ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

お雛さんと‥幸せ便(*´∀`*)

2014-03-04 21:15:54 | おたのしみ
                

   お父ちゃんが妹んちの娘ちゃん2人に買ってくれた7段飾りです( ´艸`)
   私らには ケースに入ったダルマやったのに‥汗www



先週の土曜日、妹んちの お雛さんを見に行ってきたよぉ~♪
長男くんは期末テスト明けに始まった部活。。しょっぱなから休まれへんって不参加ですぅ
 婆ちゃんと、次男くんと3人で行ってきたよぉ

            妹から前日
                パンなんて無いやんなぁ‥??
             ってLINE来て、最近忙しいから聞いてあげられへんかって‥(^_^;)
              
           この中から選んで~ってリストアップして2種選んでもらって
       焼きあがったのが夜中の1:30でしたぁ~~(゜´Д`゜)
               

      ないやんなぁ‥なんて言われて無いなんて言えませ~~ん
      ちゃんと持って行ったよぉ~~♪

           妹も手巻き寿司の準備して駅まで迎えに来てくれたよ♪
           あ‥お造りと野菜切ったのは私‥( ̄▽ ̄)
                      あ、うそ‥ホンマやけど‥笑


   


                 お母ちゃんからの 桜餅とよもぎ餅‥と写真無いけどミスドも買ってもらった~♪
                   

                     

   もう3年ぐらい来てへんかったらしい‥
  全然そんな感覚ないねんけどなぁ~
   
    お父ちゃんしんどくなってから お雛様パーティしてなかったもんねぇ。。
    土曜日は来てたんかもねぇ~~( ´∀`)

   ご馳走さまでしたぁ~♪
   お招きありがとぉございました~~(//∇//)

                
       
          もう、お腹一杯で帰ってきたのに‥
            旦那さんのお土産食べてしまった‥

               
      奈良で有名な 高山のおかき♡ 1袋470g入りやねんけど 調子にのって食べてたら体重が2キロ増( ̄▽ ̄)
     昨日からまたウエストくびれる体操を始めました(・∀・)
          まだ全然くびれへんけど‥www





    本日のぶーらんじぇーるです。。。

      本日も完売致しました♪
     お買い上げありがとうございました~~(^O^)


           ちくわクリチ♡
              

          ちくわの穴にクリームチーズとブラックペッパーです
          マヨネーズをしぼって焼きました♪

         ちくわの穴は無限大~~♪
         ここに詰めるものによって味はどんどん変化するのだっ( ´艸`)


 

           あんぱん♡
              
           粒あんのあんぱんですぅ~~(^O^)
          ちょっと出べそじゃなくなってるぅ~~~♪






           ちょこマフィン♡
              
              チョコレートとクルミのマフィンですぅ~~♪







           メニューボード♡
                              

                 



              月曜日にママ友ちゃんに頼まれたパン♪
         働いてはるママちゃんで、ゆいま~るさんへ買いに行けないから‥って頼んでくれはってん♪

                
            初めて食べてもらうのって緊張するよねぇ~~( ´艸`)

         美味しいって言ってくれはって、またすぐ頼んでくれはってん
                けど、次回は4月上旬になっちゃいました あはあはあは~~笑
       いっぱいお受けして、雑に出荷したくないから 別注は週1ぐらいでお受けしていますぅ♪
       だって準備に1日、当日は焼いて焼いて~ってしやんなんから 丸2日見てますぅ
       心を込めてお手紙書いて出荷したいから 待っててね~~



              

   ヨシちゃんにね このまえ私からバレンタイン便って送ってん
     ‥って言っても去年シーラーとかいっぱいいただいたお礼にね‥

          それやのに 日曜日に ホワイトデー便が来た( ̄▽ ̄)汗‥

              見てくらはい‥
                
    またまた もっすごい オトコマエに大量です笑(あ、女性やけどねぇ~)
         

         私が大大だ~~~い好きな WECKの瓶たち♡
                
 
           
お友達とウォーキングするときにお弁当持ってって~~ってくれたカーネルとキティのコラボのお重(限定なんだって~)♪
               ひなあられ♪   
                

                
      こんな可愛いひなあられ見たことない~~(//∇//)


        お高いからあんまり自分では買わない ジップロック(自分で買うのは100均のやつぅ‥(^^;)、オーブンシート(自分で買うのは以前は洗って繰り返し使えるやつ使ってた(^^;)、スプレーオイル(自分ではお高いから買わないwお手々で普通のバターを型に塗り塗り~~(^^;)と、
          コーヒー飲むぅ~~?ってコーヒも(^O^)
                

          それからそれから 梱包用品って結構お金かかるのよぉ~~
         この前『どこで買ってるの~~?』って聞いたからかなぁ‥(^^;
                
       ぷちぷち♡ 1ロール届けてくれたぁ~~~( ´艸`)

           これ、全部ぷちぷちしたら何時間かかるかなぁ笑 いや‥したらあかんねんけどwww

   ヨシちゃんっていっつも かゆいところに手がとどくって ゆうのぉ~~?
   わたしが持ってないタイムリーなもんいっぱいくれはるの‥♡
 
     わたしからの便は いっつもショボイのに申し訳んないねんけど すっごく勉強になるし嬉しい♪
     早速スプレーオイルで食パン焼いてみるねえ~~~!!!

