ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

もうすぐ給食が終わるぅぅwww

2014-03-07 20:53:56 | 暮らし
            

 来週金曜日でいよいよ小学校の給食が終わります。。
ってことで昨日は 友達とケーキバイキングに行ってきましたぁ~♪

 別口の ぶーらんもあって、嬉しい忙しさですぅ( ´艸`)


             
       今日はぶーらんの日やねんけど、来週は 今月1回限りの めのぽーず体操の教室もあるし、
     1軒の別口出荷頑張りましたぁ~~(^O^)

        でもでも今回のは 本州を飛び出して 遠いところへ行っちゃいますぅ( ´ ▽ ` )ノ
       ぶーらん全国区制覇~~~ なんちゃってぇ笑

                

          
                

    またまた ビスコッティも入れました♪

                

    今回は ラムレーズン、オレンジピール、チョコ、クルミ、アーモンド入り( ´艸`)
   なんてリッチなビスコッティなんやろぉ~~~♡

    残ったのを長男くんがバクバク食べてたwww

            もっと味わって食べてぇぇぇぇ って言ってしまったわ( ̄▽ ̄)

  レーズンって好きな人と、嫌いな人と分かれるから すっごく悩んだけど やっぱり自分が美味しいって思うコレにした♪
 美味しいって思っていただけますようにぃ。。。

  あ、でもね、ゆーま~るのオーナーさんがね レーズン苦手な方なんやけど
  ぶーらんじぇーる のパンで少しだけ食べれるようになった って言ってくださってんよぉ( ´艸`)
  嬉しかったなぁ。。。









     今日の ぶーらんじぇーるですぅ♪

       今日も全員お嫁入り♪ 
     お買い上げ下さって ありがとうございました(*゜∀゜*)


          たらこパン♡
              
                 たらこペースト、マヨネーズ、刻み海苔のパンですぅ
                     




      

          さくら餅ぱん♡
              

              桜餅1個入ってま~~す(*^^*)
            お花の形にしちゃいましたぁ♪

           このパンはフェイスブックでママ友ちゃんからリクエストもらって 今回作ってんけど、
        わたしはだいたい 10:30前ぐらいの納品になってしまうねんけど、着いたらゆいま~るさんに

                 『この前の方 9時すぎにパン買いに来はったよ~~』
              って‥

         ええ~~~~~~~~?ヽ(;▽;)ノ
          帰ってLINEで 『ごめんねぇ~~ありがとぉ』って会話してたのに‥www




          午後。。フェイスブックに 『桜餅パン買い占めました』ってコメントが入って 
            更に ええええええええええ????????ヽ(・∀・)ノ

 ゆいま~るさんって私たちが住んでる場所から1駅離れてて、なかなか行きにくいのに 2回も行ってくれはったの(´;ω;`)

         もぉ、リクエストだけでも嬉しいのに‥ ありがとうございまぁす です♡







      
       ちょこパン♡
                       
   ちょっと前まで ゆきだるまちゃんやったのを 普通のにしてみたのがコレですぅ~( ´艸`)ってことにしとこ笑

       春の感じの さくら餅パン焼いてるのに  冬の ゆきだるまなぁ‥ってちょっと悩んでこっちにしたよぉ♪


           チョコを中に入れて、クルミは刻んでトップにチョコンと乗せました♪





   

         メニューボード♡

            

       




             

               
                       これ、な~~んでしょぉ?
   
                            









                      ワセリン ですぅ。。。。。

                       

                       底まで 指突っ込んで‥( ̄▽ ̄)


                こんなことするのは もちろん 








                       次男くんです(^_^;)



          

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ (koumama)
2014-03-08 16:20:52
近ければいつもぷりりんのパン買占めちゃる(笑)ほんとよ~
桜餅パン。。憧れの桜餅~これは季節限定なのか~

全国制覇。。海外までいつか行くね~
どんどんぷりりんが離れていくけど 売れてるのは嬉しいので応援してます。

次男君 かわいいなぁ。 この前の絵の時コメント出遅れたけど 悪戯心がいっぱいでかわいくていいなぁ。
またもう学校もお休みに入るのね。
忙しくなるねえ(笑)

私も少しの間 kouが帰ってくるので スポーツクラブをお休みしてご飯作りにはげみます。うれしいっ(笑)
返信する
Unknown (イブ)
2014-03-08 17:33:38
給食かぁ
懐かしいな~~~
確かに子供がお休みになると適当にできないもんね
自分だけなら適当なんだけどね(笑)
次男君 いい味出してる!
子供らしくって可愛いね♪

