ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

桃ゼリー ♪

2009-07-27 11:23:35 | お菓子のこと


 こんにちはーーーーーー♪


 昨日は、以前アガーで作った桃ゼリーの残りの桃のシロップ煮だけで、


 ゼリーを作ったよん♪


 写真の「アワ」…気になりますか?


 ココはご愛敬ってことで




 今回は生クリーム&牛乳抜きでね~



 ココットに液を注ぐ前に、一応旦那さんにも


  「桃ゼリー作るけど、食べる?」って聞いてみたら


 案の定  「いらん」 と返ってきた


 本当に間食をしなくなった旦那さんは、私の作るパンもまともに食べたことが


 なく…(無理やり口に一口押し込んだことが、一度…



 結婚前はパンも食べてたぞーーー! その頃は私がパン焼くなんて、

 これっぽっちも考えてなかったんだけどね♪



 なので予想通りの返答にくじけることもなく、もうひと押し




 「フレッシュな桃で作ったゼリーやで」とわたし



        すると  


         「たべる」  って


 わたしが作るご飯以外のものを進んで食べたのって、初???



 クリスマスケーキとか、バースデーケーキは別よん 



 そっか、そっか、こうゆうもんなら食べるんだねっ


 私の最終目的はやっぱりパンを食べてもらうこと


 なので、ジリジリと作戦を重ねて歩み寄り



 近い将来、きっと手作りパンを食べていただくわよっ



          ククッ


     



    


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (snow)
2009-07-27 23:01:47
第一弾!作戦成功おめでとう
旦那さん、間食しないのね~
それにぷりんちゃんのパンも食べないなんて
もったいない・もったいない

でもでもぷりんちゃん・・・健気だね
旦那さんの事、大切にしてるね!えらい
返信する
snowちゃんへ (ぷりん)
2009-07-28 00:14:35
食べてくれないことには
諦めているだけなのよ~
でも一歩前進でしょ?
ジリジリ攻めて行くよん

snowちゃんの旦那さんが羨ましいよ~♪
やっぱり一緒に「美味しいね~」って
言いたいもんね♪
でもでも社員旅行とかのお土産は
おまんじゅうやら買ってきてくれるのよ。
自分で買ってくるのに、食べないんだけどね
返信する

コメントを投稿