ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

LINEで23年ぶりに繋がった(^O^)

2013-03-30 02:54:00 | ぱん
   イロトリドリ ゆず   
 
      

 長男くんがPSP(ゲーム機)に自分で最近曲を入れだして、ついでに私のiPhoneにも入れてんけど。。。
 
 昨日ね、ゆいま~るさんへ納品のときに初めてちゃんと聴いたこの歌が心がウキウキして、とっても楽しい気持ちになってね♪

  実はホントのこというとね、ウキウキして~~どころじゃなかってん(・∀・)

  サビのところはもちろん、ほかのところも気持ちは高揚するし、顔はニヤけるし、
お尻はサドルからこの曲のリズムを刻んで離れてしまってしょうがないぐらい‥ってわかるぅ~?笑

      【歌詞】
なんて顔してしょげてんだ I Wanna 言わなぁ 分からんぞ
どんな願いも叶うように いい加減 良い加減 踊りダンス

澄み渡る青空 ありが太陽(燦々) 君も僕も深呼吸(山口も)誰?
そんなもんさ(ほら)こっちをむいて(ホイ!ホイ!ホイ!)
心を軽くしたら 笑えるさ どんなことも

色とりどりに 光る世界を作ってく
僕らは それぞれに輝くcolor
どこかで いつか君にも会えるといいな
混ざり合う色で明日を描こう

123456789 十 百 千 万 億 兆
京(けい) 垓(がい) 穣(じょう) 溝(こう) 澗(かん) 正(せい) 載(さい) 極(ごく) 恒河沙(ごうがしゃ) 阿僧祇(あそうぎ) 那由他(なゆた)
不可思議(ふかしぎ)な 無量大数(むりょうたいすう)
ドンドコ何処?何処?どこっすか? 何?何?それがし誰っすか?
無限の可能性 ゆくぞ! 一人一人

色鮮やかに 開く花のつぼみのように
未来へ 進む道が始まるcolor
いつでも そうさ君なりのやり方で
新しい色を咲かせていこう

初めて逆上がり出来た 鉄棒の上から見えた
オレンジに 染まる目の前の景色 ひりひりしてた手のひら
待っててくれた 君はずっと

誰もが誰かの心の太陽 寄り添えばシンフォニー(山口も)だから誰?
まだやれるさ(ほら)愛なら(ここに)
僕らはひとりじゃないcolor 飛ぶよ 空に 更に
さぁ 遥か 彼方

色とりどりに 光る世界を作ってく
僕らは それぞれに輝くcolor
どこかで いつか君にも会えるといいな
混ざり合う色で明日を描こう

色々あるけど どんな運命も立ち向かう
誰もが 宝物を見つけるcolor
その時 君と笑い合えたらいいな
喜びの色が溢れるように
新しい色を咲かせていこう
僕たちの色で未来を作ろう



  
    あ‥もちろん自転車の運転の妨げにならないように低音で聴いてますぅぅぅ♪

    ちょっと汗かくぐらいアドレナリンがあがるぅ~ってわたしだけやろかぁ~ヽ(;▽;)ノ




  そうそう、ぶーらんじぇーるの日はTwitter、フェイスブック、LINE にメニューを朝一に投稿してるねんけど

LINEで見ててくれた 高卒で就職して3年間一緒やった同期の子が今は年賀状だけのお付き合いやってんけどパンの注文くれてん~~

 携帯に電話があって、

  『懐かしぃ~~~ いつぶり?? ね~~ね~~、他の子にも声かけて皆で会いたいなぁ!!
     なぁ、飲みに行こうよ~(^O^)』ってことになった(*゜∀゜*)


  友達『でもわたしお酒強くないで~』
  ぷりん『え?昔は飲んでなかったっけ~?』
  友達『ぷりんちゃんの介抱してばっかりで、いつも飲まれへんかったやんかww(*_*)』

    ああ‥そういえば。。笑

   皆仲良しでしょっちゅう飲みに行ったり、晩御飯食べに行ったりしてたなぁ~
  20代前半は飲んだらいつも泣き上戸になってたわたし‥(タチワルぅぅww)
 奈良までいつも帰られへんようになって 友達(大阪)の家に泊まらせてもらってたヽ(;▽;)ノ
 
 友達大変やったやろな‥笑 いつも後半記憶なかったしwww汗汗www

  大阪の高校やったから就職も大阪やってんね~。だから周りの人もほとんど大阪の人やってん♪ 
 同期はその子を含めて7人やってんけど 私ら『新人類』って言われた時代やったわww 
 年配の方からすると私らの考えてることはつかめないって意味らしい‥ヽ(;▽;)ノ
なんで???こんなにわかりやすい性格やのに???