わたしはとうとう 給食どころかお弁当も卒業してしまったよぅ
楽チンだけどさみしさもある~
返信する
(* ゜O゜)ホォホォ♪ (キミコ)
2014-03-08 21:50:33
ええお客さんがついてくれはったようでよかったよかった!
作りたてのパンほどおいしいもんはないもんねえ~♪

ケーキバイキングどれだけ食べた?ウリウリ(* ̄ー)σ
私バイキング行っても元取られへんしなあ(イωト)シュン
どんなに食べても2切れ止まりやしねo(´~`;)o タベスギー

ワセリンって??何に使うん???/( .ー .)\ はて?
それにしても男の子ってなんでこうもタメにならない事ばかり
するんやろね(・ω・;A)アセアセ
女の子は多分やらんやろうね((・_・(_ _ウンウン
(うちの下の娘 ためにならん事ばかりしてた^^;)
かわいいっちゃぁかわいいけど 大人になっても男の行動は
ほぼ子供のまんまやもんね^^;
どーする?ええ年した大人になっても指突っ込んだりして!
ε=ε=ヾ(´∀`o)ノ アハハ~♪
返信する
ぷりん (koumamaへ^^)
2014-03-09 05:26:18
koumamaおっはよ~~(^O^)

またまた次男と寝てしまって、今日は3時半に起きた‥
いや‥目覚めたからもう起きたった~(^^;;
だってこんなんの繰り返しでみんなのコメント書きに行けへんねんも~ん笑

えっとえっとぉ~~
近所やったら買い占めてくれるのぉ~~?( ´艸`)
うわ~~、ありがとぉ~~!!!
もう、車引いて売りに行くよぉ~~(免許無いからリヤカー??どこまでぇ~~笑)

うん、中の桜餅はスーパーで買ってきたものなので‥(^_^;)
冬とか売ってなくない?
なので売ってたら一年中やねんけどねぇ 限定??笑

全国制覇www
でもでも1個150円のパンでしょぉ笑
海外やと運賃がメッチャお高いんですけど‥よかでしょうか( ;∀;)
もうね、今でさえ 「運賃かかってもいいから」って言ってくれはるお友達に申し訳ないやら、嬉しいやら‥やのぉ
どっちが大きい?って聞かれたら半々笑
まだまだ自信のないパン屋ですぅww

でもkoumamaがいっぱい誉めてくれたから ぶーらんじぇーるが誕生したんだよぉ~
この最初の方のブログなんか笑えるぐらい下手くそなパンやのに、どこかいいとこ見つけてくれて書いてくれて♪
いつも応援ありがとうねぇ♪

次男くん、小4やのに「小さい子」に憧れてて笑
この前の雛祭りで妹のとこから帰ってきた時も なんかいつもより甘えてくるねん笑
妹のとこの末っ子が幼稚園年少さんやねんけど、ちょっとその年齢になってしまったんやろう‥笑
いつまでも小さい子でありたいと願う次男くんなのでした笑
今でも赤ちゃんになりたいんやもんww内緒やで~w

ぎゃはは~~笑
最後のkoumamaの『うれしいっ』ってのがすっごくわかるぅぅ~~~( ´艸`)
あ~~~~~ん、もぉ~~~~~、koumama可愛いぃぃ!!!
スポーツクラブお休みしちゃうんやぁ~♪
いっぱい御飯たべさせてあげて~~!!!
またブログにアップしちゃうぅ~?
今度は一緒に台所で作ったりして~?

kouくんのことゆっったり母の愛で包んであげてね~~(*≧∀≦*)



返信する
ぷりん (イブちゃんへ^^)
2014-03-09 05:32:30
イブちゃん~、おっはよ~~(^O^)

うん、なんかチビっ子が家に居たら座ってる暇無いっていうか‥自分ばっかり動いてて嫌笑(子供か~笑)

一日中御飯作って食べさせてる感じがするもんww( ;∀;)

そうそう、自分やったらあるモノ食べてるのにねえ
でも子供には 野菜が少ないかなぁ?とかタンパク質は何にしよぉ?とか思っちゃうんやんねぇww

次男くん‥
何かしらしてる(^_^;)
でも本人は 普通のことで 「やったった感」が無いから
あとからポロポロ悪戯が出てくるねんよね♪

そっかぁ、そうやんねぇ‥
わたしもいつかお弁当もお昼御飯も卒業しちゃうときが来るねんよねぇ

あ‥メッチャ想像してしまったwww
イブちゃぁぁぁぁん~~~~~~~~~


返信する
ぷりん (キミコさんへ^^)
2014-03-09 05:43:28
キミコさん~、おはようございま~す(^O^)

