ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

クランベリーUFOぱん ぶーらんじぇーる(〃'ω')

2011-11-18 09:48:18 | ぱん
       

                     おはようございます

                朝からとっても可愛いいパンが焼けました

                  見てるだけで嬉しくなっちゃいます

          わぁ~~~~~~~~っって思ってもらえたら嬉しいなぁ。。。

先週美味しい~~ってオーナーさんに言っていただいたUFOパン^^

クッキー生地にクランベリーを刻んで混ぜてみました

                  
                焼く前まで可愛いでしょ?
              これはツイッターのパン友達に生地のコツを教えてもらったの
            作った生地を冷倉庫で寝かせておくそうです。。。
                     やってみてね^^

  作り方も クックパッドにアップしました
          Cpicon UFOぱん^^ by 焼きぷりん♪



         アンチョビポテト
               
         チンしたジャガイモをフライパンで揚げ焼きにしてアンチョビソースを絡めたものを、
         ちくわ、コーン、マヨネーズを乗せて焼きました  

         
         あんこクリチエピ
               
         つぶあんとクリームチーズを中に入れて、エピ風に焼きました。


  
    本日のメニューです
        


        ※12月2日(金)は小学校の行事があるため、勝手ながらお休みさせていただきます※        
    


             では、今日もがんばろ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!!

                   ちりんちり~~~んっ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エピ風オシャレ~ (ryou)
2011-11-18 21:48:32
ぷりんちゃん、こんばんは。
今日もパン屋さんお疲れ様でした。

何度か拝見するクリチパン、エピ風もオサレですねぇ~!

みんなが美味しいもの食べて笑顔の優しい気持ちになってイジメなんてなくなれば良いですね。( ^o^)ノ
返信する
ウキウキするパンだね~ (koumama)
2011-11-18 22:47:47
今私も新しい記事書けたよ。
やっぱり ぷりんちゃんのパン見ると元気になるね。
美味しいものを食べるとやっぱり笑顔になるもんね
頑張ろうね。
あっ・・人生初のパン教室・・楽しみだね(笑)アップ楽しみ(笑)
返信する
ぷりん (ryouちゃんへ)
2011-11-19 15:18:27
ryouちゃん こんちわ^^

うん、クリチぱんはいろんな組み合わせがあって、「あんことクリームチーズ」ってわたし最初に知った時、衝撃的やったもん♪
今はわたしもブログを見てくれる人は当たり前ちゃんになってるけど
ぶーらんじぇーるのお客様はまだまだ うわ~~~っって方が多いかなあ…って思って^^

エピに成形して高温で焼くとパンはまたいつもと違うプチハード系になるのだ~

ほんとやんね。。
みんなが笑顔になれたらいいのにね
返信する
ぷりん (koumamaへ^^)
2011-11-19 15:28:25
koumama こんちわ~^^

koumamaの記事読んだよ!!
うん、気持ちを元気にして満タンにしてからまたいっぱい苦しい気持ちを聞いて吸い取ってあげるんだ~

ウキウキするでしょ~?
これさ、シナモンちゃんに教えてもらったクッキーレシピだったような…
走り書きして残してあるレシピやのん(笑)
分量しか書いてなかったから、前回のは思い出しながら作ったら、後日ツイッターのパン友ちゃんが作ったのがすんご~~く綺麗で比べ物にならなくって~!
レシピ教えて~~って言ったら
『ぷりんちゃんのクックパッドのレシピよ~』って
冷蔵庫で寝かせておく…っていう基本的なことが抜けててわたしのはドロドロ状態やってんけど、ソコを抑えて今回のはメッチャ綺麗でしょ?

いつも新しいことを教わってるんだよ~~

また美味しいもの作ってアップしちゃうからね~

ククク…(笑)
ボードやっぱり読んでくれたんだ~~
実はぶーらんの日を忘れてて、11月21日に教室の申し込みをしちゃって、慌てて一緒に行くお友達に車出してもらえるようにお願いした私でした~~~
もう、教室にワクワクやのっあはは~
アップ楽しみにしててね~~
返信する

コメントを投稿