ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

カレーやきそBAN  !(^^)!

2010-07-06 18:13:16 | ぱん


今日も天気予報は
なのに、実際はうだるような暑い晴天だったよぉ

でさあ、なにパンが食べたいんっって自分に聞いてみた(笑)

答えは焼きそばぱん^^
でも何か一ひねり欲しいお年頃のぷりんちゃん

ってなわけで…
しつこいようですが、夏はやっぱり カレーでしょっ

てわけで 冷凍食品の焼きそば(作ってないの言うたらあかんで
をチンしてカレー粉で味付けしたものを、乗っけて刻みベーコンをトッピングして
焼いてみたよん

う~ん夏はやっぱりカレーだよねっ

でさぁ、前にも言うたけど水曜日の禁酒の日は日曜日にメニューを決めておくんだけど、
なんと今週はカレーなのだっ

今晩は何やと思う~~~っ!?

わたしって、常に本能で生きてるねんなぁ…って実感してしまってんけど
今晩はなんと そうっ!!

           焼きそばやねん…

仕組んだわけでもなんでもなく、今日はメニューが決まってなくて今朝スーパーへ買い物に
行ったの
キャベツが79円で売っててさぁ
なんか おくちが焼きそば食べたいモードになってきてん

パンのことなんかスッカリ忘れてたわたしでした(笑)

なので、今日は焼きそば、明日はカレーなのっ





今日の次男君のしっぱい

 学校から帰って来て、連絡帳を見たら

           

   しゅ こくごのうの

           「のうの」って…

  ううん、きっと書き間違えただけ(笑)
  


  ぷりん 「次男君 のうのって連絡帳に書いてたけど」

         これ なに

  次男君  「のうの


  えぇ~~~~~っ!?









最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (晴れるYAです♪)
2010-07-06 23:36:22
「のうの。。。」
惜しいーー(笑)

意味はしっかり伝わってるから良しやね!ケラケラ~~・・・

焼きそばにカレーかぁ~~、見るからに美味しそう♪
蒸し暑い日にはぴったりだねぇ(^。^)
キャベツ79円は安い!!
何だか晴れるYAもお口が焼きそばモードになってきたぞー^^;
お好み焼きとかたこ焼きとかも大好きでね、(もちろんお好み焼き定食OK)ブハッ
粉もん大好物~~♪♪
実は晴れるYA、生まれは関西(尼崎)、4年生まで住んでたもんで、九州のお味より関西の食文化をこよなく愛してますの(*^_^*)
返信する
あるある!! (snow)
2010-07-06 23:57:53
次男くんみたいなのってあるある!
「え?今までずっとそう思ってたん??」
ってビックリするけど・・・
すっごく可愛いよね
未だに自分もハズカシイ思い込みとか
勘違いをしてるもん

パンもいいね
ネーミングがゴキゲンな感じで
ぷりんちゃんが楽しんで作ってる
姿が伝わってきたよ
返信する
カレー焼きそばは (koumama)
2010-07-07 08:53:51
大好きなカレーと・・やきそばぁ

もう文句なしに美味しぃでしょ~!!!!!
食欲湧くわぁ

次男君・・のうの めちゃくちゃかぁいいね~文章読む前にノート凝視してもうすでにわかって可愛くて笑ってた(笑)
でもsnowちゃんも書いてるけど
思いこみってあるよ~
私 そういうのが多いらしいの(笑)
だいぶ前だけど
ズボンプレッシャーかけなくちゃいけなくてさぁめんどくさいのよぉ・・って友達に言ったら
koumama、それズボンプレッサーとちゃぅ?
って笑われたし。
俳優さんの名前とかも思いこみで読み違えて覚えてたり。
koumama語録ってのが沢山あります(笑)
可愛い次男くん。
これからも可愛いままでいてね~

返信する
ぷりんちゃん♪ (celju V2)
2010-07-07 13:51:34
つい1時間前にこれをみていたら
よだれ出たかも(笑)
やきそばパン大好きだよぉ。
もちろんカレーもだけど。
やっぱり、カレーと焼きそばは
ごはんの王道だと思うよ!
キャベツ安いときは自分も焼きそばかなぁ(笑)
最近、ちょっと野菜安くなってきた?
二男くん、ちゃんとぷりんちゃんの血を
受け継いでいるよね(爆)
将来大物になるよ!
さて、仕事しないとね(笑)
返信する
相変わらず… (POCO)
2010-07-07 16:24:52
楽しそうなぷりん家だね

