かも?カモ!かも~ん!?

昔読んだ本に、私にも出来るかも?って思えば言葉は現実になるって書いてあった。私が元気になるためのおまじないです(笑)

~ いちご & ? &? 大福 ~

2011年01月31日 | お菓子とパンの話

 

 

土曜日の夜に、サッカー観戦をしてかなりお寝坊さんな日曜日で…

週末に作るって娘と約束したはずの「いちご大福」がすっかり後回し…

お友達からのお誘いがあってお昼からの約束、

娘には「ごめん、帰ったら絶対作るから~」って謝っておでかけしたよ。

 

子供の受験勉強の話やみんなの志望校の話…

 

誰がどこを志望した~推薦受験する~などなど…

ふんふん!そうなんだぁ~。

たくさん、インプットするけどたぶんすっかり忘れてる私です。

 

今日は、私立のある女子高の入試があっていて、

そのお友達の娘も受験中…

きっと、心配で気が気じゃないんだね

わかるわかる~~

 

会って話すだけで、気分も落ち着く?もん、私もかなり発散できたし。。。

 

たぶん…長くなるだろうから~、ミスドの「カフェオレ」を注文して…

おかわり4杯

さすがにおなかがチャプチャプ言ってたよ!

 

     

 

夕方、買い物を済ませて帰宅し…娘の顔を見てあわててつくったじょ~~~。

 

特製 『なんだこれ?・大福』(宮崎には「なんじゃこりゃ大福」がある~

 

あんこ ・ いちご ・ 栗の甘露煮 ・ クリームチーズ

 

これが大福の中身ですぅ。

 

本家の「なんじゃこりゃ…」さんのパクリですわ~~~

でも、おいしいんだぁ…。

クリチ…大福の中に入れてもいけてるから、ぜひお試しあれ~

 

『いちご大福』より、ひとまわり大きいこの大福…

ひとつ食べると…しばらくは、食べなくていいなぁ~って思うけど…

でも、一晩寝ると、また食べたくなりますぅ  

 

そして、その晩のこと…

夜中何度となく目が覚める・・・

ど~しよっかなぁ?

 

・・・えいっ、行くっきゃないでしょ・・・

 

 

なぁ~~~んと、お昼に「カフェ・オレ」を飲みすぎて、

2回も  に行っちゃったよん 

 

「うぅ~~~~っ、さぶっ

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィママ)
2011-01-31 14:07:26
なんじゃこれ~大福食べた事ないよ クスン

かもちゃんのひらに乗ってる『なんじゃこれ』
ボリュウム満点で満足じゃ~~~になれそ

お嬢さんの受験、まだ終わってないのね~^^;
ワタクシってば~セッカチ早とちりで・・・あは~
すんません
返信する
Unknown (ソフィママ)
2011-01-31 14:08:26
すみません・・・

「ひら」ではなくて「てのひら」と読んでくだされ~~
返信する
あ~~~~~~~! (ぷりん)
2011-01-31 17:51:20
去年かもちゃんに教えてもらったよね~~?
この大福ちゃん^^
メッチャ美味しそうやも~~ん

ブロ友ちゃんにね、クリチとあんこが合うって
教えてもらって、半信半疑でやってみたら
む~~~~~っちゃ美味しくってさぁww

ああ、明日作るw
絶対に作っていっぱい食べてやるぅ~~~(笑)

ダイエットでエンジンかかったら止まらへん
ぷりんちゃんでした
返信する
ボリューム満点(笑) (koumama)
2011-01-31 21:09:32
大好物なんだけど・・(笑)
苺大福に栗とクリームチーズ・・美味しくないわけがないですがな(笑)
これはすごすぎるぅ。
九州にいきなりだんごっていうお菓子なかった?さつまいもとあんこで大福のようなんだけど凄く美味しいんだよ。
これ、かもちゃんのオリジナル?売れそうだよ。

かもちゃぁん いよいよ受験だね~
こんなおいしいものを作ってくれるママがいてお嬢さんしあわせだしぃ。

笑顔がいっぱい。これが一番だよ。
返信する
えええ~!? (しおぱんまん)
2011-01-31 23:50:29
あんこにクリチ????それは衝撃な出会いですわ。。。
未体験ゾーンだな。きっと「なんじゃこりゃ~」って言っちゃいそう(笑)

ここまで来るとクリチって万能だよね~。
キムチとも合うし、味噌とも合うし。。。
あぁ。お腹が減った。今ぷりんちゃんとこでピザ見てきて、かもちゃんとこで大福見て、
もうお腹がヤバい状態www

娘ちゃん、いよいよ受験か~。みんな応援してるからね~!頑張ってね☆
返信する
ソフィママへ^^ (かも?カモ!)
2011-02-01 07:24:28
うふふ!なんどもありがとう^^
確かに…ボリュームありすぎる!けど、なかなかいけますぞ

ご心配かけている娘…は、試験1校目、本日緊張しながら出かけて行きました

楽しんでおいでって言いました
返信する
ぷりんちゃんへ^^ (かも?カモ!)
2011-02-01 07:27:37
覚えていてくれたぁ???
そうそう!あの、宮崎県の銘菓?ですよ~~~。
本物を食べた時の衝撃ったら…

でも、1個食べるのはけっこう大変で、食べたいけどお腹は満腹~。でも食べたい!
それを再現してみたのよ~。

娘はペロッと食べたわ~。さすが若い!?かな?
最近かなり体重がやばい~~~。
返信する
koumamaへ^^ (かも?カモ!)
2011-02-01 07:32:16
え~~~?
koumama、「いきなり団子」知ってるのぉ?
私大好きよ~!
高速のサービスエリアでもよく売っていて、たくさん買い込んで車で食べたりね~。
お芋ちゃんと、あんこのコラボもばっちりね

じゃぁ、次は…

娘は昨夜まったく試験勉強というものをしなかった…。
余裕なのか、開き直りなのか…(たぶん後者)
まぁ、大丈夫でしょ。。。転課はあっても落ちることは…たぶん、ない

ありがとう!
kou君も本番当日だね~
返信する
しおぱんちゃんへ^^ (かも?カモ!)
2011-02-01 07:36:42
えへへ~。知らなかったぁ?
知らないなんてぇ
って、好みによりますが、クリチとあんこは絶対に合うよ

ほんとに一度お試しあれ~~~~
(ぷりんちゃんのピザ、ボリュームアップぅで美味しそうだもんねぇ。私も食べたぁい

娘ね~。たぶんあれは緊張からなんだろうね~。いつものボケがない朝食風景でしたぁでも、笑って出て行ったから、なんとかなるでしょ

ありがとう!親の私が励みになってるよ~
返信する
これこれ!! (snow)
2011-02-02 02:21:31
わぁ~
この間言ってた“なんじゃこら大福”だね
ほんとすごいボリュームだぁ
生地もやわらかそうでとっても美味しそう
うふふ!を買って来たら
準備OKだから作ってみるね!
私もいきなり団子食べた事あるよ
テレビで紹介されてて気になってたら
生協さんで買えたの!
美味しかったわ

娘ちゃん カッコイイね
私も影ながら祈ってるね
返信する

コメントを投稿