ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

ハッピー バレンタイン ♪

2009-02-14 15:08:03 | ぱん
            

   みんなはどんなバレンタインを過ごしてるのかな~
  我が家は、旦那さまがチョコ嫌いなので、毎年チョコ以外のもの
  去年はハートー型の市販のスポンジケーキを買ってきて、子ども達と
  生クリームとイチゴで飾りました
 今年はもちろんシフォンだよ~
 チョコシフフォンはダメだろうから、キャラメルシフォンにしたよ
 昨日のうちに焼いておいたから、朝起きて3人集めて
   「ハッピーばれんたいん
       
   言って(言わん方がよかった?(笑))ドーーーンと渡したら、
  チビは喜んでくれたけど、旦那さんは反応うっす~~~
     「ありがとうは」って催促してしまったやん
  そのあと、仕事に行っちゃって、もうすぐ帰ってくる・・・

  その間に、お気に入りのレーズン、くるみ、ゆずのパンを
  成形パンで焼いてみたよ

      二次発酵後に切り込みを入れて、グラニュー糖をかけてみたの
     

  実家にもシフォンを焼いたので、パンと一緒に持っていこうかな?
 
  そうそう、どさくさにまぎれて旦那さまに私のパンを食べてもらおうと
  シフォンと一緒に出すつもり
  もう、パン焼き初めて6年は経つと思うけど、今までひと口食べたかどうか
  ってぐらいしか食べてくれてないので・・・

  ああ・・・
  でも今日もきっと食べてくれないんだろうなあ
              
              
      子ども達は焼けた瞬間1個ずつだけど、おいしーーー     って食べてくれました

 あ、今朝はちょっといいことが
 
 最近体調が悪くて、昨日婦人科へ行って来たの
 喉が詰まるってあるでしょ?
 私は胃が詰まるっていうんですか・・・お水を1口のんでも
 喉の下から、胃のあたりまでが苦しくなるの
 あと、貧血ぽいのと動機が
 きっと、自律神経やわ・・・と思ってたんだけど
 詰まる感じは先月のインフルエンザで弱った胃がまだ回復していないんだとか。
 貧血は採血の結果で来週に説明するって。

 それ診てもらってついでに、子宮ガンと乳癌検診、フルコースしてもらったよ

 

 そのことを今朝旦那様に言うたら、「どこの病院行ったん?」だって
 いつも聞いてるんだか、聞いてないんだかわからない風なのに、
 ひっさしぶりに会話しよった
 うれしかったぜいっ

 なので
  やっぱり、ハッピー バレンタインだねっ
 

      
  
  
      

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーガレット)
2009-02-14 21:09:42
ぷりんさんは偉いね~!
私はバレンタインデーということをまず
忘れていたよ(笑)。
長女ちゃまは友チョコをたくさん作っていた
のにね(笑)。
イケナイ嫁だなぁ~。
でも日頃からシフォンなどを焼いて
食べてるしね^ ^;
ダーリンはあまり甘いものが好きじゃないけど、
無理やり「美味しいよ!」と食べさせ、
「美味しいでしょ?」と、無理矢理
「うん美味しい」と言わせていますよ(笑)。

いつも明るいぷりんさんでね!
旦那さまの顔色を伺わなくても、自分が
キラキラ輝いているようにね♪

私もインフルエンザにかかった後、長い間
胃の調子が悪かったです~。
自分も大切にしましょうね☆
返信する
大丈夫? (hanana)
2009-02-14 21:58:59
ぷりんちゃんこんばんは。
今日はバレンタインデーだね。
私は夫にチロルチョコです♪。それも夫が選びました(^^ゞ
私もぷりんちゃんみたいに手作り出来たらなぁ。
私でも超簡単にできるお菓子ってあるかな?あったら教えてね。
体調は大丈夫?
無理しないでね。
ぷりんちゃん良いことあったのね。
私もあったよ~昨日新しいPCと印刷機を買ってもらって前回注文していた掃除機も昨日届いてたので一緒に持ち帰ってルンルンです。
返信する
マーガレットさんへ (ぷりん)
2009-02-14 22:32:36
マーガレットさんの生き方は私の理想です♪
1人の女性として、ママとして

甘いものがスキじゃないのに、無理やりにでも「うん美味しい」って言ってくれる旦那様も、優しいですよね
きっとマーガレットさんにだからなんでしょうね

結局我が家は今夜急展開でケンカになっちゃいました
旦那さんとは考え方が違いすぎて、どうしたらいいのかわかりません

なんて・・・
ココにこんなこと書いたらだめですよね。

なので、マーガレットさんの今日のコメントがとってもありがたかったデス

うん、キラキラ輝いて
がんばるよっ


返信する
hananaちゃんへ (ぷりん)
2009-02-14 22:54:04
hananaちゃんも体調どう?
私は病院の空気吸ったら、胃以外はもうすっかり治った感じに

いいなあ~!
いっぱい買ってもらっちゃったんだね
新しいのもhananaちゃんならきっと使いこなしちゃうんだろうね

チロルチョコ、私も好きだったよ~
最近食べてないけど、食べたくなっちゃった
返信する
Unknown (ちょころん)
2009-02-15 17:11:03
ラッピングきれいだね

旦那様はパンもお嫌いなのかな?
6年間作って食べたのが一口って

うちの旦那は黒いチョコはだめだけど
白いチョコは好きなの
なので今年は黒と白の生チョコを作りました

我が家も旦那とは考え方はかなり違うよ~
一時はどうなることかと思ったけど、
やっと落ち着いてます。

近頃は今があることの幸せを感じるように
努めている最中です
これがなかなかだけどね

自立神経には体をあっためるのがいいよ
ぬるめのお湯に胸から下につかる半身浴はオススメ
30分以上がいいらしいよ
私は湯船でひざ立ちして子供の体を洗ったり、
本を読んだりしてます



返信する
ちょころんちゃんへ (ぷりん)
2009-02-15 23:22:41
旦那さんは結婚した時は、朝パンを食べて行ってたんだけど、ある日から半分になり、またある日から牛乳とコーヒーだけに。

なので間食が嫌いな彼は、食べるタイミングがないみたい

ちょころんちゃんも頑張ったんだね
私もこれから先で今よりいい関係になれるといいな

お風呂で本読んだのなんて、独身の時以来だよ~
ちょころんちゃんは自分の時間も上手に作ってるんだね
私も明日は半身浴してみようかな
返信する
美味しそう! (snow)
2009-02-15 23:37:53
シフォンもパンもすごく美味しそう!
ラッピングまでして売り物みたいだよ~

でもでも体調の方は大丈夫
いつもニコニコ元気なぷりんちゃんだけど
色々あるよね・・・
早く良くなりますように・・・祈ってるね

旦那さんとの関係もうちはB型同士だから
波長の合う時は結構いい感じだけど、
崩れると最悪
「結婚は修行じゃ」って自分に
言い聞かせてるよ
お互い頑張ろうね



返信する
snowちゃんへ (ぷりん)
2009-02-16 00:16:05
ほんとっ
ありがとう

両実家へ持って行ったら喜んでもらえたよ

うちも同じB型同志。
結婚は修行かあ・・・
ほんとだね~

みんな頑張ってるんだと思って、私も頑張るよ

うん、体調はもう何ともない感じよ!
ありがとね~
健康でいるってつくづく有難いなあって
思うよね
snowちゃんも腰はもう大丈夫なの?
あんまり無理しちゃダメやよ

返信する

コメントを投稿