ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

大切なひと。。。

2011-11-16 21:42:13 | わたし
             

パソコンのむこうのお友達。。。
遠く離れていても時にはリアル友達よりも近くに感じることがあるの
ちょっとのことで、少しいつもと違う??ってちゃんと伝わってくる

嬉しいことは共に喜び合って、悲しいことがあると もうまるで自分のことみたいにそれを分け合って。。。

そんなブログ友達の一人の彼女は布小物や、洋服を作るのが上手で今年の5月にデビューし、
わたしは6月にパンでデビューしたの
(わたしのは本当に自己流パンやねんけど…)

お互いに喜びあって、お互いのブログに彼女のオークションと、わたしのクックパッドへのリンクを貼ったの

このブログの左側にあるブルーの小窓が彼女の…
上のパンの小窓がわたしの…


そんなある日、広島に住む彼女はバスで宝塚へ来るってブログがアップされていて、みんなで

           いってらっしゃ~い! 楽しんできてね~~♪

                           ってコメント入れ合った…

           彼女も 『帰ったら報告しま~~~~す』って元気に書いてくれて。

でも3日経ってもブログは更新されないし、忙しいのかな?って最初は思ってたけど、気になって気になって仕方がなくて彼女の携帯にメールしてみても返事がない…
半日待ってもう一回してみたけどやっぱり返事がなくて、事故にでもあった???
胸騒ぎが止まらなくて我慢できなくて 初めて携帯に電話してしまった。

彼女への初めての電話。。。

泣いている声で信じられない言葉が飛び込んできた

      『お兄ちゃん(彼女の長男君)が死んでしまったぁ…

                自分で 死んでしまったよぉぉぉぉ…』って。。。

すぐに飲みこめなくて、何度も彼女の言葉を反復するだけだった…わたし。
数日どこへ行っても何をしてても 声が頭から離れなかった
気付いたら涙が出てた



その日から ひと月と少し、今彼女は少しずつ私たちのところに出て来てくれて、どうして長男君が自ら命を絶ってしまわなければならなかったのか 辛い中ブログを書いてくれたの

    
(11月21日 記事は削除されていますので、リンクはずしました。)

 


そこにはあるお友達の心ないイジメと、ツイッターでのいやがらせの数々…
それだけじゃなく、学校の担任の先生の暴力、暴言…があったと。

どうして大人やのに、そんなひどいことができるんだろう…
親の目が届かない場所
親の私たちは学校という場所を信じて預けるしかないのに。

問題が大きすぎてどうしていいかわからないです。
今は少しでも彼女の悲しくて悔しい気持ちを吸い取ってあげたい。。。
力になってあげたいです。

彼女のブログをここに訪れる人に読んでほしくて書きました
もしかしたら、なにかいい方法が見つかるかもしれない。。そう思って書きました
なんだか上手に書けなくて変な文章になってしまってすみません


もっと上手にみんなの気持ちをブログに書いてくれた、いつもわたしのこと守ってくれて心配してくれる東京に住むお姉ちゃんみたいなkoumamaのブログをココに紹介しておきます。。。←ココからブログに行けます。。。


 ※追記 11月17日※
ツイッターでお友達になったパン友の NANAちゃんも想いを綴ってくれました。。。←ココからブログに行けます。

※追記 11月19日※
またたびちゃんのブログ Angels watching over you

かもちゃんのブログ ◎事実として・・・◎


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アクア)
2011-11-16 22:32:59
華千代チャンだったんだ・・・
きっと大事な家族が亡くなってって言ってたから気になってたんだ

ソレが長男君だったんだ・・・

華千代ちゃんのブログも見たし
悲しいよ。

長男君、ずっと言わないで居たんだ
ソレを思うと・・
そして華千代ちゃんの気持ちを思うと・・

辛すぎるよ

こんな現実酷過ぎる
返信する
ちゃんと書けてるよ・・ (koumama)
2011-11-16 23:05:32
ぷりんちゃんの想いがいっぱい詰まった記事・・すごく心が伝わってるよ。大丈夫。
華ぴょんからの返事が返ってこなくて凄く心配していたぷりんちゃん。忘れません。
あの時 ぷりんちゃんからメール貰って
泣きながら運転して会社に行ったものだから危なかったんだよね。
私も 華ぴょんのことは頭から離れず毎日過ごしています。
華ぴょんの想いは 今どうしていいかわからない それが本音だと思う。
私たちはリアル友達とはまた違って
すぐにそばに行くことはできないんだけど
心に寄り添う事は出来るよね。
祈るしかないのだけど・・
こうして
私たちが華ぴょんのせつない 憤りや悲しみを伝えること それが正しいかどうか分からないけど
一生懸命祈って 彼女が上を向いてくれるよう願っていよう。