うん、なんか最近繁盛しておりますぅ~♪
実は今回のは、ホワイトデー便なんですよぉ~( ´艸`)

パン、美味しいけど、冷凍で行くし
運賃は実費で頂いてるので
運賃ばっかり高くなってしまって申し訳ないのですぅww

ケーキバイキングねぇ、橿原のアルルへ行ったんですよぉ~♪
朝御飯も減らして行って、先に買い物してメッチャ歩いたのに チョイスした飲み物が冷たいのを注文してしまったのが間違いやったんですぅww
寒くて笑 あんまり食べれなかった(´;ω;`)
それでもこの感じで3回行ったけどぉぉ~
アイス食べるときは温かい飲み物必須ですね笑

え??キミコさん2切れ????
それ‥バイキングもったいないですぅ~~笑

ワセリンね、昔子供がアレルギーでちょっとアトピーな時期があって、その時に無添加なんですよねぇ?ワセリン♪
で、買ったんですけど使ってなくて‥
うえっwwじゃあこれ何年前のやろ??(^_^;)

最近テレビでワセリン塗ってから口紅塗ったらツヤツヤになるってやってはって また使い始めたんですぅ♪
いいですよぉ~オススメです♪

はい、男の子の脳みそと女の子の脳みそはきっと違うものが入ってるんやなぁ‥って
ホントに実感しましたww
もう2~3歳の頃から違うもんww全然違うぅ~ww
行動が違う~女の子に出来ることが男の子に出来ないしww

まぁ‥可愛いんですけどねぇ

はい、メッチャ可愛いです( ´艸`)

ええ年しても 隠れてやったら全然いいです笑



返信する
給食&お弁当が。。。 (あいぼん♪)
2014-03-10 19:10:04
リョウタロスの給食&お弁当が先週終わってしまった。。。
もー昼御飯考えるの面倒やー!!

うちもここぞとばかりに
ママさん仲間と
ランチやらを♪

クローバーのパン食べたい!!
私 四ツ葉のクローバー大好きやねん!
返信する
キューショック!! (ryou)
2014-03-10 19:19:24
ぷりんちゃん、こんばんは。

給食終了、それはショックですね。
でもまあ
その分早く帰って来ておうちが賑やかになるわけで
嬉しいんでしょ   実は!! ^^v

だってお弁当も卒業というの想像して
まだまだ先なのに同様していますからねぇ~。

本州を飛び越えての
宅配パン素晴しいと思います。

幸せはプライスレス
たとえ150円のものが150+送料で300円を超えようとも
美味しいもの幸せを感じられるものには
人はお金を払うのです。

たぶん・・・・
返信する
ぷりん (あいぼん♪へ^^)
2014-03-10 23:39:39
あいぼ~ん♪ こんばんば~ん^^

先週終わったん~~?
今日から頑張って作ってるねんね~(^-^;
ほんと、お昼御飯食べながら
『晩御飯なにぃ~~?』とか聞かれへん??笑
知らんっちゅう~~ねんなぁ(ーー;)

うんうん、町内に出来たカフェやんね~?
なんか良い雰囲気のとこやったね~♪

クローバってことはよもぎ餅??
そうやね~~幸せの四葉のクローバーやもんね♪

でもまた 桜餅があったから買ってしまったヽ(;▽;)ノ
2回連続でいいんやろうか~汗
またよもぎ餅ぱん作るね~~♪
ありがと~~!!!




返信する
ぷりん (ryouちゃんへ^^)
2014-03-10 23:46:25
ryouちゃ~ん こんばんば~ん^^

キューショック‥
最初なんのことかわからへんかったけど
今回はすぐにわかった笑

書いてあるもんね~~~ヽ(・∀・)ノ

えっと‥
はっきり言って嬉しくない(キッパリ)
もうね、朝、昼、晩って作ってたら一日中作ってる感があるねんもんww

賑やかで??
いいの~静かな方が( ´艸`)

お弁当はね~~
今ね、給食センター建設中で、長男が3年生になる年にはお弁当から開放されちゃうねん~♪♪
まぁ、高校入ったらまたお弁当なんやろうから1年間だけやねんけど‥

動揺してないよぉ~~~
嬉しいもん笑
えっ?してた?(・∀・)

うん、本州飛び越えて行っちゃった~~♪
いやいや~~、本職じゃない私のパンやもんww

たぶん って笑 あはは~~(;・∀・)


返信する

コメントを投稿