ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

9月10日火曜日の ぶーらんじぇーるです♪

2013-09-10 15:59:00 | ぱん
こんにちは~
秋晴れの奈良です♪

先週の土曜日は私の母のお誕生日でした♪
ちょうど次男君も予定がなかったから、一緒に実家へ行ってお祝いしてきたっ(*゜▽゜*)




お母ちゃんのリクエストは 実家近くの やっこ寿司の助六1人前~笑
助六って知ってる?お稲荷さんと巻き寿司が入ってるねんよ

マクドから家まで行って、
お寿司やへは実家の自転車借りて行ってきたよ~
お母ちゃんが乗ってた自転車はずっと私が小学校の時買ってもらったもの。つまり、私のお古をずっと乗ってはってん。
去年お父ちゃんが亡くなって今はお父ちゃんが乗ってた最近買った自転車が1台だけ置いてあるねんね。
だから実家に行ったら乗る自転車はチョットだけ何か思いながら乗るのさ~

何って?? ん~~~~~~いろいろ??\(//∇//)\

わたしと次男君はマクドで月見バーガー買いました

お母ちゃんは野菜が無かったら嫌がるから家でコールスローサラダを作って持って行ったよーん
手作りでしょ笑 はい、チョットでも節約しやんなっ

でもでもナント!
その日、お寿司のことばっかり気になってプレゼントを買うのを忘れたので、
今日ゆいまーるさんの帰りにイオンへ行って、実家へ

こちらもリクエスト
なんと、まな板ーーーっ!
そんなん自分で買いやっ‼って私が言ったら、
今の端っこ欠けてるけど使えるし自分では勿体無いから よ~買わんって

仕方ないからフライパンと、ハンディタイプのクイックルワイパーも付けときました
よろこんでくれたかなぁー?




さて…週末のビールのアテのパンは、またまた新作の毒味笑


アポロのパン屋さんのミニフランスをカットして、サラミとクリームチーズを乗っけました~♪
オリーブ油を垂らして食べたらおいちかったぁ~~♡

   このパンはツイ友の misaちゃんが作ってた
パンからヒントを得た‥というか‥とってもジューシーなソーセージを使ってはるねんけど、チョットお高いみたいなので
私流に笑
あ‥でも今もっかい良く読んでみたら(いつもそんなんでゴメン~ww汗)マヨネーズかぁ~~~( ´艸`)
入れてへんwww今度は入れて作ってみよ~~~~っと♪




    ではでは‥今日のぶーらんじぇーるです♪

   サラミくりち♡
     
     
       ピザパン風にした生地に サラミ、クリームチーズ、ブラックペッパーです~
      オリーブ油を塗って焼きました♪

      



       スイートポテトぱん♡
         
   マッシュしたサツマイモをスイートポテトの焼く直前まで作って、



                   生地を延ばして乗っけてクルクル~~って巻いて2つにカットしました♪

       本当はデカい生地で巻いて、輪切りにしたいけど 1個の大きさがマチマチになったら困るので‥

           トップにワッフルシュガーを乗せて焼きましたぁ\(//∇//)\

   このスイートポテトはクックパッドを参考にしたよ~~
   なんとバターを使ってへんの~~~ww つくれぽもたくさんあっただけあって、メチャうまでした♡
         Cpicon 簡単なのに激うまっ❤スイートポテト by とーみママ




  まるぱん♡
   
      久しぶりに‥お食事パンです~(^O^)
      トップにライ麦を振って焼きました♪




       メニューボード♡
           




    すみません~日曜日は長男くんの部活で4時起きと、今朝は長男くん朝練もあってパンとお弁当と朝御飯‥済んだら
  次は次男くんの~~~~って‥5時からノンストップのフル稼働やったので
  ちょっと疲れがwww
    なので仮眠しますぅ~(´;ω;`)

    前記事のお返事はちょっとお待ちください~~~

     ああ‥食洗機も注文まだやの~~~~~


   あ、そうそう、今朝ゆいま~るのオーナーさんがね、

      「前回パンを買いに来てくれはった人がいっぱい買ってってくれはったよ~」って‥
     わたしのお友達って言ってはったみたいやけど、どなたかなぁ‥( ´艸`)気になるぅ~~♪
  
    たくさんお買い上げくださって どうもありがとうございました♪
    高菜チーズまよ の日です‥どなたかなぁ‥




                    











             

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お母さまお誕生日おめでとうございます (ryou)
2013-09-10 21:28:01
ぷりんちゃん、こんばんは。

お母さまおめでとうございます。

月見バーガー・・・・・食べたいと思いながら
まだお預け状態です。
横須賀Navyバーガーの他店舗にも行きたいし・・・

試作品。。。。この調子だと商品の方も?
マヨネーズ忘れるなんて・・・・・・
ぷりんちゃんらしいような
マヨラーらしくないような・・・・

でもちゃんと味整えて
マヨ抜きでも美味しいの作るのは素晴しいです。

さあ、今日も
六十の手洗い頑張ってください。
返信する
おめでとう (うるうるママ)
2013-09-12 18:40:51
おかあさん、おめでとう~~
助六知ってるよ~
助六って地域的なもの?コンビニにもあるよ。
まな板リクエストってかわいいおかあさん。母親ってそうだよね。私の実母もそんな感じで、聞いても言わへんことが多いわ~。
返信する
遅くなったけど~ (koumama)
2013-09-13 10:33:12
お母さんお誕生日おめでとうだったね~
まな板をほしいっていうお母さん かわいいね~
助六。。関東は当たり前のようにスーパーで並んでるよ
私も好き~お稲荷さんと巻きずしがちょうどいいの(笑)
お昼によく食べます(笑)

