ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

納骨式

2009-08-30 23:57:56 | 暮らし
今日は今年2月に亡くなられた、旦那さんのお父様の納骨式でした。

お父様がキリスト教だったので、新しく購入されたお墓も

洋式な部分もある和洋折衷って感じの素敵なお墓でした。


私は納骨式は初めてだったんですが

当たり前ですが、牧師さんが来られました。

うん、当たり前ですよね (^^ゞ


無事に納骨式が終わり、皆でお母さんのお家でお膳をいただきました。

我が家の呑み助(私と旦那さん)は一旦自宅に戻って

車を置いて自転車でゴーーーー

(あ、自転車も本とは飲酒運転になるんですよね



私は電動自転車で次男君を乗っけて、長男君はもちろん自分で走ったんですが

いつもは私の前を長男君がこぐんですが、私は注意しまくり~

でもでも今日は旦那さん、長男君、私の順で走り、長男君は必死に結構な速度で

怒られることもなくついて行っていました


お母さんちに合流したら、いつも通り

   「ちょと~~~ 

      うるさーーーーい

    もうちょっと静かにーーー

  なんて言われてた子ども達。

  下は幼稚園年中さんから、上は小学3年の我が家の長男君。

  男の子4人、女の子1人の 総勢5人です

  今日もお子様ランチだったけど、

  お兄ちゃん、お姉ちゃんになって

  私達と同じごちそうを用意してもらって

  でカンパーーーーーーイなんていう日が来るんでしょうね~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (snow)
2009-08-31 00:36:45
無事に納骨を済まされたのね!
お疲れ様・・・
きっと賑やかなお孫ちゃん達の声が
天国に届いてるはずだね

↓のパンも綺麗!
抹茶デビューおめでとう
子供達の反応はいかがだった

腰の調子はどう?
ゆっくりもしてられないだろうけど・・・
なるべく安静にしてね
早く良くなるといいね
返信する
ご苦労さまでした (かずっぺ)
2009-08-31 09:52:50
無事に済んでよかったね。
お疲れ様でした。
>和洋折衷って感じの・・・
今は色々あるんだね。

旦那さんと一緒に飲めるんだぁ~、いいね
偉いっ!ちゃんとチャリで行ったのね
カルガモ親子だっかわいい

飲み会、子供おいてゆっくりとやりたいけど結局は気になってしまって、みんなそれぞれ子連れのほうが安心だったりもあるよね。
今ファミリー居酒屋みたいのも多いし~
返信する
snowちゃんへ (ぷりん)
2009-08-31 10:15:34
ほんとに賑やかだったわ
大人も子供も楽しんでたよ

抹茶ね、やっぱり時間が経ったら
硬くなっちゃって…
まだ今朝食べても2個もあるんでどうするっ
って感じ
また改良しなきゃね~
お味は2人とも喜んで食べてたよ


抹茶先生のsnowちゃんにまた教えてもらいたいな~

腰はいつも「あ、ヤバい?」てドキドキしてる
ありがとうね
返信する
かずっぺさんへ (ぷりん)
2009-08-31 10:24:04
牧師さんが遅れて来たはったりで
色々あったけど、なんとか無事に終わりました

そうなの
奥の石が洋風な感じで、手前は普通の感じだったな
「家族愛」って文字が彫ってあって、
家紋とかもちゃんと入ってたよ

私が運転免許持ってなくて、お兄ちゃんとこも、妹ちゃんとこも旦那さんが呑んで
自分は飲まずに運転して帰りはったけど、
うちはできないので、チャリでなの

お母さんの弟さんに
「そこまでして呑みたいか(笑)」って
言われた~

2人呑むと酒代がスゴイから、毎日呑む量を
制限してまぁす

返信する
Unknown (ヨシ)
2009-09-01 08:05:56
楽天から来たよ~。メッセもらってすぐ ぷりんさんのBBSにメッセ入れたのに 全然反応ないし メール機能使ってもダメだし それなのに 足跡はあって「記事 読みには来てくれてるんだよな・・」って ずっと気になってたのよ。マジで ストーカー的存在に思えてきてたよ。嫌がらせ?とかって思って もうシカトする気で居ました。
よかった~変な人じゃなくて(^。^;) お子さん5人居るの?
返信する
ヨシさんへ (ぷりん)
2009-09-01 22:45:23
やっとお逢いできましたねっ
って、私が原因ですね~
実は今日の夕方掲示板に書いて下さったのを
読み返そうと思ったら、メッセージ??
ってことで気付いた次第でして

で、捜していた掲示板に書いてくださったのが消えている??

もーーーーー!
何が何だか分からなくなっています

気持ち悪い思いさせてしまって、
スミマセンですぅ

書き方が悪かったですよね
私の子どもは2人
旦那の方の従兄たちを合わせて5人デス。

実は全部記事を書いた後、パスワードをきいてきてしまい、全部消えちゃって2度目書きだったので、
すんごくテンションが落ちてたんですよ

こんなドンくさい私ですが、よろしく
お願いしまぁす
返信する

コメントを投稿