ありがとうね、ぷりんちゃん。
返信する
Unknown (micchan)
2011-11-17 11:22:14
 そうだったんだぁ・・・

 華千代さんのブログ読ませてもらいました。
 
 Koumamaさんのブログも。

 ここにコメ書かせてもらうの迷ってしまったけど・・・
同じ親として息子を持つ母として読むだけではいられなくて。

 見守る側の学校の先生が関わっていたなんて・・・・許せない。


 華千代さんとは「ひとこと」の最後の方でぷりんちゃんとこでちょこっとだけお喋りさせてもらいました。

 華千代さんが少しずつ自分のペースを取り戻せれるように、ここで出会った友達の友達として陰ながら応援させてもらいたいです。





 
返信する
…… (poco)
2011-11-18 00:27:15
ずいぶん、悩んだけど…
ぷりんちゃんの思いが痛いくらい伝わってきて、
コメするね~。

本当に、哀しいお話で…言葉が見つからないんだけど、
ぷりんちゃんの…ぷりんちゃんらしい優しさや、励ましだからこそ、彼女に伝わると思うよ。
心が…痛いね…
少しずつ、ほんの少しずつ…痛みが和らいでくれたらいいね。
返信する
Unknown (ひろたん)
2011-11-18 08:22:20
長い、長い 坂道を
歩いてゆく・・・・・・
でも たくさん、応援してる
みんな が いる
そして なによりも
大切に思ってる 人がいる

ぷりんちゃん の 想い
みんな に 伝わってるよ
返信する
ぷりん (アクアちゃんへ)
2011-11-18 15:38:07
アクアちゃん 気にしてくれてんね。。
ありがとぉ

自分よりも子供が…
しかも自ら命を絶ってしまったなんて
これほど悲しいことはないよね…

わたしも知らなかったことが
次のブログにまたアップされていて
昨夜読んで震えが…涙が止まらなかったよ

いっぱい読んでくれてありがとうね。
返信する
ぷりん (koumamaへ)
2011-11-18 15:47:46
ちゃんと書けてるかな…よかった…
文章があっちこっちしちゃって
伝わらないんじゃないかって思ってたから。

うん…
華ちゃん、連絡ないから事故にでもあったんじゃないかって思ってた。
事実を確かめるために電話したのに
一番最初の華ちゃんとの会話が予想も出来なかった方向に向いてしまった。

koumama運転するのに涙で見えないってメールくれたよね
覚えてるよ
わたしもしばらくは何をしてても
気付いたら涙で前が見えないってことがなんどもあった

華ちゃんに会いに行きたいね
昨日の華ちゃんの記事は残酷すぎたよ…
華ちゃん、いっぱい一人で頑張ってたんやね。
華ちゃん大丈夫かな。。

koumamaありがとう。
返信する
ぷりん (micchanへ^^)
2011-11-18 15:54:19
みっちゃん コメント書いてくれてありがとうね

華ちゃんとkoumamaのブログも読んでくれてありがとう。

ほんとやんね
人ごとじゃないもんね
わたしもみっちゃんも、華ちゃんと同じ2人の男の子のママやもん

またね、昨日の華ちゃんの記事がアップされてから悲しいだけの自分じゃなくなってしまったよ
もっと悔しい…
もっと許せないって思ってしまったよ

華ちゃんとお話したことあったんやね~
なんか嬉しいな。

返信する
ぷりん (POCOちゃんへ)
2011-11-18 16:18:37
POCOちゃん コメント書いてくれてありがとぉ

ほんとだよね…
哀しすぎるよ(:_;)
昨日また華ちゃんの記事がアップされてて
もっと気持ちが荒れてしまった。。

どうしたらいいんやろう。
どうしたら華ちゃんの無念の気持ちが救われるんやろう。

ほんと、痛いね…泣
返信する
ぷりん (ひろたんへ)
2011-11-18 16:24:02
ひろたん…

ほんとやね、華ちゃん…これから長い長い坂道を歩いていくんやね

もちろんみんな華ちゃんの味方やん。。
でもなんにもしてあげられないよ
華ちゃん昨日の記事アップして
なんかされたりしてないかな…
また心配になってきた…泣

ひろたんありがとぉ。。
返信する

コメントを投稿