ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

昨日は中学校の体育祭へ行ってきました\(//∇//)\

2013-10-04 16:55:09 | 子ども
  昨日は長男くん初めての中学の体育祭でした♪
もっちろんいつものママちゃんたちで観戦に行ってきたよ~~~( ´艸`)

                 
 午前中はこんな感じのドヨ~~~~ンってした空で、雨も降ったり止んだりでメッチャ寒かったぁww

    寒くて耐えられへんから我が子の出番が落ち着いたらママちゃんたち3人で(荷物見ててくれたママちゃんありがと~)着るもの取りにおうちへ帰り、お昼もコンビニで待ち合わせしてお買い物ぉ~~\(//∇//)\
      実はこれがイッチャン楽しみやったりして笑
 
           いやいや‥これがイチバンなんて‥そんなことないよww2番目ぐらい??笑ヽ(;▽;)ノ 

                  あったかいカフェオレとサンドイッチとアジアン風の手巻き寿司と生クリームをガッツリ食べたかったから『男のエクレア』ってデカイ エクレアを買った( ´艸`)

              
  戻ってきたら全校生の綱引きやってね、ビックリしたのが運動場のアチコチで一斉に何組ものチームが綱引きしてた笑
  あ‥アチコチのって画像は無いww撮ったはずやのに無かったwwヽ(;▽;)ノ

 クラスごとに1組はオレンジ、2組ピンク、3組赤‥って感じで色が決まってて、うちの長男くんは赤♪
 先生も一緒になって
                  
            こんな感じやった( ´艸`)

               
   3年生の赤組の先生が頭は赤いアフロへアでハッピ着て全身コーディネイトされてたのにまたまた写真無い(´Д`)
  

                 
           お天気を心配してたけどお昼からは太陽も出てきてTwitter友達のNANAちゃんから去年のお誕生日に貰った 日よけ??の腕カバー(ネーミングがぁぁぁ(ーー;))が大活躍でしたっ♪

                 


    お腹もいっぱいで温かくて いつの間にか寝てしまってた(ーー;)
    隣で観戦してたヤングママちゃんからLINEでこんな画像が送られてきたしぃ~爆
                  
       旦那さん早くに家出たから昨日は4:30起きやってんも~~んww
               それにしてもなんかわたし お婆ちゃんみたいやんwww泣

     
      あ、体育祭の話に‥笑
              もうね、小学校の運動会と全然チャウ感じっ(*゜∀゜*)
     リレーに先生も一緒に出はってんけど、女子リレーは男性の若い先生がぶっちぎりで早かったのに、男子リレーの時は男子生徒に追いついてない~~~~っ(まぁ、先生も足の早い方とそうでない方がいらっしゃるとは‥思うけどぉ~)
 3年生の男子ってもうすっごいのっ!!!
 トラック走る時とか ドスドスドスーーーーーーーーって体格の良い、でも引き締まった出来上がった身体でさぁ~
       (※注 健全に妄想してっww)  
   とにかく迫力満点やったよ~~~っ!!

  我が家の長男くん見てて、中学に入って大きくなったなぁ~大人になったなぁ~って思ってたのに比べもんにならへんかった
               (って ヤングママちゃんと語り合った)

        
    体育祭が終わったら音楽会やね~~
    小学校の次男くんも4年生やからホールに出るし、中学でもあるみたいやし楽しみですぅ~♪

       あ、その前に中間テストやっ( ̄▽ ̄)







     本日のぶーらんじぇーるです‥♪

        焼きそばチーズぱん♡
           
        焼きそば、マヨネーズ、紅生姜、とろけるチーズを乗せて焼きましたっ♪

   画像アップして気が付いてんけど、手前のパン‥1本だけ焼きそばが垂れてるのが気になるぅ~ww‥



        あんこシナモン♡
            
        粒あん、シナモンパウダーを巻き巻きしました~~
     トップに粉糖ですぅ(*゜∀゜*)

       

        ブルーベリージャムぱん♡
           
        ブルーベリージャムを乗せて焼きました♪
         トップに粉糖ですぅ(^O^)



        メニューボード♡
           


             久しぶりに商品化した パンたちのアップですぅ~( ´艸`)
                
  見えにくいけど、マスキングテープはそれぞれ意味のある色使いとなっとりますぅ~♪



                  