長男君の朝練とかお弁当とか だいぶ慣れたと思うけど
朝大忙しでしょ~。夏の疲れも出るから
ぷりんちゃんもしっかり昼間は休んでね。

コールスローもおいしそうだし
このスイートポテトパン。。めちゃくちゃおいしそうだぁ。
返信する
お母さま、お誕生日おめでとうございます。 (ニャン吉です。)
2013-09-13 13:41:40
その翌日、私の誕生日にお祝いコメありがとうございます。
しっかり歳をバラしたニャン吉です。(笑)

さて、家のお兄ちゃん(高2)が今月末に修学旅行です。
京都、奈良にいっきま~す。(笑)
って、単にそれだけ~。(笑)
俺も修学旅行、京都奈良だった。
懐かしい~。(笑)
返信する
ぷりん (ryouちゃんへ^^)
2013-09-16 17:27:21
ryouちゃん こんにちは^^

お祝いメッセージどうもありがと~~♪

月見バーガー‥あれ??
このあと食べたんやったっけ??
ビールと‥あれ??笑
あとでまた見に行くね~~(((o(*゜▽゜*)o)))あせあせw

そうそう~
試作品も商品の方も結局マヨは無しにしたよ~♪
このバゲットのが‥ぶーらんの商品としてサラミくりちになったんやよ~^^
忘れてたけど、なんか私のパンはマヨマヨしたのが多いから丁度よかったのかもね~(^O^)

六十の手洗い‥www
読んで吹いてしまったよ~~爆爆ww(((o(*゜▽゜*)o)))

まだまだやってますよ~~手洗いwwでも‥
かかるのが水道代だけじゃなくなってしまってる今日この頃ですww(^_^;)
返信する
ぷりん (うるうるママへ^^)
2013-09-16 17:30:48
うるママちゃ~ん こんちわ~ん^^

助六ね~~
結局全国的なものなのかもしれへんよね??
koumamaも知ってたもんね~
たまたま接客してくれたオバちゃんだけが知らんかったのか???(^_^;)

奈良もコンビニにも置いてるよ~~

うんうん、ずっと「要らん要らん~なんにも要らん~~」って言って教えてくれへんかってんけど、
いつもそんな時は 栗原はるみさんのお料理本買って持って行くよ~~♪

10月は旦那さんのお母さんのお誕生日やの~
また考えなくっちゃ~~(^O^)
返信する
ぷりん (うるままへ~~(*゜▽゜*))
2013-09-16 17:31:49
お母ちゃんへのお祝いメッセありがとね~~(^O^)

返信する
ぷりん (koumamaへ^^)
2013-09-16 17:39:44
koumamaこんちわ~ん^^

お祝いメッセどうもありがと~~(^O^)

うんうん、なんかね、自分では今のでも使えるし
勿体なくて買えないねんて笑
でも落として角が割れててちょっと小さくなってるし使いにくいねんよ~~
買えばいいのにね笑

あは(;´∀`)
やっぱし助六は全国的に助六で通じるのかもね~
たまたまオバちゃんが知らはらへんかっただけやのかな~?
奈良にも並んでるよ~~~
あ‥ダジャレとチャウからねww(^_^;)
わたしもどっちも好きやよ~~~♪
お稲荷さんの甘いのも美味しいし、、巻き寿司の方も好き~!!

どうもありがと~~♪
パンの日とお弁当はだいぶ慣れたけど、朝練も重なると
ほんとに座る間がなくて、寝不足やしバテバテやったよ~~泣ww
うん、お昼寝するようにするね~~(*゜▽゜*)

コールスローってお酢が効いてて疲れもブッ飛ぶよね~~♪
明日もサツマイモのパン作ろうかな~~って
さつまいもちゃんは買って来てあるねんよ~~
季節柄コレいいもんね
ありがと~~!!
返信する
ぷりん (ニャン吉さんへ^^)
2013-09-16 17:44:44
ニャン吉さん~~こんちわ~ん^^

お祝いメッセありがとうございま~~す♪
にゃははは~~
そうやったね~~
ニャン吉さんもおめでとうやったもんね~~(*゜▽゜*)

うん、ブログであんまり知らない曲ばっかり出てくるからwww
年齢ちゃんとmemoしといたもんね~~笑

わ~~~~~~~~~!!!!!
もうすぐ?
来はるの~~~?
ニャン吉さんもお兄ちゃんのこと一眼レフで追いかけておいでよ~~\(//∇//)\

おお~~~~!
わたしの修学旅行は小学校は広島、中学は東京、高校は隠岐島やったよ~~~♪
お兄ちゃんとすれ違うかもね~~わたし笑
返信する

コメントを投稿