     またまた沢山ありがとぉ~~!!!



        それから‥去年misaちゃんの手作りのペットボトルカバーがあんまり可愛かったから
           可愛いぃ~~~~(//∇//) ってコメントしたら送って来てくれはってん♪

         あれは運動会前やったから9月やった‥笑

         そのお礼を このバレンタイン過ぎに送ったんやけど 記事にアップしてくれはったので‥♡
     
 misaちゃんは パン教室の先生やってはるねんけど(関西じゃないから行けへんのぉ~(´;ω;`))、
 そのmisaちゃんが最近パン屋さんでお仕事始めはってん~~♪
 スゴイよねぇ~~

       misaちゃんも ムーミンの ミィが好きやねんて( ´艸`) 

        もおね、こんな少女みたいな人が現実に居てはるん??って思うような方やの♪
        パン教室で出してはるランチも もっすごく可愛くって、スイーツまでつくらはるねん(//∇//)
     またこの方もDIYしはるのさ~~♪ 
    階段をペンキで塗ったり、板壁作ってみたりしはる方やの~

   そうそう陶芸もしはるねん~♪( ´艸`)
    自分ではできひんから 見てるだけで幸せ~~♪   


 わたしのプレゼント載せてくれはった記事は こちら♪  


             あ~~~~もぉ~~~~~、みんな素敵すぎる方がいっぱいですぅ♡ 


   昨夜はインターネット接続できず‥、今日は夕方ブログ書こうと思ったらiPhoneでログインできず‥
   遅くなりましたぁ~~(あ‥いつもか笑)

           
 



   




        

           
          


          
        

            

   
               

    

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉぉぉ。 (koumama)
2014-03-05 08:13:02
憧れの7段飾りぃぃぃ。妹ちゃんのところにあったか~♪
お雛祭りパーティ、お母ちゃんも一緒で楽しかったね。
よかったぁ。
ご馳走もすごいな。女の子がいるとこういう生活があるのよね。
羨ましい限りです。

それにしてもまた幸せ便。。ヨシちゃんは 男前だね~(笑)
いつも 大量でそれも素敵なものばかりだね。
あと
misaちゃんもリンク先見てきたけど
素敵な人ですね~手作り品がいっぱいで。。
よかったね。
ミィが好きって書いてあるから かっつんのこと思い出しちゃったよ(笑)

でも 幸せ便っていいね。
ぷりりんがええ子だからたっくさん 贈り物があるのよ。

ホワイトデー。。。。私も男の子じゃないけど ホワイトデー準備しなきゃ(笑)あはは~
返信する
立派なひな飾り (ryou)
2014-03-05 08:30:44
ぷりんちゃん、おはようございます。

立派なひな飾り
3日は姪ごさん大はしゃぎだったでしょうね~。

娘と孫娘では気合いが違っても仕方がないと言うか、子育て中には他で手一杯で使えないお金が孫の頃にはってのもあるのでしょうね。

いや、お二人目の際に同じの買われようとしてらしたとお伺いしてましたが、
こんな立派なのは普通の家では1家に2つも飾れません

ともかく楽しく過ごせて良かったですね~眠い中パン焼きも頑張った甲斐があった様子で



幸せ便も良いもの貰えて良かったですね。
お友達がいいお友達だからと言うこともさることながら、そんな方々に出会えることと、送ってあげたくなる気持ちになるのはやっぱりぷりんちゃんの人柄、行動なんだと思いますよ

さあ、楽しくいろいろいただいた後は、
チクワクリチパンのようなくびれのために
エクササイズ、エクササイズ!
返信する
お雛様… (mikitfei)
2014-03-05 09:44:54
我が家も同じ七段飾りがあってもう、何十年だしてないんかな?
内裏様とお雛様…関東と 座る位置が違うんですって、、私は西の出身だから京飾りらしいです。目が切れながで…

先日、患者様のお部屋にガラスの小さなお雛様があったんです。娘さんが母が好きでたくさん集めてたんで…と、
小さいのもかわいいからいいですよね、
来年のために探してみようかな。どおもってます。箱根でガラスのひな壇10万円でみつけたけど、高いから…目の保養で終わりましたが…。

手巻き寿司いいですね。
ワイワイ賑やかに頂けるから。
あったかい雰囲気が伝わってきます(*^^*)

ちくわのパンもぜひぜひ、食べてみたいですね。アンパンも大好き。バン大好きなんですぅ。やっぱり味見しますよね。
いいなぁ。美味しいパンいつも食べれて。
プリンさんもパン大好きなんですよね~。
学校かなんかでならったんですか?