       おつかれサマ~~やからか‥???
     最初頭皮が痒くなって‥蚊??ダニ??( ̄▽ ̄)wwて思ってたら腕と足も痒くなってきて‥     
    それでもまだ蚊にさされたんやと思ってたらどうやら蕁麻疹みたいwww

    昨日お花ママちゃんも『なったことあるで~1週間ぐらい治らへんで~~!!』て。。。
   しかも頭皮のことは忘れてて言わへんかったら お花ママちゃんからそう言われて そうそうっ”!!!ってなったの
                   
                  ↑
            わかりにくいけど‥足ですww

        いつもは大丈夫やのに 疲れたらこんなん出るみたいね~(´;ω;`)
      ずっと飲んでなかったのに久しぶりに抗アレルギー剤飲みました♪
     痒いのはマシになってきたかなぁ‥


                

     あ、今日の午後、ぶーらんから帰ってきたら オモシロママちゃんからこんなん送られてきました‥笑
             初登場です~~、命名気に入ってくれたかなぁ?( ´艸`) 
       いつも読んでくれてるママちゃんたちは誰のことか気が付くかなぁ?笑
 
 

      

               














                  キッチンをお掃除してたら  













                   つい遊んでしまってんて笑




   


                 イェーーーーーーイ

                     って言うてるそうです笑


                 

     
                       
                   イイと思いますっ


              




   
      

                 

              


       

      


      

                   
 
                                

                   
  

      


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中学の体育祭は (koumama)
2013-10-04 21:18:57
前にも書いたけど
迫力あるでしょ~特にリレーとか棒倒しや騎馬戦もすごいよ~
リレーなんて ぷりりんとこのお兄ちゃんいつかアンカーで出るんじゃない?楽しみだね~

・・でライン見て笑っちゃったよぉぉx(笑)
なに?これは。。(笑)
ぷりりん 寝ちゃったのぉぉ?ぎゃはは。
おばあさんみたいって。。うん。。そうともいう(笑)~
寝不足で
お腹いっぱいでぽかぽかしてたら眠くなるよねえ(笑)

じんましん
疲れもあると思うけど
温度が急に下がったりすると 体がついていけなくて なったりするよね。
私も 急に今年から 美容院で髪の毛染めたら
かゆくなっちゃって顔が腫れたのね(笑)
。。でそれから怖くて 頭皮から1cm?離して染めてもらってるの。肌質が変わってしまったのよ。まったく~だよね。
ぷりんちゃんも 体が変化してるかもだから
気を付けてね。疲れをためないように。
最近
中学に入って生活がかなり変わったから。。疲れてたからだと思うよ。気を付けてね。

最後の写真かわいい。面白ママちゃん 誰だろう?
ネーミング。。ってそのままやん(笑)

そうそう。。今日記事にぷりんちゃんリンクした~事後報告でごめんね~♪
返信する
ちっちゃくてみえへ~ん (うるうるママ)
2013-10-05 07:54:17
ラインで送られた盗撮写真・・・ちっちゃくて見えへんやん。ラインで貼り付けて見せて~~~~~~
ぷりんちゃんのブログ見てるとさ、若い頃(今も若いけど^^)思い出すわ~
小学生と中学生の3人の子育てしてて、家事をして、隙間でできるパートやアルバイト探して、めんどくさいけど旦那さんのこともして、嫁としてさ、お姑さん、お舅さんの用事もさせていただいてさぁ。女は強いよね、スゴイよね!
でも、ぷりんちゃんあまり無理をしないようにね。子育ては楽しめるけど、そのほかはストレスが溜まることが結構あるからね、ストレスは身体に悪い。絶対悪い。蓄積されてがんになることもあるんやで。
 
 最後の写真、ぷりりんとちゃうの?

