ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

ノスタルジア

2010-03-09 20:05:16 | キュン♪てくるもの…


今日が幼稚園のお弁当最後の日デシタ

幼稚園のリュックから、こんなお手紙が

実は幼稚園最後のお弁当の日は、お決まりで お手紙が包みの中から出てくるんです♪

でも次男君…帰ってきてお弁当箱やら、洗濯物を出して このお手紙が出てこなかったんです

さりげなく、「あれ?お手紙ないの?」(園からのお手紙みたいなつもりで聞いてみた)

次男君  あっ!!

って言って洗濯のカゴのところへ行って

   あっぶなぁ…あらうとこやったって言いながら


 おかあさん…幼稚園でな、お手紙書いてん♪

わたし?もっちろん知らなかったふりして、

   えーーーっ!嬉しいわぁ♪♪ ありがとう

うんうん、わかっていてもちょい うるっっっっっってきたよ(笑)





今日だけは チン♪ナシで作ろうって思って、がんばりました


キャラ弁はつくれないけどねぇ~


 梅ぼしおにぎり 卵焼き アスパラとウインナーの炒めたの キャベツ巻き串カツ

 ウサちゃんりんご


こんな感じ




           


ココから昨日の茶話会のはなし…

無事に約40人のママちゃんたちが集合して、お昼を一緒に食べて盛り上がりました

   


幹事さんは お花ママちゃんと Yちゃんがやってくれたの

無事に楽しい時間を送れたよ


おつかれさまでした。

ほんっと、大人数で前以てメニューも聞いてくれて、お店に注文しておいてくれたり、

大変だったと思うよぉ

ありがとう


ほぼ自由に自分で席を決めて座ったんだけど、私のお向かいに座ったママちゃんは

私の去年の「ぷりんさん… もしかして 妊娠してる」って

言ったママちゃんやって、それを言ったら笑ってた(笑)


今年は誰に妊婦?って言われるのやら…


はい、毎年6月ぐらいに言われるの

はい、必ずね…





ノスタルジア


今度の いきものがかりの曲は 切ないね

あえてズバっと1番だけのをアップしてみたよ

いきものがかりの唄って、カラオケで熱唱出来そう

http://www.youtube.com/watch?v=WrZuiH8HEeU&feature=PlayList&p=48ABF41DF17DA099&index=2

↑ フルバージョンだよっ





 

 実はね ちょっとだけ ブログのコメントが書ける気持ちじゃなかったの…

 無理して楽しく出来なかったからさ…

 
もし、心配して下さった方がいらっしゃったら スミマセンでした

えへへっ、元気になりました



今夜 楽しくコメントのお返事書かせていただきまぁす

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無理しないでいいんだよ。 (koumama)
2010-03-09 22:58:21
みんなぷりんちゃんが好きだから・・
心配してたと思うけど(笑)そんなことは誰だってある。コメントは書けるときに書けばいいし。ぷりんちゃんはぷりんちゃんなんだから。

次男君のお手紙・・泣かせるなぁ。
お弁当、今回はチンなしなのね(笑)
よく、頑張りました

毎日毎日いろんなことがこれが幼稚園の最後の時間になって卒園になるね。
想い出はぷりんちゃんだけじゃなくて 次男君にもしっかり心に残っています。
大好きなママのお弁当の味もずぅっと・・ずっぅとね
返信する
こんばんは☆ (シナモン)
2010-03-10 00:36:22
あるある・・・私もブログにかけないことたくさん悩みあります・・・。
本当に落ち込んでる時ってPCもできなくなるし、全てを悪い方向で考えちゃいます・・・。

そんなときは誰かに会ってしゃべって聞いてもらうのが一番かなーって。

ぷりんさん無理しないでくださいね。私はぷりんさんが大好きで、価値観や考え方ぜーんぶ尊敬してます。ぷりんさんの持ち物とか作る料理、パンがとっても好きで気持ちがあったかーくなるんですよ

ブログ続けてるとコメントしなきゃとかあっぷしなきゃって逆にきつくなったりしませんか??そんなこときにせず、ぷりんさんのペースで自然体でいてくださいね

人生で向上心をもってるとすっごく幸せになれるんだそうです。何かにチャレンジしてる時って夢中になって、悩んでることがどうでもよくなちゃったり私はすっかりパンか料理ワールドでオタクになってるけどそれに救われることもあって・・・。
ぷりんさん、いつも何かに挑戦されてるからきっと輝いた一日をおくられるんだろうなーっておもいます☆

息子ちゃんからそんな素敵なお手紙もらったらになっちゃいますよねー娘もお弁当ぜーんぶ食べて帰ってくれるから私もつくりがいあってちびちゃんたちに救われることたくさんですよねー


