ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

ベーコン マヨネーズ ぱん (*^^)v

2010-03-11 01:22:36 | ぱん
  


今回は久々の成形パン

ベーコンの上にあらびきコショウとマヨネーズをのせて、成形して100均のバウンドケーキ

型で焼いたよ

250gの粉で2つに分けて焼き焼き~

やっぱり普通に成形するより、断然に早いっ(笑)


昨日のお昼に焼いたんだけど、今朝食べてもしっとりな感じで美味しかったよお





さてさて…



              





今日は朝から冷たい雨が降っていたよ

ちょこっと前にかわいぃぃぃぃぃぃっ

って一目ぼれしちゃって買っておいた布で、四隅を縫うだけなのになかなかできないで

しまってあったのを出してきて、やっとこミシン掛けして完成させました

 

    テーブルクロスだよっ 

 春って言えば なんか苺じゃない


  やーーーんっ
          やっぱりかっわいい~~~!!

ひとつの布で 何度美味しいんやろ…

ちょい欲張りな クロスでしょ



 

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (けんじ)
2010-03-11 08:26:17
ベーコンパンだ♪

あいかわらず、おいしそうだね。
返信する
春だぁぁぁぁ (POCO)
2010-03-11 15:39:32
可愛いねぇ
このテーブルクロスに、ぷりんちゃんの作るパンが並べば、怖いもんなしだ

お近くなら、押しかけるのに~~残念
返信する
ぷりんちゃん♪ (セルジュ)
2010-03-11 17:40:37
パンは美味しいのはわかってるので(笑)
ミシンの写真がスゴい味があるんだけど!(b^ー°)
ほんと、そのテーブルにぷりんちゃんの作ったものが並んだら、これもまた良い味でるよね!(b^ー°)
やっぱ、ぷりんちゃんスゴいねV(^-^)V
返信する
テーブルクロス きゃわいい! (koumama)
2010-03-11 17:43:50
色も柄もキュートでいいよ~可愛いね。
これだけでお部屋の中が春ぅになるから不思議

ぷりんちゃん元気になったのね
よかったです
寒い日は・・
せっせと美味しいパン作って
お部屋の模様替え それがいいな


私も模様替え・・しよっと(笑)
返信する
けんちゃんへ (けんちゃんへ ぷりん)
2010-03-11 20:10:43
ベーコンパン
今回は卵も入れてみたので、
また今までと違った食感
またどんどん焼くよお
返信する
POCOさんへ (POCOさんへ ぷりん)
2010-03-11 20:13:39
ごちゃごちゃしてる…なんて思わないですかぁ
旦那さんが帰ってくるまで、ヒヤヒヤでした

ほんとですよぉ~
皆でご近所さんになりたいですぅ
なんか想像だけでも楽しいですよねっ
返信する
セルジュさんへ (セルジュさんへ ぷりん)
2010-03-11 20:18:00
もーーーっ、すっごい褒め殺し(笑)
なんかした

あ、ミシンのお写真解ってくれたぁ
そやねん、そやねん
載せたくって写したものの、どうしようかな~!
いいやっ、載せちゃえ
って載せたものなの

えーーーっ、私お料理は本見ないと作れないぐらいダメダメちゃんよぉ

返信する
koumamaさんへ (koumamaさんへ  ぷりん)
2010-03-11 20:29:11
きゃわいいですかぁ~~
んもぉ~~っって感じでしょっ
(わかりづらいですか…(笑))

春になると苺ちゃんにしたくなっちゃいます
実は去年もこのテンプレートだったんですよね

ウキウキしちゃいます
やっと前の私に戻れました
koumamaさんにもウキウキ贈っちゃいます
返信する
かわいい~♪ (シナモン)
2010-03-13 00:35:24
100均のパウンド型って使えますねー
パン教室の先生が使っててそれいいって思いながら買ってなくてぷりんさんがすごく上手にいろんなパンに使ってらっしゃるからやっぱり欲しくなりました
分割するよりすごく楽だし、2個型があれば2種類のパンつくれますよねー

テーブルクロスすっごいかわいいです元気印の赤!苺!お部屋から運気上昇って感じあー私ミシンできないんですホント裁縫だけはだめだめ

私も大きなテーブルにかわいいクロスおきたーい・・・けど今は絶対おけません・・・息子に料理ごとひっぱり落とされるのが目に見えて・・・ぷりんさんいつ頃からクロスひけましたかー??
返信する
シナモンちゃんへ (シナモンちゃんへ ぷりん)
2010-03-14 02:45:25
そうそう、シナモンちゃんが教えてくれて
速攻買いに行っちゃったモノだよぉ(笑)

なんてったって、お安いからいいよねぇ

でしょでしょーーーっ
苺ちゃんは春になると魅かれちゃうんだよねっ♪
わたしもミシンできないって~
でも直線だし、シナモンちゃんもきっときっとダイジョブよっ

これも100均でテーブルクロス止めが売ってて、それを4隅に止めてるんだよ
4個で100円だもんねっ

いつから?
このテーブル買ってからだから去年からだけど、(傷付けたくなかったの…)コタツはもうずっと前からだよぉ~
うちは長男君はもう大変だったけど、次男君はホントに落ち着いてる子なんだよ(笑)
返信する

コメントを投稿