ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

ポテサラぱん+.゜(*´∀`)b゜+.゜

2010-09-16 17:01:33 | ぱん
  

 無性にポテトサラダが食べたくなる時ってありますか?

まあ問いかけから始まっちゃいましたww

わたし、お魚の時はなんだかポテサラが食べたくなるんですよねww
なんでやろ?
ガッツリ行きたいんでしょうかね?

で、その延長線上でパンも焼いちゃいました^^

今日のポテサラはチンしたジャガイモに、塩もみして水分を切った千切りキャベツと、
玉ねぎみじん切りを甘酢にちょこっと漬けたものをマゼマゼしてます~~
あとは、千切りのハムね

味付けはマヨと粉チーズとあらびきコショウ

これを焼く直前に真ん中の穴ん中へinして焼き焼き^^
マヨポテの焼ける匂いって、んもぉ~~~~~~~~
めっちゃイイ匂い^^

今朝はジムへも行かないでこんなパンを焼いてましたww

  えっ?まさかサボってたなんてことはないんだよ
今朝はまさかの雨でね
ママチャリで1駅向こうってのも無謀なので、お休みしましたの

ま、お陰さまで美味しいパンが焼けたってわけで(笑)ヨシとしましょか




そうそう、最近またうちの次男君がオカシイww
いえ、笑えるぅ~~~~~とかじゃなくって、あきれるっちゅうか…

   もう…おねがいやから やめて的な


先日の夜、お風呂場から次男君が叫んだの。
  
  おかあさ~~~ん 来てぇww
違うバブ(入浴剤)やで~~~~

ってゆうからね、なんのこっちゃ?って思いながら行くと
浴槽の中の色と、風呂桶の中のお湯の色がぁああああああああああ
          明らかに違う色やし

 長男君、横から

      「おかあさん、オシッコ入れよったで」

も、開いた口がふさがらへんかったわ
一瞬 怒りも頂点達しすぎて 一呼吸置いてしもたやん

で、お風呂場やってゆうのに、窓開けっぱなしで大声で怒鳴ってしまった私

隣のお家には、わたしの中学時代の英語の先生が住んではりますねん

     スゴイ偶然でしょ?しかも副担やった

もお、顏合わす度に夫婦喧嘩の声やら、子どもを怒鳴り散らすわたしの声やら…
み~~~んな知ってはる ヒトで…



   最初の言葉は「いっつもウルサクテ スミマセン…」


           デス

  

    今日はおとなしくしてほしいもんです…


  

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ・・・・・・・・・ (だいじまん)
2010-09-16 19:02:37
こんばんは
今日も美味しそうなパン
ポテサラパンはパン屋に行くと必ず購入

次男君
やってくれますのぉ
怒りが頂点に達すると何故か冷静になれる自分がいるのよ。不思議だよね。

中途半端は怒りだともう怒鳴りまくり
昨夜はドア全開!
しかも怒鳴っていた部屋の横は玄関。
ちょうどドスをきかせまくって怒鳴っていたその時に住人が続々帰宅
収拾はつきませぬ
私も周辺の方との挨拶は
いつもお騒がせしています・・・です。
みなさん 温かく見守っていてくれます。
ありがたや ありがたや
返信する
チビが2~3歳の頃は… (bays_star(岸利融))
2010-09-16 19:13:29
湯船でおしっこなんて、よくやられたもんです。
ま、いっか!って、そのまま入ってたけど。
家族にも黙ってたから、みんなそのお風呂に知らないで入っていましたね(笑)

子供のおしっこなんて、汚いなんて思わなかったなぁ。笑い飛ばしてましたよ。
返信する
あははははは(笑) (koumama)
2010-09-16 20:25:09
笑えるぅ。次男君大物だぁ
今日はぷりんちゃんも怒っていたのね(笑)
私もこの雨の中 自転車で学校行こうとする息子を怒りまくり(カッパも着ずに傘であぶないぢゃん)きっとあの声はお隣に届いたと思う(笑)
ぷりんちゃんとこのお隣・・えぇぇ(笑)英語の先生で副担~~!!
それはすごいわ(笑)聞かれたくないね~

逢うたびに うるさくて・・ってあやまってるのかぁ。わかるぅ。いいのよ。かわいい息子がやることだし みんな通る道だもん(笑)

返信する
思わず笑ってしまいました。 (ryou)
2010-09-16 21:13:11
ぷりんさんコンバンハ。

ポテトサラダ大好きですが
ふ~うん、こうやってパンにできるんだぁ~
と感心しきり。(句読点重要!)

