ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

ちくわ クリチぱん.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。

2010-09-14 14:49:20 | ぱん
  

 今日は初めての焼き方でやってみたの。
朝にね、どうしても焼きたてを食べてみたくって…
でも朝起きて最初から仕込んでたんでは、朝御飯に間に合わないし…

今まで一次発酵後、ドン!!とひとつの塊りで野菜室で寝かせて時間延ばししたことはあったんだけど
今回は

      二次発酵前…一次発酵終わってベンチ→成形後 

すぐにタッパーに入れて野菜室で一晩ネンネ

翌朝起きて レンジ弱でラップして1分チン 
その後、常温で2次発酵30分ぐらいかな。。。


 おねがい… おいしくなってwww

って願いを込めて。。。

   なんせ初めての製法。。。しかも自己流やし^^;


 できあがり?

 もっちろん美味しく焼きあがったよ
   急に自信満々(笑)

  えっ??食べたいの?? しょおがないなぁ~~~
    あ~~~~~~~~~~~ん

         どwwwwwwwwだっ(笑)




  

 今日は大好きなちくわぱんちくわの中身はいっつも悩んじゃうんだけど、今回はクリームチーズを
入れて^^

あらびきコショウを パッパと強めに振って焼きました^^
  




 ちょっと古い歌だけど、大好きな唄



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう 美味しそうなんだから♪ (だいじまん)
2010-09-14 17:32:38
こんばんは
ぷりんちゃん
初の試み。
本当に美味しそう
着払いでいいから宅急便で届けて欲しいわぁ

ぷりんちゃんのここって
どうしてこんなに居心地がいいの?!
気持ちが安らぐし、優しくなるし、
楽しいし、笑えるし

ぷりんちゃん
いつも元気をいっぱい頂いてます。
ありがとうね
返信する
Unknown (コンコンッ♪)
2010-09-14 22:39:37
はぁ~~~~~~~~~~っ、

ゴメンね、いきなりため息な感じ。。。
だってね、久しぶりの平井堅ちゃんのセンチメンタル。。。。
フルコーラス聴き終えたあとです。。
やっぱいいわぁ~~~(陶酔)
またこの曲入ってるアルバム引っ張り出して聴いちゃいそう
一時かなり聴いてたんだけどね、不思議と久しぶりだと何だかちょっと新鮮な感じがしたわ~。
やっぱいいものはイイ
ぷりんちゃんと好きな曲のツボ、似てるかも
寝る前にもっかい聴こう~っと


あっ!!
うっかりパンに突っ込み入れるの忘れるとこだった!(笑)
なになに?
成形してから冷蔵庫(野菜室)発酵??
ほほーーぅ、レンジ弱てチン、してからか~。
ぷりんちゃんやるなぁ~~~グリグリ
研究熱心なとこ、晴れるYAも見習わねば!!
返信する
なるほど!! (snow)
2010-09-15 00:55:48
すご~い!!裏技成功やん
私・・・単純に作って焼いて・・・
完食ってパターンやから是非マネっこさせて
もらおう
こんな風に出来たら
パンをもっと楽しめるね

うんうん!またジム行こうな
ジムの後 アポロのパン買って
外堀公園でおそとランチも気持ちいいかも
返信する
研究を重ねて・・ (koumama)
2010-09-15 08:35:54
ぷりんちゃんのパンは美味しく美味しくなってるのね。感心します。ほんとぷりんちゃんのパンは美味しいもん

やっぱ なんでも日々努力してるんだね~ひらめきも大事?センスもあると思うよ~

またいい曲UPだね~
平井堅の歌ってもうジーンとしちゃぅ。
しばらく陶酔しちゃったぢゃぁん(笑)
どうもこのごろ
韓国ドラマもそうだけど
胸キュンなものに 超ひかれる私なのでした(笑)
返信する
ちょっとちょっとぉ~ (POCO)
2010-09-15 20:52:29
またまた、イイ選曲だね~
ほよょょょょ~~~んてなるじゃん

