ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

ダブルchocolate ベーグル ^m^ ♪

2010-01-23 01:20:58 | ぱん
              


chocolateベーグルを焼いたよぅ

生地にココアとチョコレートリキュールを入れて、HBでコネたの。

ミックスコールでDARSのホワイトチョコを包丁で半分に切ったものを50g、

クランベリーを30g入れたの

生地もチョコ 中にもチョコで、ダブルチョコベーグルでございますぅ


 

レシピ

  水   150ml
  ゴディバ(チョコレートリキュール) 20ml
  強力粉 230g
  ココア  50g
  砂糖 大さじ11/2
  塩  小さじ 1
  サラダ油  10g
  ドライイースト  5.4g

  DARS ホワイトチョコ 50g
  クランベリー  30g


またこの間のとは違った食感になったよ

ちょっと柔らかい感じがまた甘いのに合ってる気がしてイイのっ



でねっ、ミルクチョコの生地にホワイトチョコって可愛い~って勝手に盛り上がっちゃって

赤いクランベリーも生地が甘い系なとこに、甘酸っぱくってまた、赤色ってのが可愛いんだよね

もーーーっ、今からバレンタインはどんな可愛いパンを焼こうかって考えちゃってるの(笑)

ま、うちの旦那さんはパンとか食べないから、

焼いてココにのっけるだけでも、誰かに食べてもらった気分になるでしょ

 

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベーグルって (koumama)
2010-01-23 08:32:44
とっても体に優しいって聞いたことあります。
だから前に食べたことあるけどさっぱりしすぎてたの。

でも!このぷりんちゃんのチョコベーグル、めちゃくちゃ美味しそうだぁ。
チョコ・・ダブルチョコでしょ~(笑)
もう、ぷりんちゃんお店開いてほしい(笑)

えっ?ぷりんちゃんの旦那さん、パン食べないの?こんなに上手な奥様がいるのに?
もったいないなぁ(笑)・・・バレンタイン、
また楽しみだね
返信する
Unknown (ともこ☆)
2010-01-23 08:42:59
おはよ~プリンちゃん♪
まずは…チョコベーグル美味しそうすぎる~!!
作ってみたいって思うけど、イースト5.4グラムといいのはどうやって計れば良いのでしょうか~!?

次に…妹さん榛原に嫁いでるんやぁ!!
ビックリだ~!!!
近くだったりして☆
妹さんの旦那様は榛原の人!?
榛原は中学校が一つしかないから学年が近かったらたいがい知ってるの。(笑)
田舎だからねぇ…。

それとそれと、プリンちゃんの旦那さんパン食べないってもったいなさすぎるっ!
私が旦那さんになりたい~!!!!
返信する
ぷりんちゃん(^^♪ (セルジュ)
2010-01-23 12:35:52
なんかレシピ見てるだけでおいしそうなのわかるよねぇ
今日は午後チーズ買いに行くから、ピザは明日かなぁ
今日は食パンだよ
超オーソドックスな
チョコの香り嗅ぎたいねぁ・・・。
すごい良い匂いしてそうだよね
返信する
koumamaさんへ (koumamaさんへ ぷりん♪)
2010-01-23 15:58:09
ベーグルってバターじゃなくって、サラダ油なんで植物性だからヘルシーですよね
しかも分量もこのレシピだと普通のパンの半分になってるし

koumamaさんのは買われたものですか?
一度作ってみてくださ~い
レシピ…今回のはちょっと柔らかくなっちゃって、成形に苦労したので前回のきなこベーグルがいいとおもいますよぉ~
もーーーっ、出来たてが最高なんですぅ
外はパリってしていて、中はもっちり
本当にお家ベーグルならではの、食べたことのない食感なんですよぉ

そうなんですよ…
結婚当時はちゃんと朝は食パンを食べて行ってたんだけど、1年ぐらいしたら、1枚が半分になって、今では牛乳とコーヒーだけが朝ごはん

焼き立ての時間にお家に居て、部屋中イイ香りいっぱいの時でも間食が嫌いな旦那さんは、わたしのパンを1度もまともに食べたことがないんです
なんかね…淋しいでしょ?(笑)←本当は笑えないんですけど…ね。
返信する
ともちゃんへ (ともちゃんへ ぷりん♪)
2010-01-23 16:08:18
ともちゃんこんにちは
美味しそうすぎるうぅ
ありがとう~

