ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

夏限定!バジルとレモンで仕上げた塩ラーメン !(^^)!

2010-07-07 20:15:47 | おたのしみ
  

        

ひと月まえぐらいに、スーパーで見つけて買ったはいいけどインスタントラーメンって
太るでしょ…
だからね、ずっと我慢しててそのうち忘れてた

ちょうど1ケ月のうちで今が 魔の食べたい期

夏に毎年家族で私の母の実家の墓参りを兼ねて海水浴に行くので、こんな私も毎年水着を着るんですよね…

25歳から29歳ぐらいの超オデブ期は着なかったかもやけど、
チビっこがチッチャかったのもあってか(チビ達をみないといけないもんで…)今も
着るんだよね~ 

前置きが長くなったけど、てなわけでダイエット中なのよぉ~
ラーメンなんか食べたらあかんのにぃ…
美味しすぎて おつゆまで飲んじゃったよぉ 
 
     しかも ぜんぶ 飲んじゃった^^;

だって大好きなバジル味なんだもんっ

お勧めよんっ是非見つけて食べてみてね~^^   



さてさて、今日はアピタへ長男君からの頼まれモノがあったからお買い物をしてきたよ
    
で、付属品…
 
  
              

いつもはボクサーぱんつなんだけど、可愛かったからブリーフ
2人おそろいだよん

あ、わたしのちゃうで(笑)
子ども達のやってば

             

これっ、一発で惹かれたミニプレート
ちょうどお刺身食べる時のお醤油入れるお皿が 少なくって欲しかったんだけど、1枚198円。。。
前回見た時もこの色に魅かれてんけど、いかんいかん衝動買い
て我慢したんだよお
でもねっ
今日ちょうど5枚(4人家族+予備)、この色だけが残ってたの

  もぉ~、絶対に買うっ!!って今日は買っちゃったの

挿し色が
コレがわたしの元気色なんだも~んっ

かっわいいでしょっ



   ああ、昨日の夜 七夕飾りをちびっ子達が作ってて、いつの間にか違うの作っててね…

              

ちょろっと出てるのは次男君の腕

長男君が ブログに載せてやぁ~~~ってうるさかったから載せました

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨシで~す)
2010-07-07 22:22:05
おばんです~
本 無事届いたのねー。
ごめんね、手紙も無く 可愛く包むわけでもなく 素っ気なく送り付けちゃった感じの
送り方しちゃって(^。^;)
酵母の起し方は分かるし 私はいつも
元種?とか作らずに 酵母液をそのまま使う
ストレート方しかやらないので もし酵母パン焼きたくなっても 本が無くて出来ない・・
ってことにはならないので
あの本は ぷりんちゃんが ず~~っと使ってね♪ アタシ オクをやるようになってから
本とか 型 道具類はキレイに使うように
なったので あの本も結構きれいだったでしょ~。
これからも た~~くさんお勉強して
美味しいパンをまた 食べさせてくださいな☆
ブログに載せるのは全然かまわないよ~~!
あ、水着姿もUPして欲しいな~~(笑
返信する
ぷりんちゃん♪ (celju)
2010-07-07 22:35:25
ダイエット停滞中だったのにね。
またがんばるんだね!
がんばろう!
めっちゃおいしそうに出来てるよ!
普通ラーメン屋さんのスープっておいしいけど
我慢してるんだよね。
でもさぁ、不思議とインスタントのスープって飲み干しちゃうんだよね!
なんでだろう・・・・。
しかしさぁ・・・。
長男君、暑いから裸?(笑)
元気良いよね!
でさ、内緒で始めていたのに見つかっちゃったから
URLは新しいgooブログに飛ぶようにしてあるよ。
もちょっとしたらまたぷりんちゃんのお友達のところにも
コメントいれに行ってくるね。
返信する
こんばんは~♪ (晴れるYAです♪)
2010-07-07 22:52:31
キャキャッ!!
長男くんのお目目が3つあるぅ~~(笑)
七夕の飾りつくるよりこっちのが楽しいよね♪

この塩ラーメン、知らなかったーー!!
バジルもレモンも大好き♪
でも塩ラーメンと一緒になっちゃうなんて驚き!
これは食べてみなくっちゃ、
ってかぷりんちゃんが作ったの、めっちゃ美味しそう(^。^)


携帯からの画像ね、「見れないんですけど。。」って問い合わせが今までに何度かあったんだけど、どうして見れないか分からなかったのよね(^_^;)
2年くらい前に楽天フォトの容量がオーバーしちゃって、今は「フォト蔵」ってとこに画像登録してそこから引っ張ってきてるんだけど、どうもその関係なんじゃなかと。。。
(楽天以外だから)
でもたまに見れることもあるみたいなのよね。
そこんとこ晴れるYA詳しくなくてねぇ(^^ゞ
対応できず、そのまんまなの^^;
また見れなくなることがあるかもです。
見れた日はラッキーDay!ってことで(笑)
返信する
ぷりん (ヨシちゃんへ~^^♪)
2010-07-08 09:47:56
うんうん、ヨシちゃんの本無事に届いたよぉ