イカンイカン…現実に戻らねば…

やっぱ、ぷりんちゃんは先生だね。
寝かせて…なんて技術はまだまだ私には…
一直線で…猪突猛進だわ



返信する
ぷりん (だいじまんちゃんへ^^)
2010-09-16 00:17:09
こんばんば~~~ん
だいじまんちゃん^^
ありがとう

なに?なにww?
着払いってなんでよぉ
そんなん言うヒトには送ってあげません
ちゃ~~んと元払いだから安心して住所教えてww

や~~~んっ
なんかメッチャ嬉しいこと言うてくれはるぅ
それはね、来てくれはる皆が
居心地よくて、優しくって、楽しくって、笑うことを大事にしてはるヒト達やからや~~~ん
もちろん、だいじまんちゃんもその一人やんっ

わたしこそ、いつもありがとう^^
だいじまんちゃんとこにお邪魔すると
無理しないでマイペースでいいねんなぁって
バタバタな自分をリセット出来るねん
その証拠に最近はゆっくり更新のブログでしょ?(笑)

ねえねえ、私たちって始まりはどんなんやったっけ?
返信する
ぷりん (晴れるYAちゃんへ^^)
2010-09-16 00:25:59
ん?コンコン?
「はいってます~~~」なんちゃって

うわっ、いきなり深~~~いため息やん(笑)
そうやなぁ。。。
わたしも久しぶりやん、堅ちゃん
この画像と。。。歌詞が載ってるとこもいいよねww

ああ、せつない

ほんと?
ツボ似てる?
また運命感じちゃうやんっ
寝る前に聴いて、まくらをヨダレで…いや、涙で濡らさんとってやぁww

いや…
ちょっとww
パンになんて?突っ込み??(笑)
や~~~~~~~~~~~ん
晴れるYAセンセイに誉めてもらえたら
もう、恐いもんなしやんっ^^
めっちゃ嬉しいよお
1次発酵後も一緒かなぁ…なんて安易な考えでやってみました
セ~~~ンセッ
返信する
ぷりん (snowちゃんへ^^)
2010-09-16 00:30:38
あはっあはっ…
いや~~、たまたま成功して
しかも考え方はメッチャ安易やしぃ
(テレテレ)

うん、なんかパン焼く時って
メッチャ時間長いのに縛られるやん?
朝焼きたて食べたいけど、何時に起きるねん??って感じやしww
でもこれやったら焼きたてバッチリやで

ジム行こう、行こう

え~~~~~~っ
アポロで買うのんっ?
メッチャ嬉しいっ^^
うんうん、外堀で食べよww
きっと秋風吹いて気持ちいいでぇ
snowちゃんがお仕事ない日、声かけてなぁ
返信する
ぷりん (koumamaへ^^)
2010-09-16 00:38:35
美味しく美味しくなってるかな?
作りやすく、より作りやすいようになってるかも(笑)


まったぁ~~
koumamaも誉めすぎやし
(でもメッチャ喜んでるし…ワタシ)
いや、努力だなんてとんでもない
どうやったら自分が楽にできるやろ??
ってソコばっかり考えてた成果?
だけど嬉しいよぉ。
ありがとう

いい曲でしょ~~
入り込んじゃうやんねww

胸きゅん?
うん、わたしも魅かれちゃうよww
あ、そや、金曜日美容室行ってくるぅ
あ~~~、どきどき
癒されてくるよぉ^^

あ、もちろんカットもしてくるww
返信する
ぷりん (POCOちゃんへ^^)
2010-09-16 00:45:28
POCOちゃんも今夜曲アップしてたねww
ほよよよ~~~~んってなるぅ??

そやね、そやね、
ミスチルの「糸」に長いこと
しがみついてしまったやんねワタシw
這い上がってこれなかったしぃ
いかんいかん(笑)

POCOちゃんも忙しい時は一旦野菜室に入れて
やってみてww
返信する

コメントを投稿