ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

シナモンシュガーぱん と ツナねぎぱん☆:*・゜(●´∀`●)*・゜

2010-09-07 01:27:15 | ぱん
  

先週の土曜日はクレープをお昼に作ったんだけど、この日はどぉ~~~~~~~~~~してもパンを焼きたかったの^^

なんでって?朝からそう決めてたから(笑)

急にアピタに行くことになって、パンは無理?って思ったんだけど、旦那さん急に晩御飯
いらないってゆうことになったから、こりゃもぉヤルッキャないっしょ??

   

まずはシナモンシュガーぱん

ラム酒に漬けたレーズンとクランベリーをパン生地に入れてマキマキしてみたよ^^
このヒト手間かけが大事なの♪


                   

このラム酒に漬けるってゆうのが、ドライフルーツの美味しさを何段階もアップさせるんだよねwww
その上にシナモンとグラニュー糖をふって、巻きずしみたいに巻いて トントンって
カットしたよ



              


  

       
こっちはツナと長ねぎのみじん切りを延ばした生地に乗っけて まきまき

焼く前にマヨを絞って、あらびきコショウを振って焼き焼きしましたwww




実はね…今日はね、わたしがずっとずっと憧れていて
1年間もブログにコメント書けなかった大好きな晴れるYAちゃんがね、わたしのパンをみて作ったんだよwwwって
ブログにアップしてくれはったの^^

  http://plaza.rakuten.co.jp/ukiuki77/

コメントし合うようになって、発覚したこと…
なんと 同い年やってんwww

これって運命やんね

   …と興奮してる自分を…

晴れるYAちゃんに無断で載せてしまった(笑)
だって、嬉しいねんも~~~~~~~~~~~~~んっ

 ありがとうね

 また、なにか真似っこしてもらえる素敵なパンをがんばって焼くからね





今日からチビ達も給食が始まって、わたしは春から通いだしたジムへいったよ^^

成果?今日で4回目やし…


 最近のお気に入りの曲は 大好きなaikoの歌で、花火

 前は元気を奮い立たせたい時は、嵐の「one love」やってんけど、最近はずっとコレ
 aikoデビューして3曲目のシングルやねんてwww

 洗濯もん干すときも、御飯作るときも、お茶碗洗う時も。。。

 えへへっ。。。ずっとこれ聴いてるんだ




花火 aiko 歌詞情報 - goo 音楽

  三角の耳した 羽ある天使は 恋のため息聞いて
  目をまるくした あたしを指さし
  「一度や二度は 転んでみれば」

  夏の星座にぶら下がって うえから花火を見下ろして
  たしかに好きなんです もどれないんです


  また恋のドッキドキの唄www
  こんなん大好きっ^^


 ジムでもウォーキングマシーンで歩きながらずっと聴いてたんだwww   

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね~これ。 (koumama)
2010-09-07 08:54:10
aikoのこの曲、ほんとウォーキングマシーンとかやってたら明るく弾んで出来そうだね。
なんか・・
この曲のように ぷりんちゃんのブログを見て
元気になる人が沢山いると思うよ。
晴れるYAさんも素敵な人だね~
ぷりんちゃんのまわりにはいつも素敵な人がいっぱいだよ。
koumamaは 同い年ぢゃないけどね~
仲間に入れてくれてありがとね~(笑)

美味しそうなパン
また いっぱい焼いて見せてね
返信する
元気!! (snow)
2010-09-07 11:11:26
ぷりんちゃんのブログ読んで元気になったよ!
今日はお休みなんだけどグータラモードだった
んだけど何だかテンションになってきた

暑いからパンもおやつ作りも
おさぼり
でも何かしたくなったよ

ジムもまた私も頑張るわ
返信する
Unknown (晴れるYAです♪)
2010-09-08 23:49:34
や~~~~ん、またまた晴れるYA登場してるぅ~
ってか晴れるYAもぷりんちゃんに告知せず登場させちゃったもんね~ウシシ
うんうん、同じ年だもんね~、これってかなり親近感アップ
ママ友でもさ、同じ年!って分かると一気に打ち解けた感じがするでしょ~、1つ上でも1つ下でもそう変わりないのにやっぱピッタリ同じ年だと違うのよね~
ってことでこれからも酉年パワー炸裂、お互い頑張りましょ

あ、晴れるYAもaikoの「花火」好きだよ~
aikoの歌は全部好きでね、運転しながらよく聴くの。
aikoちゃんの歌声とキャラに惹かれるのよね~。
晴れるYAとは全くかけ離れた感じなのよね。ククッ
自分と違う人に憧れることってあるよね~
返信する
ピンポーン♪ ( ^ω^)σ【お宅】 (POCO)
2010-09-09 14:49:08
お邪魔しま~す。
バタバタと過ごしてます。たいした用があるわけじゃないんだけど…
独りの時間を探せなくて…

