ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

いろいろいっぱい(@゜ー゜@)ノ

2011-10-18 20:41:58 | キュン♪てくるもの…
           

今日はおうちデーだった~~~
お友達から運送便が着くよ~~って連絡があったから、今日は連日お出かけでお疲れやったから おうちでゆっくりしようと思って^^

でね、ツイッター友達に教えてもらった ヨーグルトスコーンに挑戦したよ~~♪

                    

わたしは ポッカレモンと、オレンジマーマレードも足してみたよ
すごいね~~! ほんとにモコモコ膨らんでくるねんもん~

チビも学校から帰って、珍しくわたしの作ったのを食べてくれてんよ~~w
パン焼いても『明日の朝食べるからいいわ~~』って袋菓子をあけるのに、コレは言わなくても食べた
長男君はブルーベル―ジャム、次男クンはハチミツをつけてね

外はカリっwなかはサクって感じで美味しかったなあ~~
パンと違ってすぐに出来上がるからな~~~んか嬉しいのよね



 ところでこの間の三連休はいかがお過ごしでしたか?
わたしはね、gooホームのお友達で、東京から ぶーらんのパンを買いたいって来てくれはった人と会ったんだよ~~

一人はお孫さんもいらっしゃって昔から私がくっついて離れなかった(笑) けいははちゃま
いつもね人生の大事ないろんなことを教えてくれはるの^^
もう一人は最近お話するようになった うこちゃん そしてうこちゃんの娘ちゃん
そして、5月に初めてのオフ会をした 大阪爺ちゃんの5人で会ったんだよ~~

東京からやし、なんか実感湧かなくて会える気がしなかってんけど(笑)
ギリギリになって 泊るとこがない~~~ってうこちゃんが…
うわっwwほんとに来はるんや~~ってことになったの~~~

 10月8日にイオンの中にあるバイキングでランチして(大阪爺ちゃん~またご馳走になってしまった~~ご馳走様でした~~

わたしはパンを持って帰ってもらって…

そして皆からもいっぱいお土産いただきました

 大阪爺ちゃんからは おまんじゅう
    
    もなかとおまんじゅうの詰め合わせ
 爺ちゃんの地方の河内だよww

  けいははちゃまからはrikopinさんからいただいたという 魚沼産こしひかり 新米をいただいたよっ
         

わたしね、新米の白米って 普通炊きあがったら蒸らして混ぜ混ぜするけど、その混ぜる前に真ん中の表面のイッチャン美味しいとこを よそっていただいちゃうねん~~
作ってる人の特権^^

  ほらっ~~! つやつやでしょ?
         

わたし一気にガーーーーって炊いた方が美味しい気がして、炊飯器で『早炊きコース』で炊くねんけど…
でもいっかいお鍋で炊いてみたいな~~って思ってるの♪
どんなんかな?クックパッドでまたみてみるぅ~~


 そして、うこちゃんからは原宿の 焼きショコラ^^
 焼きチョコ~~~だよ~~
    

 原宿…ジャニーズの街、スカウトの街って思うのはわたしだけかな?
18歳の時に高校の卒業旅行で友達と行ったな~~~

けいははちゃまと うこちゃんは 『またくるよ~~~』って柿食えば…の法隆寺観光へ

うん、また会いたいなぁ~~
来てくれてありがとぉ~~

ネットの人…一昔前は恐いニュースばっかりやったけど、gooの人ってホントみんな素敵な人ばっかりでさ~~
ネットを越えて心が通い合う人達に巡り合えるのよね~~

最近のぶーらんじぇーるのパンに対しての行き詰まった気持ちを聞いたもらったんだ~~
まだまだお金をいただくってゆうのに慣れなくて、いっぱいいっぱいになってた私。。。

聞いてもらって、もうちっちゃくならないで堂々と自信を持って買っていただこうって前向きな気持ちになりました
アドバイスもしてもらって、つっかえてたものが楽になりました。。。
けいははちゃま~どうもありがとぉ


 そんでそんでね

      前にちょっとだけアップしたけど… スクラップブッキング教室へ行ってきたの~~

  みんな家族の写真やのに、わたしだけパン(笑)

 ちゃんと最初から頑張って作ってんよ~~
 

         パンに合う紙を準備してもらったんだけど、組み合わせは自分で考えてんよ~~~
           
      

            
                          

              

      どう?可愛いでしょ~~?
         近いうちに ゆいま~るさんに置いていただこうって思ってま~~す 


           ああ、一気に書いちゃった~~~
  

                読んでくださってありがとぉ



                     

                                             

 



 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-10-19 08:32:23
おはよやよ~ん・・・・・・

素敵な、お話、

ありがと~ あは

風は 黙って、ゆいま~る様のとこで 

待ってようかな~ 

お土産持って、

あ ぷりんちゃん の

おめめ の写真 見つけたよ~

えへ

返信する
すごいなぁ~^^ (かも?カモ!)
2011-10-19 12:18:23
こんにちは!
ブログのつながりで、いろんな場所のお友達とおしゃべりして、そしてずっとお友達だったかのようにお会いするなんて~
最高のしあわせだねぇ。。。
おまんじゅうもこしひかりも~~~!
うらやまし~~~!!

