ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

れんこんきんぴらパン クックパッドでびゅー! ウリウリ♪(。´▽`)

2011-01-17 20:00:08 | ぱん
  
今日はレンコンきんぴらパンを作ったよぉ^^

きんぴらゴボウをパンにしたことはあってんけど、レンコンのきんぴらのパンはお初

さて…パンにする時の味付けはだいたい頭の中にあってんけど、いつものカップ型の成形にも
ちょっと飽きてきた

      どうしよっかなぁ~~~、どんな成形にしよっかなぁ~~?

もちろん私の救世主はクックパッド

晩御飯なんて特にこのサイトなしでは作れないも~~~ん
特に和食なんて無理

パスタとかチーズ系とか…そっち系やったら、どんどん バンバン アイデアや勘で作れちゃうのに、
きゅうりの酢のものでさえ見ないと作れないねんも~ん

でね、色々物色してたらアッタアッタ~~

ふむふむ^^
   
 分割したら15分ベンチタイムとって、12センチ×10センチぐらいの長方形に麺棒でのばしたら
 手前に具材を乗っけて、向こう側から具材の手前までをスケッパーで切り込むの

                  
                巻き終わりは ピロピロンのを一本一本丁寧に貼り付けてとめてね^^

  

  
いやぁ~~~~~~ん艶々してて めっちゃキレ~~~~~っ


  二次発酵が終わったとこ
霧噴きで お水をシュッシュってして、210度で10分焼いてできあがりぃ^^

 

今回は きんぴら+とろけるチーズ。 きんぴら+一味マヨネーズ。 の二種類を作ってみたよ

 作り方はこっちにも書いてみました~~~

   Cpicon れんこんきんぴらパン by 焼きぷりん♪           

 えっへっへ~~~
 憧れのクックパッドデビューしちゃいましたぁ



 Cpicon 赤パン(SEKIパン) by 焼きぷりん♪

  POCOちゃんへお返事の時にメールで連絡したら、さっそく『つくれぽ』をアップしてくれました
    
POCOちゃ~~~ん、記念すべき つくれぽ第一号 ありがとねぇ~~~

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでと~~~ε=ヾ(*・∀・)/ (かずっぺ)
2011-01-17 22:02:09
クックパッドでびゅ~おめでとん~~
いつかこんな日が来ると思ってたよ~
あちらでもきっときっと人気者になる事間違いなしでしょお

こっちもいよいよインフルが流行り出してきたよっ
早く暖かくならないかねぇぇええ~~~花粉は嫌だけどぉ。。。。。
3学期はアッと言う間だもんね。
この間入学したと思った二男くんももう1年経っちゃうんだね~
って気が早い???

ってかさぁあ、
新年のあいさつもしかしてしてなかった???;:゛;`;:゛;`;:゛;`ヽ(゜∀゜ゞ)ブッ
今年もよろしくねんんん~~~
実はクックのID持ってるんだ|・ω・`)コッショリ
ご飯日記しか書いてないけど(爆)
とてもとてもレシピを載せられるような代物ではないのでんん~(´・ω・`;A) アセアセ



返信する
Unknown (なおみ)
2011-01-17 23:32:18
おぉ~!!私も、いつもクックパッドにお世話になっています。
なのに、一度もつくれぽ書いた事無くって・・・
その前に、自分のページ?作らないとなんだよね~?
ぷりんさんがデビューしたのをきっかけに、私もチャレンジしてみようかな?(^-^)
返信する
Unknown (ヨシで~す)
2011-01-18 10:20:46
ぷりんちゃん おこんち~☆
なかなか来れなくてごめんよ~

で、で、
まーーた ちょっと来れない間に
いろんなもん作ってはって・・・
感心やわー。
すごいママやね~。
アタシのママにもなってほしいわ。
で 毎日美味しいお惣菜パンと
おやつは れいのホットケーキを♪(笑
返信する
ぷりん (かずっぺちゃんへ^^)
2011-01-18 15:21:21
かずっぺちゃ~~ん 
ありがとぉ~~~
『いつかこんな日が…』
なぁんか芸能界デビューしたみたいやん(笑)
でもなんか嬉しいわぁ~~~

えっ?インフル流行りだしてるのん??
ああ、インフルにはなりたくないよぉ~~
こわいよねぇ…家族がなっても隔離したり大変大変ww
この辺りではまだ大丈夫みたいやけど…
かずっぺちゃんも気をつけてなぁ