今更、こんな質問でスミマセン(^^;;
返信する
七段~♪ (七子)
2014-03-05 14:06:12
憧れの七段飾り♪
うちのヮ 三段。。。
引っ越したら出す場所なくてココ数年押し入れン中。。。
うちの娘たちヮ お嫁にいけなぃヮ~。笑っ~。
そゆアタシヮ 出戻りでつが。。。
汗...

出来るお友だちたくさン~いて素敵デス♪
アタシヮ なンのとりぇもなぃ。。。
コレだけヮ ~っていぅ特技をひとつくらひ
持たなきゃなァ~ン~。
コノ年になってなンか出来るコトあるかしらン~。
って。。。今から?! 遅っ~。
返信する
ぷりん (koumamaへ^^)
2014-03-07 19:26:25
koumamaこんばんば~ん^^

うん、あった笑

私らのときは、夫婦ダルマやで~~(^_^;)
孫には太っ腹やねん~~( ´艸`)

うん、まだまだお母ちゃんがこの手巻き寿司の買い物代も全部出してくれて、スンマセ~~ンの私たちやったよ笑

ありがとぉ~~
うん、ヨシちゃん ホントにいつも私のタイムリーに欲しいって思ってるのを送ってくれるねんよねぇ‥
わたしは全然的外れなもの送ってるのにぃwww
そうやねん。それでいて大量でスゴイなぁ~って思うぅ(//∇//)

misaちゃんもすごいでしょ~~?
パン教室の先生してはるのに、ブログもやってはって
おうちの中もすっごく可愛くしてはって、お料理も上手でねぇ
憧れの人やのっ♪

うん笑わたしも ミィを見たら かっつんのこと思い出すわ~笑
やっぱりkoumamaもやったんやぁ~( ´艸`)

ホントに幸せ便って幸せな気持ちになるよねぇ
koumamaも海外からも送られてくるや~ん!!!
すごいなぁ~って思ってるよぉ~(//∇//)
わたし送リ方知らないもんwww汗

ホワイトデーねっ
わたしもkoumamaとお揃い貰った ○○ちゃんに送らなくっちゃな~~♪

ぐふふ~~笑 なんかいいよねぇ( ´艸`)





返信する
ぷりん (ryouちゃんへ^^)
2014-03-07 19:40:42
ryouちゃ~ん こんばんば~ん^^

ありがとぉ~~♪
姪っ子も、甥っ子も会うのはお正月以来で楽しそうやったよぉ~笑

うんうん、私らが子どもの頃は ギャンブラーなお父ちゃんで
お母ちゃんがメッチャ苦労してて、貧乏やったのぉ(´;ω;`)
今はやっと人並みな暮らしなんちゃうかなぁ~
そうそう、私たちが小さい頃はお金もかかるし 余計にお雛様なんて買えるはずないもんねぇ‥

2つめのお雛様‥
あれは冗談やったのか本気やったんかわからへんけど
買ってって言ったら買ってたと思うなぁ笑
ほんまやね~
2つも飾られへんわwww
出すのも、片付けるのも大変すぎやろ~www(^_^;)

パンもね、出来るだけ簡単なやつで~~って私からリストアップして選んでもらったから どうやったんかなぁ

わたしの人柄なんてwwwwwwwwww
ryouちゃんはわたしの本性知らんなぁ~~?( ´艸`)
ホントにいただくものはいつも ドキュ~~~ンってくるもので、
わたしはちゃんとそうゆうもの送ってあげられてるかなぁ?って考えてしまうぅ。。。
いっぱい考えてくれてはるねんよねぇ♪
ありがたいなぁ( ´ ▽ ` )

ええっ?ちくわクリチみたいなん目指すのっ???笑
すごい事言うなぁ~~~(//∇//)

がんばります(^_^;)




返信する
ぷりん (mikitteiさんへ^^)
2014-03-07 19:56:04
mikitteiさん、こんばんは~^^

え~~~~~~~~~
知らなかったぁ~~~~!!!
座る位置が違うんですか????ヽ(;▽;)ノ
コメントもらってビックリしてました~~www

えっ?顔つきも違うんですかぁ?
それは会社が‥とかじゃなくて、関西と関東とってことで違うんですか‥
世の中まだまだ知らないことがいっぱいありそうです笑
(あ、わたしは普通の人の何十倍も有りそうやけど笑)