返信する
うるうる~ (sakura)
2010-03-10 13:37:52
なんだか、息子ちゃんの手紙といい、
いきものがかりの歌といい、うるうるもんだよ~

私ね、初めて心が風邪を引いたのって、
上の子が幼稚園を卒園する時だったんだ。
嬉しくて、寂しくて、もういろんな感情がごちゃまぜになっちゃってね。
しかも小学校の準備も張り切りすぎちゃって
この時期は心のバロメーターの針も、右に左にブレブレなんだと思うんだ。
だから自分にいつもよりご褒美をいっぱいあげて、楽しみながら過ごすようにしてるよ
ぷりんちゃんも、自分を可愛がってあげてね
返信する
koumamaさんへ (koumamaさんへ ぷりん)
2010-03-10 15:04:39
koumamaさん、いつもありがとうございますぅ…
ほとんどPC中毒やったのに、昨日は半日開けることもできなかった…

無理して楽しいコメントのお返事も書けないしってことで、休憩してました

次男君のお手紙、解っていたのに見たら
「ジンワリ」来ちゃいました
チンの話ですけど、前日の夜御飯のおかずのパン粉付けバージョン(夜御飯は素焼き)ですから、次男君にしてみたら同じおかずばっかりでイヤやったかもです(笑)

大好きなママ かぁ…
いえいえ大好きなんだかどうか解んないです(笑)
でもなんだかまたじんわりきちゃった
あと4日です…
返信する
シナモンちゃんへ (シナモンちゃんへ ぷりん)
2010-03-10 15:15:43
シナモンちゃんもそんなことあるの~っ!?
ちっとも解んないけど、誰にだってきっとあるんだよね…
そうやね、逢って話し聞いてもらってスッキリって感じやんね

そんな風に言ってもらえて嬉しいな…
でも前はもっと何にでも前向いてイケて、心のソコから楽しいっ!って思えて、ココに書けてたのが、最近は無理してるの?わたし…って思っちゃって、パンだってヒラメイタみたいなんが無くって…
ダメやん…って思っちゃって止まんなくってさ…
急にどうしちゃってんやろう私
シナモンちゃんがキラキラしてみえるよぉ~(笑)

お弁当のお手紙は長男君のと一緒に、冷蔵庫に貼ってますぅ
返信する
sakuraちゃんへ (sakuraちゃんへ ぷりん)
2010-03-10 15:25:35
こんな時にまた こんな感じの歌だよ…(笑)
でもいきものがかり好きだし、いっかぁ…って

「心が風邪ひいた」かぁ…
sakuraちゃん、上手いこというなぁ…
うん、わたしもきっといっぱいいっぱいなんだろうな…
昨日だけに限らず、前みたいなパワーが出ないんだもん…

なんかね、前はいっぱいいっぱい気持ちがあふれてきて、ココに文章を書くのも楽しくってしょうがない感じだったの。。。
今はそんな自分で書いてることが無理してるように思えてさ。。。

春はほんとにダメなの
自分でも嫌になっちゃうな(笑)
今コメントの返事書いてても、浮いたり沈んだりしてるもんなぁ…

ほら、ちょい今 元気
返信する
Unknown (マーボ。)
2010-03-10 17:02:38
奈良県は小学生まで給食が無いんだったよね。毎日、早起きして旦那さんと子供の弁当作っているんだね。お疲れ様です。愛知は、幼稚園から中学生まで給食があったので、弁当は遠足の日しか作ってくれなかったよ。ぷりんの旦那さんと子供は本当に幸せ物だね~ぷりんみたいな嫁さん居ないかなぁ
返信する
ぷりんちゃん♪ (セルジュ)
2010-03-10 17:48:13
お疲れさま♪
ちょっとお疲れ気味かもよ(^_^;)
気持ちの浮き沈みもいろんな事があるからね(^_^;)
それを楽しめるぐらい元気がでるといいね(^_^)v
次男くんのお弁当、可愛いよ(^_^)v
ちゃんとたいらげてくれるでしょ(^_^)v
もうちょっとだもんね(^_^)v
ぷりんちゃん頑張ってね(^_^)v
もし、花が散ってもまた種を植えてもっと元気な花を咲かそうね(^_^)v
こんな例えじゃ、元気だしてね!ってわかんないか(^_^;)

返信する
自然体で (snow)
2010-03-10 18:21:48
うん!みんなココに集まる人は
分かってくれるよ

色んな日があって当然!!
自然体のぷりんちゃんでいて下さい

ブログ生活・・・
強制されるものでもないし自分自身のペースで
自分らしく続けられたらなぁって
私も近頃思うのです

肩の力を抜いて ぼちぼちいこう

次男君のお手紙にいきものがたりの歌に

返信する
まーちゃんへ (まーちゃんへ ぷりん)
2010-03-10 20:19:47
そうなのよ…
奈良県でも幼小中と給食のところもあるんだけど、ココは小学校だけなの…

ところで、旦那さんは次男君が産まれるまでは作ってたんだけど、時間がなくて食べれなかったって続けて何日もそのまま持って帰ってくる日が続いてね。
それからは外食してはるわ~
わたし?善いヨメさんじゃあないよぉ
いっつも怒られてるもん(笑)
返信する

コメントを投稿