚の街だよねっ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷりんちゃん♪ (セルジュ)
2010-06-13 16:34:29
ちょこちょこベーグルほんとおいしそうだよね。
ちょとパソコン起動しなくなってあせったけど
なんとか復旧できてよかったよ。
昨日外食だったんだ!
いいなぁ・・・。
うちもたまには外食してみたいなぁ。
あとあと、お庭のテーブルよい感じで使ってるね。
うちも外で食べるときは目隠ししないと丸見えなんだよね。
金魚サワーびっくりしたよ。
本当に金魚入っているかと思ったよ。
さすが金魚の町だね。
返信する
Unknown (momoiro)
2010-06-13 19:42:25
私も、本とに金魚が入ってるのかと思ったぁ

…金魚の踊り食い的な…??

怖い…

チョコベーグルもとっても美味しそうだけど…

ぷりんちゃんCAFEで、モーニング

すごくいいなぁ

癒しの空間だねぇ
返信する
すご~い! (snow)
2010-06-14 01:23:04
チョコベーグルいいねぇ
お腹空いてきた~
クランベリーにホワイトチョコでしょ
いいね!いいね!!
天然酵母ちゃんもバッチリだね!興味津々
お庭morningもいい感じ

焼肉いちばん ぷりんちゃん家からなら
徒歩で行けるよね
あ~お腹空いた~(笑)
返信する
いいね、いいね~(笑) (koumama)
2010-06-14 08:10:35
早速テーブルセットとパラソル大活躍だね。
モーニングでぷりんちゃん手作りパンと 珈琲うわっ。贅沢ぅいいな~(笑)

今日の記事でね、息子君たちがやってるドリンクバー炭酸全部入れ・・うちの息子も小学校~中学1年くらいまで一緒にファミレス行くとやってたよ~(笑)
男の子って思考回路同じぃ?(笑)
でも、それで結構新しい味を見つけたりするのよね。面白いなぁって。どこも一緒やね(笑)

金魚サワーこれ、大ヒットだわ。おもしろぉい。こぅいう遊び心好き(笑)
そうぅそぅ うちも昨日はお家でお肉だったよ。家族で食べるお肉はやっぱ 最高だね(笑)
返信する
ぷりん (celjyuさんへ)
2010-06-14 20:03:16
ちょこちょこベーグルおひとついかがですか?^^
ドーゾドーゾ
そうそう、パソコンほんっとよかったよね~
まるで私になっちゃうとこやったやんっ
でもソコで本当にダメにしちゃわないのがceljyuさんやんねっ

今週末に会社のBBQがあるんだって
だから私たちを連れて行ったんかなぁ??
会話ないんでわかりませんが

そっかぁceljyuさんちも目隠しが必要なの??
あ、この記事の布は反対方向で太陽をさえぎってたんだよぉ
だから道路側は丸見えやってん(笑)

金魚サワーね~
考えるよね
味もちゃんとしてないとダメでしょ?
大葉の香りがまたよかったんだよぉ
返信する
ぷりん (momoちゃんへ)
2010-06-14 20:06:52
踊り食い…こわいなあ~(笑)
でもわたしも最初ビックリやった

コレって大葉があるから生きてるみたいに
見えるんだよね
考えた人凄くない??

やだよぉ~!
momoちゃんもいつでも大歓迎するよお
ちょっと車ぶっ飛ばしておいでよぉ
走り屋momoちゃんやったらすぐやんっ
えっ?走り屋ちゃうって~??
ごめーーーん
返信する
ぷりん (snowちゃんへ)
2010-06-14 20:11:22
そうなの~そうなの~
クランベリーとホワイトチョコは
シナモンちゃんのお勧めチョイスだよん
美味しいに決まってるやん

天然酵母ちゃん…
前回もそうやってんけど、意外となんでかヨーグルト酵母の時点で死んじゃったんだよぉ
ちっともブクブクしなくってさぁ~
今回も昨日怪しかってんけど、なんとか大丈夫みたい^^

そうよぉ
徒歩でズラズラ行ったよぉ
そんでココロおきなく飲んできました
返信する
ぷりん (koumamaへ^^)
2010-06-14 20:22:18
「koumamaへ」きゃぁ~~~
まだまだおっかなビックリで、申し訳なさ気に
打ってますぅ(笑)
早く慣れたいな~^^
だって絶対にこっちの方がフレンドリーだもんっ
頑張るね(なんかおかしい?

うん、テーブルとパラソルね、ちゃんと活躍してくれてよかったよぉ
なんか嬉しかったし
同じパンでもお外で食べるとまた違うんだよね

前はゴザ敷いてたりしても食べてたんだよぉ

kou君も全部混ぜやってたんだ~
最初は炭酸だけで混ぜてやったけど、最後は
全部混ぜてオレンジJが妙に勝ってしまって
あんまり美味しくなかったぁ
もちろん全部飲ませましたけど^^;
はい男の子って、女の子にない思考回路だって思いませんか?
生まれた時から脳ミソが別もののような気がします…(笑)

金魚サワー美味しかったんで、トウガラシは関係なかったけど、大葉で焼酎ってアリだって思いましたよぉ

そうですよねっ
やっぱりお肉って無性に食べたくなる時ありますよね~(えっ?そんな話じゃない??(笑))


返信する

コメントを投稿