私も、パン焼きた~い
クランベリーパン、大人の味???
ツナねぎ、にあいそう…

aiko、いいよね~。
春に、A1はコンサート行ったんだよ。
私もついて行きたかった…。
関西人らしい、楽しいコンサートみたいだよ。
返信する
こんち!お仕事ちゅう~でっす! (華千代)
2010-09-09 15:12:23
私も実は干しぶどうは常にラム酒かブランデーに漬けて
冷蔵庫に保存してます!
質問!なんだけど、いつもね これまだ食べれるよねって思っても
捨ててしまうんだけど、
漬け込んだのっていつまでもつのかなぁ?
教えて

晴れるYa!ちゃんとこ行ってみたよ。
すっごく美味しそう~
ここもおされなブログだった
時々行ってみよ~っと

ぷりんちゃんのぱんも今日もおいしそ~
返信する
ぷりん (koumamaへ^^)
2010-09-09 16:39:48
うん、今日もこのaikoを聴きながら
ママチャリで行ってきたよ~~
ジムでもずっとこの曲を聴きながら♪
ウォーキングマシーンもいつもよりも早い
速度に設定したんだけど、歩けたもんねww
やっぱり音楽ってすごいねww

元気になるって言ってもらえると嬉しいな
自分も色んな日があるけど、
ちょっとぐらい凹んでいても、気持ちを盛りたてたらなんとか浮上したりするもんね。

うん、晴れるYAちゃん素敵な人でしょ?
もちろんkoumamaもわたしのだぁい好きな人やんww
大切な人だよ^^
同い年じゃないけどねwww笑
koumamaのお友達の輪にもちょっとずつ私も
かかわらせてもらって感謝やよ~

いいねぇ、どんどん広がっていくといいねっ
返信する
ぷりん (snowちゃんへ^^)
2010-09-09 16:45:41
snowちゃんありがとう^^
いいねんや~~ん
グータラモードも必要でしょ?
お仕事おやすみやねんから笑

とかなんとか言いながら、
snowちゃんはいっつもちゃちゃっと作っちゃうんでしょ?
ブログ見ちゃったもんねww

ジム…今日も行ってきたよん

返信する
ぷりん (晴れるYAちゃんへ^^)
2010-09-09 17:11:11
や~~~~ん♪
またまた晴れるYAちゃん登場させちゃったもんねwww(笑)
うん告知なんてナシでいいもんねっ^^
なんかほんとブログって不思議ww
逢ったことないのに、もういっぱい色んな事
知ってるみたいww

年齢の話になったときも
最初はお互いにサグリサグリで…(笑)
酉って「バタバタ貧乏」ってゆうの知ってる?
ぶぶっ(笑)
うん、酉どしパワーねっ^^v

晴れるYAちゃんもaikoスキなんやww
なんかまたまた嬉しいし
聴いてたら、女心をとっても上手に歌詞にして
はると思うの
恋するどきどきの気持ちって、
聴いててワクワクしない?
花火もそうやんねww

晴れるYAちゃんってどんな人なんやろなぁ~
返信する
ぷりん (POCOちゃんへ^^)
2010-09-09 17:44:54
パンポ~~~~ン♪(("(人ω・)"))へい、ラッシャイ!

あるあるww
わたし旦那が休みの日がソレやん(笑)
自分時間なかなかね~
ましてや、POCOちゃんはお仕事してるからさっ♪
まぁ、無理したらしんどくなるし、ボチボチね

パン焼きも途中で放置したら過発酵になっちゃうし、長時間の余裕がないと辛いもんがあるよね
あ、一次発酵後やったら冷蔵庫の野菜室って手があるで
今日はそうやってジムいってきてんww

aikoいいよねwww
聴いてると元気が出ちゃうもんねっ
コンサートわたしも行きたいわ
返信する
ぷりん (華ちゃんへ^^)
2010-09-09 17:53:26
そうやったの~~~~??
華ちゃんは↑で何を作るの??
うん、わたしも冷蔵庫に入れてるぅ^^
いやっわたしも解んない
梅酒って何年も持つから、レーズンの賞味期限が大丈夫やったらそこまではいい…とか?
や~~~~~ん、ごめんなちゃい
わかりませ~~~ん

晴れるYAちゃんち行ったのww?
でしょ?そこんちのヨシちゃんって人も
晴れるYAちゃんのレシピで色々作ってはる人なの
晴れるYAちゃんちのレシピはどれもメッチャ美味しくって間違いがないんだよぉ
あ、わたしはスイーツあんまり作れないから
限られた簡単なものだけなんだけど^^

パンおいしそう??
わ~~~いっ♪ありがとう^^
返信する

コメントを投稿