ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

べっぴんしゃんのぷりんパン(。・・。)ポッ

2011-10-21 09:49:55 | ぱん
  

おはようございま~~す^^

今朝もギリギリのぶーらんじぇーるです~~汗

今日はなんか目玉なパンのオンパレードになってしまった~~(自分で言う…あはは)

  ぷりんちゃんちのぷりんパンを作ってみたよ~~♪

 いつもはワッフルシュガーをトッピングするねんけど、今日は最近ハマってる 微粒子グラニュー糖にしたみた~~~

              いや~~~~~ん、べっぴんしゃん~~~


  
     て、なわけで、ギリギリな時間になってしまったので、


  本日のパンです~~~

   


  本日のメニュ~~~

       


                  


         今日は先日母に携帯を持ってもらった講習会をしに、実家へ(笑)

            では今日も安全運転で いってきま~~~す

                 ちりりりりりりり~~~ん
 
 
  

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨシ)
2011-10-21 17:43:58
ぷ~~りり~~ん☆
講習終わって帰ってきてるんかな~~?

あられ糖を あのグラニュー糖に代えただけで
すっごい 雰囲気変わるんねぇ
すっっごいお上品な子に見えるわ~~
うん これもいい~~!

力作のオンパレード♪
見てるだけで パワーをもらえそうだよ

う~~~~ん
今日は。。。。
カレーパン 買占め
返信する
再び参上! (ヨシ)
2011-10-21 19:16:09
あ、そうそう ごぼうてんやら枝豆のひらてんやら・・・見てきたよ。
あの 白身魚のすり身で出来てるやつを
「てんぷら」って こっちでは言わないわー(^。^;)
あの筒状のは「ごぼう巻き」だなー。
食べ物自体は同じでも 呼び名が全然違う。。

こっちで「てんぷら」っていうと そばやうどんに乗っかってる あのてんぷらだもん・・・。色々 びっくりだなぁ~。
返信する
講習会の先生は・・ (koumama)
2011-10-21 20:44:32
ぷりんちゃんということでっか~(笑)
携帯お母さん始めて持ったの?うふふ。なかなか理解させるのって大変よね~
でもうちのお父ちゃんもメールだけは出来るようになったよ~あんまり返信ないけどね(笑)呼んでくれるだけで離れてるから安心なんだ

ぷりんパン 相変わらずのべっぴんやね~
最近さ~
ぷりんちゃん、ボードに書くのが上手になったね。思わずくすっ!って笑える小話?みたいの書いてるしぃ。
確かに
ピンセット つかんだあと 離すのが困るかも~きゃはは~(笑)
返信する
うんうん、、 (かもぱぱ)
2011-10-22 21:09:54
koumama、ボードの、文も  文字も  かわええの~~~拍手じゃ
返信する
こんちわ~ (くろまめん)
2011-10-23 11:44:04
久々にゆっくりお家にいれるおやすみの本日…
おうちの整理をしたり~こうしてぷりんちゃんのブログを拝見したり~~

相変わらず、ステキなパン作り生活~~~

うこちゃんにも逢ったんだもんね~~
うこちゃんからも聞いてたよん
笑顔の素敵なカワイイぷりんちゃんだって!
わたしも逢ってみたいなぁ~~
それと・・・・・・・今は・・・めっちゃ ヨーグルトのスコーンがたべたいでごじゃる~~~~
返信する
うん、うん♪ (シオパンマン)
2011-10-23 15:00:28
相変わらず可愛いぷりんワールド大好きぃ~
ボードも見逃さないよん
この前のお花のパンの紹介を見てウルッときたわ
パンに思いを込めて、メッセージを発信してるんだね素敵よ


ヨーグルトスコーン聞いただけでも美味しそうな響き
昔、紅茶サークルでクランベリーを入れたスコーンを作って
それがめっちゃ簡単なのに、めっちゃ美味しくてそれ以来スコーン好きになったの~
ヨーグルトのスコーンも絶対に美味しそう
返信する
ぷりん (ヨシちゃんへ^^)
2011-10-24 02:11:18
ヨシちゃん~~ こんばんは~^^

ああ、またこんな時間だ…泣
最近夜は眠くってちっとも起きていられなくって~~
今夜もうたた寝から生還~~
今日こそ書かなくちゃ~(笑)

でしょーーーーー
そうやの~~~
なんかね、最近ヨシちゃんがくれたこの『微粒子グラニュー糖』ね、すっごく大活躍だよ~~♪

きゃはは~
力作のオンパレード^^
自分で書いたくせに言われると照れる(笑)

カレーパン買占め ありがとうございま~~~す
返信する
ぷりん (再びのヨシちゃんへ^^)
2011-10-24 02:19:27
わたしが『てんぷら』って書いたのか??って思って見てきた(笑)

ごめん~~書いてたなwwww
うん、これはてんぷらとは言わないな。。。
なんちゃら~天

ごぼう巻き なんやね~~

ああ、ヨシちゃ~~ん
またアップできなかったよぉ~~
このぶーらんの次のアップ期待しててぇ~
返信する
ぷりん (koumamaへ^^)
2011-10-24 02:29:53
koumama~ こんばんは~^^
お返事遅くなってごめんね~~
連日ぐったりやの…
昨日も20:45に寝てしまってそのまま朝になってた~~

そうそう先生はワタシ(笑)
でもでも何回言ってもダメ~~~
らくらくフォンやのに全然楽そうじゃないし…

そうやね~~読んでくれるだけで安心するもんね~
うちの父も 濁点とかなんにも入ってない ベタうちのメールなら出来るようになった(笑)

ぷりんぱん~~
益々べっぴんしゃんになってるでしょ~~
もうこのお砂糖さまさまだよ~~

えっ?
そう?
小話って~~koumama~~
なんか クスって笑ってもらえると嬉しい関西人やの
あ、もしかしてkoumamaもそうやの??

もうね~トールペイント教室…
私には過酷すぎた…
しかもあんなイイトコのお嬢様みたいな絵…
ビーズを一粒一粒のっけてボンドで貼るなんて~~~

そんな中ピンセットは頭の中がパニックになってしまったよ~~

でもね、トールペイントの用法はしっかり頭んなかに入れてきたもんね~~
返信する
ぷりん (かもぱぱちゃんへ^^)
2011-10-24 02:32:04
かもぱぱちゃん~ こんばんは~^^

拍手喝さいありがとぉ~~~
文字かわいい~~?
よくあの懐かしのひとことで『丁寧にかきなさい』って言われたよ~~

いやいや~丁寧に書いてるねんけど(笑)

拍手ありがと~~~
返信する

コメントを投稿