早く、こういうパン焼いてみたいなぁ
美味しそう

焼きそば、食べたくなったぁ。
今日は、焼きそばにしちゃおうかなぁ
返信する
ぷりん (晴れるYAさんへ^^♪)
2010-07-08 12:12:21
きゃぁあああ~
すんませ~んすんません
返コメ書くとこ間違ってた~!!

「惜しい」って…ソコっ??
笑ってるしぃ(笑)

そっかぁ晴れるYAさん、元は関西人やったん??
なんかそんなん聞くと益々ご縁があったんやなぁ~なんて気になっちゃうよぉ
もしかしたらすれ違ってたかもよぉ(笑)

じゃあ、カレー焼きそばって食べたことない?
お好み焼き屋さんやねんけど、メニューにあるとこはあるよね?
ねねっ??
お口が焼きそば(カレー味やよん)モードに
なってきたっしょ
返信する
ぷりん (snowちゃんへ)
2010-07-08 12:17:34
うんうん、言えてないだけで、頭ではわかってるはず
とかって思ってたことが、いざ字にしてみて
ほんまにそう思ってたんや…みたいなんやんね??
あるある~(笑)

次男君がそんなんやったら笑えるねんけど
うち、爺ちゃんが数年前から携帯もって
たまに「どこの国の人?」みたいな
送ってくるねんけど、次男君みたいなのが
度々あるんよね~
ちょっと、そっちはひいちゃうかなぁ…
あ、わたしもやけど(笑)

うんうんご機嫌だよん(笑)子どもかっ
でもオーブン使ってる時は気温急上昇やで
返信する
ぷりん (snowちゃんへ)
2010-07-08 12:20:12
謝り忘れてた!!!
またまた失礼やんなぁ…ごめんなさい…

返事かくとこ間違ってて、こっちが遅くなっちゃいました~!
すみませんでしたぁ~~

ところでsnowちゃん更新してないけど
なんかあったのかな…?
ってあとでメールするよ~
返信する
ぷりん (koumamaへ^^♪)
2010-07-08 12:55:35
koumamaぁあああ~~~
返コメ書く記事間違ってしまってて
こっちが遅くなっちゃってすみませーーーん

うんうん文句なしに美味しかったよぉ(笑)
koumamaの言葉そのまんま書いちゃった~
普段の御飯でも焼きそばをカレー味にしちゃってもオッケーなんだよぉ~^^
こっちのお好み焼き屋さんで、カレー味の焼きそばってあるんだよぉ

そうそう「のうの」…
途中で解っちゃった??(笑)
snowちゃんに書いたけど、うち、爺ちゃんも
そんな感じで、大人なのに…ってチョクチョク思っちゃいます…

あ、koumamaみたいに高度なもんじゃなくて、
まさに「のうの」みたいな誰でもわかるようなやつ…
今思い出した
  「あるけど」って言葉をね…

 「あるけぞ」って書いてきたことがあったなぁ

ズボンプレッシャーも笑っちゃった~
返信する
ぷりん (celju V2 さんへ)
2010-07-08 13:03:34
お仕事中にコメントありがとう(笑)

あっ!!celju v2(長いよぉ~~!)
さんにも謝らないと…
お返事遅くなっちゃってごめんっ

あっさりバージョンにしてみました(笑)
返コメ書く記事を間違えちゃいましてん…
すみませ~~ん

そうやんね~!
キャベツって来たら、焼きそばかお好み焼きだもん~
でも今 色々考えてたら 回鍋肉が浮かんできたっ
セルジュさんちの今夜の晩御飯はコレに決まりかなっ??
あ、ヨメちゃんかっ(笑)
うちは今夜はシュウマイだよぉ♪

次男君も天然だけど、爺ちゃんも天然なのっ(笑)
なのでわたしも???
いや、私だけ正常だよぉ
返信する

コメントを投稿