では、さいごにもう一度、ラインで写真はりつけるように!琵琶湖の姉からの指令です!グフフフ
返信する
鯛臭い (ryou)
2013-10-05 09:32:40
ぷりんちゃん、おはようございます。

中学から運動会が体育祭になって
また一つ成長の喜びを感じていらっしゃるでしょうね~。

体育祭お疲れさまでした。
楽しんでこられた様子で何よりです。

雲が、ほんとにやきもきさせる感じでしたね。赤アフロ先生の写真有るかな~と思いましたが残念。NANAさんのお誕生日プレゼント大活躍ですね~、でも寝ちゃって風邪引かなかったですか?お気をつけてください。


ブルーベリージャムパン
ジャムパンいうたらイチゴでそ
という既成概念を見事に打ち破って新たな楽しみの世界を開きましたね~。
59gの大いなる楽しみ。
計算よくわかりました~。


じんましん、お大事にしてくださいね。
ゆっくりお休みください。

返信する
Unknown (鴨パパ^^)
2013-10-05 17:52:54
運動会は嫌じゃったのよ~~~
運動音痴だからね、、
障害そうなら  運で行けるけどね、、、
中学校は  ピらミットって 人が重なってやるのあるのよ、、辛かった~~~けど
忘れんええ思い出じゃ、、
中学校は迫力があって一年のときはたじたじだったよ~~ん
花ちょうちんぶら下げんかったか~~い?
早起きでそりゃ眠たいわな~~
カボスは素麺にもあうぞい、、って もう素麺はしないか?時期的に、、わはは
返信する
楽しそうだねぇ! (NANA▼・。・▼)
2013-10-07 10:08:21
運動会・・・、いや、体育祭の応援、お疲れ様でした~~

なんだか、とっても楽しそうだったねぇ~☆
小学校とは、やはりちょっと違うよね!
自分の中学の頃を思い出す。。。(笑)

あ、あと・・・ プレゼント・・・
えーーっと、私も、商品名が分からないが

活用してもらえてて、と~~っても嬉しい
にしても・・・
体育祭中の居眠りって(苦笑)

居眠り写真に、大爆笑させて頂きました

蕁麻疹・・・どう?
そっか、あれ、疲れから出るのか!
私も、最近、たま~に足とかが痒くなってたのよねー。

疲れとって・・・
早く蕁麻疹、治るといいね!!
返信する
ぷりん (koumamaへ^^)
2013-10-07 14:09:15
koumamaこんちわ~ん^^

うんうん^^
迫力満点やったぁ~~!!!
騎馬戦は観なかったけど‥
あったんかな??
コンビニ行ってたときかも???ヽ(・∀・)ノ
きっと観てたら怖いぐらいやったと思うぅ~ww

きゃ~~~なんて言ってる男の子なんていないもんね
皆、本気の顔してたよ~~

アンカーでかぁ‥
出れたらいいなぁ~
今年はホントに花形の、何にも出てなくってちょっとショックやったの~泣

うんうん、ホントに毎日寝不足で笑
つい寝てしまったみたいwww
スマホ見てても時が急に止まって笑‥って感じで家でもいつの間にか寝てる日々ですぅ~
だってぇ、長男くん週末になったら試合とか朝はっや~~~いねんもん( ;∀;)

koumama、わたしはヘアマニキュアやから元々頭皮から離して染めてくれてはるねんけど‥どうしたらいいんやろ??
頭皮まで蕁麻疹出てきて怖くって今日皮膚科へ行って来たよ
koumamaはもうすっかり治ったの~~?

うんうん、きっとね疲れてるのにLINEゲームやりすぎやねんと思うぅ~ヽ(・∀・)ノ
あ‥こんなん書いたら心配したの返せ~~って言われるぅ~?ヽ(;▽;)ノ

心配してくれてありがと~~♪
はい~早めに寝るようにする~www
koumamaも気をつけてね~♪

オモシロママちゃんはね、近所のママ友ちゃんでブログもしてはらへんくて(最近スマホにしはってん)
FBもしてはらへんの~泣
いつか紹介できたらいいなぁ~
次男くんのママ友ちゃんやねんよ~

ぐふふ~~笑
クックパッドありがと~~♪
リンク、いつでも感謝で~~す(^O^)
ありがと~~~♪
返信する
ぷりん (うるままちゃんへ^^)
2013-10-07 14:16:55
うるまま~~こんちわ~~ん^^

あっ!ほんまや~~!!!
これ盗撮写真やんっヽ(;▽;)ノ

ってうるままのコメント見て初めて気がついた私です笑

えへへっ、うるままの若いとき‥あ、今も若いけどぉ~
を思い出しながら読んでくれてありがと~~
わたしが子育て終わったら何歳になるんやろぉ‥
って考えかけたけど、怖くなるのでやめといた笑

次男くんが小4やから‥9才‥
あ、来月10才っ(^O^)
で‥10年足すと‥

( ̄▽ ̄)