HBについてた、イーストの計量スプーンがあってその数量をレシピに書いてみたんだけど、小さじ1が5gだから、ズボラなわたしやったらすりきれ1杯と、ちょっと(笑)入れちゃうけど(笑)

そうそう、妹の旦那さんは地元の人でなんか祭りが盛んやん?
おみこし?とか仕切ってやってはったりするみたい
旦那さんはねえ、わたしより1つ年上だったかな?だから今年42歳?
ともちゃんとは離れすぎでしょ?

ともちゃんが旦那さんになってくれるのぉ~
優しくって、わたしが一生懸命やったものはちゃんと誉めてくれて、美味しい時は「美味しいよ」って言ってくれて、ちゃんと返事してくれて、おはよう、おやすみとかもちゃんと言ってくれる………
そんな旦那さんになってね
返信する
セルジュさんへ (セルジュさんへ ぷりん♪)
2010-01-23 16:15:24
ほんとぉ~っ
美味しそう~っ
うれしーーーっ

なんかSweet系にはリキュールを入れたくなっちゃうの
これがポイントじゃないっ
セルジュさんも食パンコースで、こんなん作ってみたらいいのよっ
レーズンパンでも、ただのレーズンじゃなくって、ラム酒に一晩浸けて冷蔵庫で寝かせておいたものを使ってみる…とかさっ
パンってちょっとだけ手をかけただけで、数倍美味しくなっちゃうんだよぉ~
ま、料理に限らずなんに対しても言えることだけどねっ
是非②やってみて~

明日はピザなんだっ
なにピザかなぁ
おさしん楽しみにしてるねぇ
お腹すかせて待ってまぁす
返信する
なるほど~ (シナモン)
2010-01-25 12:21:48
ダブルチョコ♪それは絶対おいしいはず!ココアだけだとちょっと苦みがでるから、生地に入れるといいんだー。
・・でゴディバのチョコレートリキュール??見たことがないんだけど、チョコレートのお酒って事ですか??風味良さそう♪配合も粉と水分量などほとんど一緒です。
油分はサラダオイルなんですねー。私はバターを入れてるけど、サラダオイルの方があっさりしてるしベーグルには会いそう!レシピアップありがとうございます♪今度ぷりんさんのレシピでやってみよっと!

返信する
Unknown (シナモン)
2010-01-25 12:31:54
何度もコメントごめんなさい↑もう誤字脱字が多すぎてごめんなさい

会う→合うよねーその他いろいろアップしてから間違いに気づくことたくさんだめだめですー

よくレシピ見てみたらココア50gなんですね!私はおそらく10gくらいしか入れてないから、色の付き方はココアの種類かもしれないです・・ぷりんさんのベーグル優しくてとってもおいしそうな焼き色ですね
返信する
シナモンちゃんへ (シナモンちゃんへ ぷりん♪)
2010-01-25 22:05:20
うん、ホワイトチョコは特に甘味が強いし、見た目にも茶と白でグーーかなっ?って思って…

そうそう、チョコレートのお酒だねっ
コーヒーリキュールも持ってるよっ♪
カルーアってゆうの
聞いたことない?カルーアミルクってスナックで昔飲んだなぁ~
スーパーでミニボトルが売ってると思うよ
私はそれを購入

うん、HBのレシピでサラダ油だったの。
ちょっと生地が柔らかめだったから、調整してみてねっ
返信する
シナモンちゃんへ (シナモンちゃんへ ぷりん♪)
2010-01-25 22:08:03
いいよ、いいよぉ~♪
誤字脱字を気にしてたら、コメントなんか書けませんわっ(笑)
ちゃんと意味通じてるよんっ
大丈夫っ

私のはミルクココアだから、きっとシナモンちゃんのより薄いんだとおもうわぁ~
私もイイのを購入しよっかなぁ
返信する

コメントを投稿