ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

ちょこちっぷパン ♪

2009-07-28 10:37:52 | ぱん
    おはよ~~~ございまぁす♪


 昨日も今日も

 雨…よく降りますね…


 小学校のプールも中止で(たぶん中止…行ってないからわからない

 の~んびりとお家でパン焼いてます


 


       

  チョコチップパン 

わたしの中では、製菓用の高級チョコチップで焼きました

やっぱり大袋198円のチョコとは一味ちがうよなぁ…


いつもの様に真ん中に1粒入れて、とろーーーんとなったチョコも美味しいんだけ

ど、今回はチョコチップなので一次発酵後に混ぜ込んだんだけど、

チョコが偏っていてなんてへたっぴ

でもでも、チョコの美味しさもパンの美味しさもちゃんと味わえるパンになりまし





お昼御飯食べた後なのに、ちびっ子も我慢しきれずに1個ずつ食べちゃいました




そうそう、昨日は夕方急にコーヒーゼリーが食べたくなって、

作ったよ

 フレッシュかけたら、なんだか分からなくなっちゃった~

 今朝旦那さまに

   
   「食べる?」って聞いたら



   「いらん」やて

   やっぱりなぁ…


 焦らずにのんびりいきますわ




 さてさて、この時間は何もなければだいたいパン作りの時間なのです。

 今日はsnowちゃんのブログにあった方法で、パン生地を捏ねるときに

 氷を入れてみましたよ~


 どんだけホワンホワンのパンが焼けるか、楽しみで~す




 ああ…

 雨の中、銀行に行かなくっちゃ


 



   

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさ~ (らっきぃ)
2009-07-28 19:21:52
久しぶりにお邪魔します。
1月に書き込んで以来です。
自分の名前を忘れて、プログを最初から読み直したくらいです。1月の時にプリンちゃんが、返信してくれているの、やっと、今日見ました。
ごめんね。
そうです。私は、城ホールで先日、お会いした者です。
パン作り、すごい、おいしそう~。
なんだか、レパートリーがすごく多いよね。
すてきな日々をすごしているのが、よく分かるわ~。
ところで、雨でプール中止多いよね。
梅雨は、まだ明けない・・・。
ことも達は、そんなのお構いなしに、遊びまくり楽しんでいます。
返信する
Unknown (snow)
2009-07-28 22:23:53
うちの子供達のプールも中止だったわ!
短時間でも留守にしてもらおうと・・・
準備万端にしてたのにな
今年は大雨や竜巻など自然災害も
起こって心配だね~

チョコチップパン美味しそう
我が家もお安いチョコばっかりだからな~
ぷりんちゃんのパンはいつもフワフワ
だから・・・違い分かったかな
返信する
らっきいちゃんへ (ぷりん)
2009-07-28 23:37:02
お久しぶり~~

お久しぶりちゃう??
そっかぁ、そっかぁ…
わたし、正解だったのね

パンね、ブログ始めたからこんなに
成形パンを焼くようになったのよ
今までは誰か遊びに来てくれた時ぐらいしか
焼かなかったもん

自分達ようはいつもHBにお任せの
食パンばっかりだったの~
変われば変わるもんねっ

プールずっとなくって、このまま終わって
しまうんじゃない?
うちもなんやかんや言いながら、
兄弟でうるさく遊びまわってるよ
返信する
snowちゃんへ (ぷりん)
2009-07-28 23:48:03
ほんと雨…よく降るよね
家の中もジメジメするし、洗濯物も
ベランダに出しては、風&雨が降ると室内へ…
何回繰り返したか

snowちゃんの準備万端はペイント?
ほんっと、こんなんじゃ早くに
見れないやんっ
ねーーーーー

でも色々な場所で災害も多々起ってて、
異常気象恐いね…

パンね、美味しかったよん
いつも冷蔵庫の牛乳を使うから、
もしかしたら一緒だったか………?も?
返信する

コメントを投稿