ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

ひっさびさに… パン ♪

2009-08-29 22:07:26 | ぱん
昨日から素敵なことがたっくさんで、今朝は暑くなる時間まで

掃除を頑張ったよ~




   ねっ

   扇風機もお掃除したくなって久々に綺麗で

   ピッカピカ

   私は掃除と言えば掃除機かけてオッシマイ~派なの

  拭き拭きは誰かが遊びに来てくれる時だけなのだ

  いわゆる「ええかっこしい」ですな


   だから今朝は誰も来ないのに超頑張ったんだよぉ! なんてね

   しかも扇風機2台






 そしてそして…

 久々の成形パン


 今日は初めての抹茶を入れてみたの。

 産まれて初めて買った抹茶の粉末を、実は今日パンに使うのが一番最初

 
 ネットで調べたりしたけど、やっぱりいつもの配合が安心だったので

 いつものに抹茶粉末を10グラムプラスしたら、やっぱりふわふわ

 で大成功


  

     

  二次発酵中



           

  抹茶あんぱん



           

  抹茶キットカットぱん (手前)

  抹茶黒豆甘納豆パン  (奥)




黒豆の方を割ってみたよ

しーーーーっとりして、黒豆甘納豆の甘味がおいち




こっちはキットカット
こっちも思ったよりイケました


 


今24時間テレビの 亮ちゃん観てます

病気のこと…も…だけど

ママが、反抗期の男の子に対する態度なんかも観ちゃうわ


亮ちゃん、お芝居上手で見入ってしまうよ

いま、東大で倒れた…

痙攣するとこ、本当っぽくて恐いな。


では…集中して観ますわ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飲み終わった?(笑) (かずっぺ)
2009-08-30 00:21:32
ドラマ、やっぱり最後泣いちゃった
やっぱり年頃になって何を考えているかがさっぱりわからなくなってしまって、みんな不安になるんだろうけど、男の子って基本お母さんが大好きなんだよぉ~~と見てて思ったし息子とかぶって泣けたぁ~
ウメッシュ飲んで寝ちゃわなくてよかったぁ(爆)

パンいいね~~~、色もとってもよく出てて綺麗~
キットカットあたしもよく板チョコでやる
パンって作ったそばから食べちゃってあっと言う間になくなるよね

扇風機2台は頑張った!!!うん
しかも人が来ないのにwww
すごいわかるわ、その気持ち
必要に迫られないと動かないの、私も
返信する
かずっぺサンへ (ぷりん)
2009-08-30 10:06:06
350缶なんで一気デシタ
かずっぺサンは息子ちゃんとイイ感じですか?
私は怒り過ぎなのかなぁ…
男の子はルーズですよね…
そこはヤイヤイうるさく言ってはダメなんですかね?

ご飯食べる時もずっと
「背中伸ばして!」
「お腹くっつけて!」
「左手そえて!」
を繰り返し②
を3食でしょ?

あと歯磨きや~
とか、もうずっというてます…

うちは小3なんですが、もうしっかりしてくれてもいいのになぁ…なんて

はい、大好きはわかってるんですけどね~
2人して「おかあさん、ぎゅう~して~」ですから
(お父さんは臭いんだって

あ、愚痴っちゃった

泣けましたね
最後は1人で号泣しちゃいました
あんなお母さんになりたいな
子どもの全部を受け止めてあげられる人に。

パンね…
うちの子は小食で、次男がご飯を食べられなくなるから、おやつは本当に10時と3時にちょっとなの。

だからパンも晩御飯の後に、半分こしてはりました

扇風機頑張ったでしょ
返信する

コメントを投稿