さて次男君
やってくれますね。(笑)
うちの丈ちゃんもそのうちこんな微笑ましいことやっちゃってくれるのかな?

しかる声が聞こえるのは仕方ないですね。
叱り方採点されてたりして。
返信する
Unknown (ヨシで~す)
2010-09-16 22:13:11
あーー アタシは・・・違いますわ・・。
ポテサラ症候群?(笑   
じゃぁないなぁ・・。
かといって 嫌いってワケでもないけどね。
でもねー ご飯やパンと一緒に 穀物を食べるのがダメでさー
だから カレーライスの時のジャガイモは
外して食べるし おかずがコロッケの時の食事は コロッケ以外のものを探すし(^。^;)
だから コロッケパンも食べないし 焼きそばパンもダメだわ・・
お好み焼きをおかずにご飯を食べる・・・
っていうのも信じられないタイプです(^。^;)

・・・っと 話が違う方向へ行っちゃったね・・
お坊ちゃん・・・ヤバイねぇ・・・。
やんちゃ坊主全開じゃん
あ、ぷりんちゃんの怒鳴り声 うちにも
聞えてくるよ(
返信する
お~!! (snow)
2010-09-16 23:31:29
ポテサラパンかぁ
なるほど!!こんなアレンジもアリだね
ほんと惣菜パンの発想が豊かやわ

次男君・・・やってくれるね~
「おかあさん 来て~」って呼ぶところが
大物やわ
最近テレビで兄弟の性格診断とかあるやん
「当たってる~」って盛り上がってるねん
ぷりんちゃんもチェックしてみて~
返信する
ぷりん (だいじまんちゃんへ^^)
2010-09-18 19:31:24
パン屋さんがあるスーパーは絶対に何が
置いてあるか見るねん^^
今は秋でメッチャ新作置いてあって
見てるだけでウキウキ^^

そうやねんww
次男君は長男に比べて出来ることばっかりで
安心して子育てしてたのんに
小学校に入って急にオカシなった

ほんと~~
なんにもこっちから言わなかったらね
近所はな、「いつもにぎやかで ええねぇ~
っていいはるねん

やっぱり聞こえてるねんなぁ…
3軒向こうのひとやねんけどな~~(笑)
返信する
ぷりん (bさんへ ^^)
2010-09-18 19:37:56
bさんちは2~3歳やんね?
うちの子はもう6歳なんっすけど…

2~3歳なんてそれはそれは
放っておいてもなんでもやっちゃう
手のかからない、育てやすい子だったのに…

え~~~っ?
オシッコはオシッコやん
6歳は普通のオシッコや~~~~ん(笑)
返信する
ぷりん (koumamaへ ^^)
2010-09-18 19:50:34
そう言えば…
koumamaもこの日怒ってたんだっけ?(笑)
危ないよねww
事故って一生なんて考えたらいてもたってもいられないよね。。。
親の心子知らずてまさに…

えっ?
なんで笑うのん~~~?
ほんっとに、書いたらキリがないぐらい色々
やってはりますわ~
やっと買った地デジテレビの画面に赤鉛筆で書いてみたり…
許せるっ??

中学の英語の先生ね、引っ越してきて翌年に
一緒に自治会の班長さんして発覚してんww
もちろん気付いたのは私よ^^;

koumamaもご近所さんに聞かれてる?
じゃあ、わたしもこのままでいっかぁ~~(笑)

返信する
ぷりん (ryouさんへ ^^)
2010-09-18 19:58:11
ryouさんこんばんは^^

大好きなんだ♪
ポテトサラダ
うんうん、なんでもパンに合っちゃうんだよぉ
(口説く…重要 ナンノコッチャ(笑))

も~~、ryouさんは丈ちゃんにメロメロやねww
ほ。微笑ましいっ?
言うたねww6年後覚えておいてくださいなぁ(笑)

叱り方採点?
あかん…メッチャおっさんみたいになってしまうww
可愛いぷりんちゃんのままじゃいられへんねん
ぶぶっ(笑)
返信する

コメントを投稿