なんでごめんねよぉ~!
こっちこそヨシちゃん大忙しやのに、送る手配しに行ってくれたんでしょう?
出来ることなら貰いに行きたかったわ(笑)

最初に出来る酵母液で作ってるのね?
わたしもマズここから始めたよぉ
じゃあ、お言葉に甘えて大事に大事に使わせて
もらうよぉ
どうもありがとう

でも皆すごいなあ~
お仕事しながら、何か作ってブログアップして、オークションやって…
わたしもっぱらオークションは思いついた時に買うのみ

いつかヨシちゃんとこクリックしてたりして

水着の写真~
見ない方がいいで…
うなされて寝れなくなるよ
返信する
ぷりん (celjuさんへ)
2010-07-08 09:55:00
う、また急に腰が…

     

ってわけでジムはもうちょっと…(笑)
あ、でもちゃんと頑張ってお菓子は我慢の子
してるから
(たまに1袋一気食いやけど…)

でしょ??
あらびきウインナーと、あげしなにとき卵
火を止めてレタスを放りこんでみたよ
むっちゃ美味しいよぉ

ほんとだ、なんでだろう…
普通する方逆やん??
わたしはどっちも美味しかったら飲みほしちゃうけどねっ

長男君はお風呂まえやったから裸なのっ(笑)
恐いやろ~
あ、でもceljuさんちは男の子4人やもんね~
うちの倍やんっ~
きゃぁああああああっ

うんうんもぉ、心配させないでよぉ(笑)
コレ書いたら昨日の書きに行くねっ  
返信する
ぷりん (晴れるYAさんへ^^)
2010-07-08 10:03:00
こわいよぉ~~~っ
そうそう、すぐ今現在何をやっていたのか
忘れてしまうわが家のチビども(笑)
こんな可愛いのやったらいいけど(100歩譲ってね
帰ってきたらランドセル、帽子、脱いだ汗ビショの制服…がリビングに散乱

一気にわたし怒鳴りまくってるもんね
いつか倒れるよ

えーーっ?
ほんと?ほんとぉ~??
晴れるYAさんはインスタントラーメンって食べるぅ?何をトッピングするぅ?
うん、普通に普通のスーパーで売ってたからきっとあるよぉ
探してみてね

もぉ~(笑)
晴れるYAさんらし~い回答^^
うんうん観れた日はラッキーデーねっ
じゃあ、最近毎日ラッキーデーやんっ

実は今から美容院に行くのだ
晴れるYAさんもべっぴんさんになってきたんだもんね~
私も負けずに行ってくる^^

返信する
綺麗になった?(笑) (koumama)
2010-07-08 19:11:26
もう美容院から帰ってきたかな?(笑)
今日はお休みで実家の両親の様子を見て来たので今ぷりんちゃんとこ やってきました。
遅くなりましたぁ(笑)

このバジルの塩ラーメン、めちゃ私好きそうだけど・・関東でも売ってるのかしらぁ?見たことないんだけど・・美味しそうだね。お写真がまた 美味しそうだよ~~!!!

七夕さんね・・長男くん、かわいいね~
それに・・
このカックイイボクサーパンツ。お揃いなのね。色がいいわぁ。
今ね、高校生とかの女子が花柄のボクサーパンツをはくのが流行ってるって。嘘ぉ~!!って感じでしょ?いやや・・シマラーなら知ってるはず(笑)

やっぱりこんなボクサーパンツは ぷりんちゃんとこの可愛い男子たちに履いてほしいよね~

かぁいいおさしん。ありがとね~
返信する
ぷりん (koumamaへ^^)
2010-07-10 08:24:09
koumamma~おっはよぉ

そう、昨夜はもう寝るのが3時過ぎていて
ベッドに入った瞬間ココのコメント打って無いことを思い出したの…
携帯でゴメン~って開いて、打とうとして撃沈
名前打ったとこで朝になってたよぉ
せっかくコメント書いてもらってたのに遅くなりましたぁ
(なんだか最近謝ってばっかりで反省デス)

えっとえっと…
ご両親おかわりなかったですか?

バジル塩ラーメン、見つかりましたか??
コッチ限定ではない気がするんだけど、どうなのかなぁ~?
普通の塩ラーメンに乾燥バジルと、ポッカレモン入れてみるぅ?(笑)
案外美味しかったりして

いやあ…何歳になっても男の子は幼いんでしょうね~
大丈夫??って心配になる時があるんだけど…

そうそう、おぱんつね
最近は体育とかプールの日は「カエルのパンツは皆笑うからイヤやねん」とか、色々文句言うようになってきたから、皆に見てもらうにはこれやったらいいやろぉ~
って思って決めたの(笑)

シマラー(笑)
しまむらって近くになくて、旦那に連れてってもらったらゆっくり見れないから、ついつい
自分で行ける許容範囲内のとこになっちゃって、
最近はイオンの中の服屋さんなの

koumamaも実は履いてたりするぅ~?
返信する

コメントを投稿