いつか、ほんとにお会いできる日を夢見てがんばろ・・・^^

スクラップブッキング~ってよく知らなかったけど、
とってもいい感じにできあがってるね!
お店でひときわ目を引くわよ
返信する
パンはできないけど (koumama)
2011-10-20 08:16:18
スクラップブッキングは作ろうかなって思ったよ~こういう細かいことは好きなんだよね(笑)

ブログのお友達って
始めて会う事になってもいつもの自分を知ってくださってるから
会ってもすぐに話題が同じだし楽しいよね。
素敵な出会いがいっぱいで
だから・・辞められないのかな(笑)

楽しい時間だったんだね。
おみやげもいっぱいで・・良かったね。
ほんとにぷりんちゃんのいる奈良には口約束じゃなくて行くつもりですので・・
楽しみにしていてね。自分の目でぶーらんじえーるのお店見るんだもぉぉん(笑)

いろいろ考えることもあると思うけど
ぷりんちゃんのパンのファンはいっぱいいるんだから~がんばれよぉぉ。
返信する
Unknown (なおみ)
2011-10-20 11:07:11
ぷりんちゃん、こんにちは!
ぷりんちゃんもツイッターしてるの?
是非、ツイッターでもお友達になって下さい。

私は、@springflavorです(#^.^#)
返信する
ぷりん (風ちゃんへ^^)
2011-10-20 22:50:51
風ちゃ~ん こんばんは^^

黙って待っててくれるの~?

じゃあ、いつかゆいま~~るさんとこで
バッタリわけやね~~笑

にゃはは~、じゃあそれを楽しみにママチャリで頑張るよ~~~

お目目の写真~、見つかったんやw
あらら~
返信する
ぷりん (かもちゃんへ^^)
2011-10-20 22:58:45
かもちゃん~ こんばんは~^^

ほんとやね~
ブログしてなかったらこんないろんな気持ちを
いろんな人に聞いてもらうことなんてなかったと思う。
こんな全国に大事なひとがたくさん出来ることもなかったと思うよ

それだけでも充分やのに、会えるなんてすごいことやんね~

かもちゃんともいつか会えるといいなぁ~
皆でオフ会しよね~~

スクラップブッキング可愛いでしょ?
今日はね、初めてのトールペイントをしてきてんよ~~^^
返信する
ぷりん (koumamaへ^^)
2011-10-20 23:19:39
koumama~ こんばんは~^^

スクラップブッキング楽しかったよ~~♪
ひとつ紙を乗せるだけで、キュ~~~ンってしちゃって
  「いや~~~~~~~ん」
って言ってた(笑)
周りのママちゃんに『なに?どうしたん?』って聞かれて これ~~~可愛すぎぃ~!ってww繰り返し…(笑)
だって、声出ちゃうねんもん~

koumamaもやってみて~
でもさ、ほんとはすっごくお高いみたいやのね~
でもこのママちゃんは材料込みで1000円でしてくれはるの~
普通は3000円ぐらいするみたい~

オフ会~うんうん、いつもの自分をよく知ってもらってるから、会ったらまたいつもの文字の会話やの笑

ほんとやね~もう新しい人に出会うなんてないかな~って思ってても、共感できるひとを見つけて『お友達になってくださ~い』って言いたくなる^^
やめられへん~~(笑)

koumama~ちゃんと分かってるよ~^^
わたしだってkoumamaに会いにいつか東京行くもん

え~~~~??
ココ???って観光するとこホントになんもないよ~~~
でもsnowちゃんちがあるからいいか~
ご案内いたしま~~す

あは~~ww
うん、明日もぶーらんじぇーるだよ~~
頑張るねっ
ありがとぉ~~~
返信する
ぷりん (なおみちゃんへ^^)
2011-10-20 23:23:19
なおみちゃん~こんばんは~^^

うん、してるぅ~(笑)
実は1年ぐらい前からかな~ww
gooの人にも言ってなかった~~
最近になって公開しちゃってん

フォローありがとぉ~~^^
でもなおみちゃん~~ビックリしてるねんけど…
フォローも。フォロワーさんの数も半端じゃないぐらいたっくさんww
返信する
おはよう~~ (かもぱぱ)
2011-10-21 03:25:54
ごじゃいます
友達来てえかったね~~~
そのうち、、日本中から集まってくるとおもうよ~~、、
パンもいっぱい  焼かなくっちゃ
返信する
ぷりん (かもぱぱちゃんへ^^)
2011-10-24 02:14:09
かもぱぱちゃん こんばんは~^^

…でごじゃいます(笑)
うん、東京からだなんてビックリしたけど
ホントやった~~♪

日本中からかぁ~~
ほんとやねぇww
オーブン買い替えた~~い
返信する

コメントを投稿