やっぱし考えやんといたらよかった‥wwww

うるままはそんな昔からお仕事してたん~?
エライなぁ‥
で、姑さん、お姑さん‥あれ??シュウトメ‥オシュウト‥あれ?おんなじ感じが出るねんけど??
うるままのあの『男』みたいな感じがでないww

わたしはそしたらぬるま湯すぎやな~
仕事もしてへんし、旦那側のお義母さんもお元気やもん‥
うるまま、やっぱりスゴイな(^O^)

うん、ストレス‥今回ホントビックリしたよ
今日ね皮膚科へ行って来た~~

最後の写真はぷりりんと違うどころか‥
人間チャウしぃぃぃぃぃぃx~~爆

ハイ笑 指令に従いました
返信する
ぷりん (ryouちゃんへ^^)
2013-10-07 14:40:40
ryouちゃん~ こんちわ~ん^^

何が臭いんかと一瞬考えてしまったやんヽ(;▽;)ノ

小学校も低学年から高学年になるにつれて
すごいなぁ~~ってゆうのが大きくなっていったけど
中学3年の男子なんてもうオッサンwwwは言い過ぎ?笑
もう出来上がったオトコ!!って感じやもんね~
そりゃあ迫力あるはずやんね~

うんうん、朝の雲がねwww
ホントにこっちに来るなぁ!!!!!!って念じたいぐらい重っ苦しい色の雲やったよぉ~(*_*)
で‥来たしねwww

赤アフロ先生の写真ね~~
誰かくれへんかなぁ~?笑
もし手に入ったら載せるね~~(^O^)

うん、NANAちゃんの大活躍ぅ~♪
大丈夫!ちゃんとコンビニ行く前にシャンパー取りに行ったから♪
でも今日はこんなに暑いのにねぇ~
(気温の差についていけへんwww)

悲しいかな‥我が家のチビはジャムって言ったらブルーベリーしか食べへんという‥www(*_*)
春に作ったイチゴもたまに長男がヨーグルトに入れて食べてくれるぐらいでwww
なのでブルーベリージャムしか我が家の冷蔵庫には無いのですぅ~泣

じんましん‥昨日の夜にかなりヤバくなってきたから
今日は皮膚科に行ってきたよ~~
お薬いっぱい塗って治すね~~(ウソww)
ありがと~~~♪
返信する
ぷりん (かもぱぱちゃんへ^^)
2013-10-07 14:44:56
かもぱぱちゃん~ こんちわ~ん^^

きゃ~~~~~~!!一緒一緒ぉ~~~
わたしも運動会嫌いやったぁ~~~
メチャメチャ緊張するし、運動音痴やしぃ~

ちなみに車酔いもかなりひどかったから
遠足も嫌いやったもんwww泣

それが自分の子は旦那の血を引いたのかして
運動も大好きで\(//∇//)\
それがわたし嬉しいねん~~♪
かもぱぱちゃんとこの子供ちゃんは??

素麺はもう無いから買わへんけど
パスタやったらあるぅ~~♪
おうどんにもいいかもねっ♪

わたしが鼻提灯なんかするわけないやん~~
ヨダレはヤバかったけど笑
返信する
ぷりん (NANA▼・。・▼ちゃんへ^^)
2013-10-07 14:52:58
ナナちゃん~こんちわ~ん^^

わっ、わたしも自分の中学のときの体育祭、思い出したも~~~~ん(強調して言っとくぅ~笑)

応援旗も自分のときも作ったなぁ~なんて懐かしく見てたよ(^O^)

うんうん、これからちょっと肌寒い感じになってきたから
この腕カバー笑 大活躍やよ~(*゜▽゜*)
どっか室内とかでも羽織るのにも使ってるぅ~
ありがと~~♪

う‥うん‥笑
この日も朝練あったんやったんとちゃうかなぁ?
とにかく旦那が休みの週末にも試合とかあって4:30起きとかしょっちゅう‥
旦那も平日早く帰ってこないから必然的に寝るのが遅くなるやん~泣

蕁麻疹、夕べMAXで痒くてもうあかん~~~~~
ってなって今朝皮膚科へ行ってきましたぁ~(*_*)

日頃大丈夫でもストレスとか、疲れとかで身体が反応するみたいww
ナナちゃんも疲れためないようにね~~( 」´0`)」
返信する

コメントを投稿