え~~~~10万円のお雛様ですか‥ヽ(;▽;)ノ
自分では買えませんwww笑
そうですね~、目の保養♪大事やと思いますっ(//∇//)

手巻き寿司、いいですよね~~
具材も自分で選べるし、何よりも切って置いておくだけで
あとは各自やってくれるし笑
(そこ??笑)

パンの味見は‥
ちょうど10個取れるレシピで捏ねてるので、
ぶーらんでも こうゆうときにも10個持って行くので自宅用として焼かないときは 1個も食べれないままお嫁入りしちゃうことになります~

不安なんですけど、10個っていうのが基本なので。。
それにその都度食べてたら余計に太るし笑

我が家はだいたいホームベーカリーで焼いた食パンばっかりで、成形パンはなかなか忙しくて焼けないんです笑

それに食パンやと オールマイティですけど、成形パンは長男が好きっていうパンは次男が食べなかったり‥逆もあったり‥難しいんですぅ(´;ω;`)

学校とか教室は行ったことがなくて、
ネットで色々見て 焼いてるうちに ブログの皆さんが誉めてくれるようになって、調子にのって今に至ります(//∇//)

なので なんちゃってパン屋さんなのです笑

返信する
ぷりん (七ちゃんへ^^)
2014-03-07 20:04:10
七ちゃ~ん、こんばんば~ん^^

いいや~ん、私が子どものときなんか
ダルマやもんwww( ̄▽ ̄)
夫婦ダルマ‥汗ww
全然可愛くなかったよぉ‥
いや‥過去形じゃないなぁ‥今も実家に一年中飾ってある
ガラスケースやからね~

三段いいや~ん♪
また出してあげて~~(//∇//)

娘ちゃんが居てるってだけで 七ちゃんのことが羨ましいよぉ♪
わたしなんか産婦人科の先生に 次男がお腹の中で男の子ってわかった時に ショック受けてたらエコー見ながら
『○○さんは男の子しか生まれへん顔してるもんなぁ』
って言わはってんからぁwwwwwwwww
あ、冗談でやよぉ笑

そうやのぉ~、周りには出来る人たちいっぱいで幸せやねん♪
でもいっつも質問ばっかりするのは私( ´艸`)
いつか質問される側にならなくちゃ~w

これだけは??
ファッションセンスあるやん~~
七ちゃんはっ(//∇//)

返信する
Unknown (だいじまん)
2014-03-08 10:40:07
雛壇、七段って素敵ねぇ♪
うちは今年は何だかバタバタしてたから出すのを諦めていたんだけど主人が3月1日にギリギリ出してくれました。子供も一年ぶりのお雛様とのご対面に感動しとりました。

以前から出てくるmisaさん、なんかぴんと来なかったんだけど読み進めているうちにあーーーーーーー!って叫んぢゃったよ。ブログ、私も読んでます。
天才よね!素敵よね!
教室の申し込みを考えてたら、修行にいくことになって。
ブログを読んでるだけで幸せよね。
うわーそんな方とぷりんちゃん友達なんだよね、きゃー\(^o^)/
何だか私までうきうきしてきちゃった。

やっぱのわまりにはすてきちやすて素敵ちゃんが一杯だね♪
返信する
ぷりん (だいじまんちゃんへ^^)
2014-03-09 05:05:33
だいじまんちゃん、おっはよ~~(^O^)

七段‥ほんとにねぇ~~
妹は出すのも、片付けるのも大変って言ってたけど、やっぱり飾ってみたら綺麗やもんねぇ。。
うちには片付ける場所も無いけどwww(^_^;)

旦那さんが出してくれはったんやね♪
だいじまんちゃんとこの旦那さん優しいやん~~♪
うんうん、子供たちはあるのわかってるもん、出して欲しいやろうしねぇ( ´艸`)
よかったねぇ♪

ところで~~っ!!!
ほんとぉ~??
misaちゃん、Twitterでお友達になってんよぉ
ホントに素敵な人やんねぇ
なんであんなに柔らかくておおらかな方やねんやろぉ~( ´艸`)
でもDIYしはるし、色々男前でしょ~~?笑
お料理も編み物も縫い物も上手やしセンスあるもんねぇ
教室へ行けるぐらいのとこに住んでる だいじまんちゃんが羨ましいよぉ~♪
あの可愛いランチを食べてみたいよぉぉ
なんかフリマも今度しはるみたいやんね~?
ブログに延期ってなってたけど春かなぁ?暖かくなったらあるみたいやよん♪

修行が終わったらまた教室しはると思うけど‥違ったぁ?

そんなん言ってて、だいじまんちゃんなんかリアルに逢ってmisaちゃんとメッチャ仲良しになってたりしてぇ~~
いいなぁいいなぁ~♪

ありがと~♪
わたしもうきうきしちゃったよぉ(*≧∀≦*)

返信する

コメントを投稿