あはは、次男君…二年生になれるんやろうか…ってぐらい怪しい奴になってしまってんけど(笑)
幼稚園の時はあんなに出来る子やったのにぃww

えっ?新年のあいさつしてなかった???
いえいえ、こちらこそヨロシクぅ

え~~~っ!!??
かずっぺちゃんのクックパッドも見てみたいわ~~~ん
『かずっぺ』で検索したらいいのん??
また教えてなぁ~~~
返信する
ぷりんちゃ~~ん(o゜_○゜o)ノシ こんにちゎ♪ (poco)
2011-01-18 15:24:32
この整形…違った成形いいねぇ~
美味しそう

この間の、『ねぎそーす』ものっけてみてぇ
私が、ササッとレシピ開けるように…(笑)

ちょっと、のどが痛い…
うがいしてこよぉ…
返信する
ぷりん (なおみさんへ^^)
2011-01-18 15:27:42
なおみさんも~~~~?
なんかブログ観させてもらってたら
すんごくお料理上手でしょ??
レシピなんて見なくっても、チャチャって作ってはりそう^^

でも、ここには色~~~んなヒントもいっぱいで見ているだけでも楽しいですよね~~
あ…私もやっ
つくれぽ…書いたこと無い…あはっ

じゃあ、なおみさんもID作って
つくれぽ書きっこしましょ~~~~~
返信する
ぷりん (ヨシちゃんへ^^)
2011-01-18 15:33:55
こんちは~~~~~^^
ヨシちゃん、忙しいんやろぉ~~?
いいよいいよ、無理したらアカ~~ん
でも来てくれて嬉しいよぉ
ありがとぉ

えっ?
いいのん?ヨシちゃんのママにしてくれるん??(笑)
じゃあ、ヨシちゃんが作るスイーツをいっぱい食べさせてもらえるなぁ~~~
で、私がパン作るの~~~^^

あ、あかんやん…また太ってしまうや~~ん(笑)

でさでさ、ヨシちゃんの恋愛の色々お喋りしてなぁ~~~
なぁんか、楽しそうやんっ
あ、もうすぐバレンタインやねぇ~~
またアマ~~イお話待ってるよん

ホットケーキやねぇww
りょ~~~~かいっ
返信する
ぷりん (POCOちゃんへ^^)
2011-01-18 15:37:35
POCOちゃ~~ん こんちはぁ~~~^^
うんうん、たまには違う成形もねぇ…
もう、あのカップ型のは飽きたんちゃうかなぁ~~みんな…って思ってんw

あ、でもあのカップの成形実は自分であみ出してん(大げさ??)
アレも乗っけてみよっかなぁ~~?

えっ?ネギソース??
あはっ、了解だす(笑)

喉お大事にだよ~~~ん
返信する
すっごぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~ww (華千代)
2011-01-18 17:43:30
芸能界デビューしてるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ~ww
すっげえすっげえすっげえすっげえすっげえーー

やったぢゃん
うっわぁ~サインしてよ~

私も「つくれぽ」に参加したいなぁ(笑)

ぷりんちゃんの生地って艶々して、マジ!生きてるね
パンも嬉しそうだし、その形 おっしゃれ~ 

毎日作ってたら上手になる?
この前のウインナーパンでテンション下がってるんだよね
よし!先生がぁんばってみます
返信する
ぷりん (華ちゃんへ^^)
2011-01-18 19:52:09
げげげ~~~~?
芸能界ちゃうわぁ~~~~~
ぎゃははははwwwww

えっ?サ・サ・サイン コサイン タンジェント ぶっ(笑)

華ちゃんもつくれぽ書いてくれるの~~~ん??
うんうん、是非是非お願い
わ~~~~~~~いっ、うれしいぃ~~~~~
ずっと待ってるわんわんわん←これはブタ ぶぅ~

うん、パンって生きてるもんね~~
華ちゃんもそう思うでしょ?
ドライイーストから、イイ子イイ子ってしとかんな、元気なくなったら美味しいパンにならへんもんね~~
華ちゃんちもそうでしょぉ~~?

華ちゃんもパン上手やん~~
わたしもやもん。。グルグル巻くやつって発酵しすぎたら巻きが甘くなっちゃう
電話してたって書いてたっけ?
誰でもなっちゃうから、凹まなくってもいいよぉ

うんヨシ
そのいきじゃ~~~~~~~

返信する

コメントを投稿