 でもさ、一年経って後輩が入社してきた時に『非常識で全然何考えてるかわからへんww(´д`)』て皆で愚痴ったもんだ~
『あたしらの時は こんなんせ~へんかったやんなぁ~~~もっとちゃんとしてたやんなぁ~~~』とか言ってww
 そりゃ上司は全くわからへんわけや~笑

  で同期が3年ぐらいで皆辞めちゃって、本社やから私も居辛くなって、奈良支店に転勤させてもらって結婚まで13年間
楽しく勤めましたとさ~(^O^)
  
  ああ‥懐かしいなぁ~



 今の職場のお友達と一緒に注文してくれてん(^O^)
明日到着予定やねんけど、お口に合うといいなぁ♪






  ってことで、金曜日は 4時半起きでぶーらん。
 
 帰ってからすぐご注文パン‥と 16時の出荷ギリギリまで必死のパッチで一日中焼いて焼いて焼きまくってました♪



   金曜日お嫁に行かはったパンたちです。。。(*゜∀゜*)


       チョコマフィン♡

         
      
      レシピはいつものこの方ので・・

         Cpicon 秘密にしたい☆チョコレートマフィン by まりも1016
 
  混ぜ方は小嶋ルミさんで~~(*゜∀゜*)



     いつもレシピの2倍の量で作るねんけど、我が家のチビが
  
   『俺らも食べたいなぁ~』って言ってくれたので3倍の量で作ったらボールで手動の泡立て器使ってしてるねんけど
  メッチャ重くて混ぜるの大変やった~~ヽ(;▽;)ノ

  ヤバwwもし美味しくなかったらどうしよ~~って心配してんけど チビたちは美味しいって言ってくれたからよかった♪

    わたし?実は回ってこなかってん(;_;) チビもデカイの半分こやったし‥汗 

      ああ‥食べたかったなぁ~




    クロックムッシュみたい♡

         
   自家製ベシャメルソース、ハム、とろけるチーズ、バジルですぅ~♪






    よもぎもちぱん♡

         
          中によもぎ餅が入ってて、シアワセの四葉のクローバーの形に成形してまぁす♪





     メニューボード♡


         



   



   

  もうもう、夕方はグッタリで荷物持ってスーパーへ行ったら 仲良しYちゃんに会って1時間ぐらいおしゃべりして笑

  
     牛乳買いに違うスーパーへ行ったら Kママちゃんに久しぶりに会っちゃってまたおしゃべり♡♡

     えへへ~そんなんが元気の源なんかもねっ♪

      Kママちゃんとはチビの公文が一緒で小学校は違うかってんけど 今度同じ中学になるねん~!

     また色々教えてねぇ~(*´▽`*)




           あかんっ、早よ寝よ~~~~~~!!

                       おやすみなさ~~~い★


       

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様~ (snow)
2013-03-30 17:12:09
凄いね~!
むっちゃ頑張ったやん(^.^)
きっと同期のお友達も感動してくれてる
はずだよ~
私もこの曲好き~
元気にニコニコ&ニヤニヤ(笑)して走ってる
ぷりんちゃんが想像出来るわ~
いっぱいお喋りタイム良かったね~
ぷりんちゃんってホント人気者だね(*^^*)
返信する
LINE (ryou)
2013-03-31 01:08:49
ぷりんちゃん、こんばんは。

LINEうちの職場メンバーも使っているようです。
スタンプのあの白いウサギみたいなの?
あのキャラクターのガチャガチャの景品を机に並べているのもいます。

が・・・・

LINEの使い方聞くに聞けない・・・・^^;

とりあえずスマホからガラケーに
一人でスタンプ交換してます。。。。わははは。

23年ぶりにつながるって凄いですね。
Facebookは実名と出身校とかでつながりを見つけられるけどLINEは・・・
ともあれ懐かしいお世話になった同期との
久しぶりの語らいは嬉しかったでしょう。

これからも大切にしていけるといいですね。


クロックムッシュみたい。
おいしそーベシャメルソースから手作りですからねー
売れ残るはずが無い。
返信する
おっはようぅぅぅ。 (koumama)
2013-04-01 08:48:51
やっとこコメントしに来れましたぁ。
今ね、このゆずの曲聞きながらコメントしてるから
ちょっとウキウキしてる(笑)
めちゃくちゃ忙しい1週間だったのよ~仕事が忙しくてもう帰ってくるのが夜の8時・・土曜日までマックス仕事だったのだ~
電話かけすぎPCやりすぎで
帰ってきてPC開けられなかった。。
あっでもぷりんちゃんのブログはいつもお昼休みに
スマホでいつもチェックしててこの曲聞きながらノリノリでご飯食べてました(笑)
テンションが上がる元気が出るいい曲だよね~

お友達とラインやフェイスブックでつながって
久しぶりに会えるっていいよね。
この前私も20年ぶりに会った会社の人もフェイスブックを見ていた友達がつなげてくれたんだよ。
顔だししてるから見つけてくれて おもいがけずのご対面でした。
ぷりんちゃんはたくさんお友達と再会嬉しいね。
御注文もいただけたのね~うれしいなぁ。
あっちこっちに沢山の友達。。全国にもいっぱいだね~しあわせものぉぉぉぉ(笑)(*^。^*)

クロックムッシュ。。この前FBにアップしたけどお店のも初めて食べたよ。
ハムとチーズは王道だね(笑)
ぷりんちゃんのもめちゃ美味しいもん。売れるに決まってるさ。
もう4月。 これから入学式だね。
プリンママも可愛く決めてがんばれよぅ。
返信する
ぷりん (snowちゃんへ^^)
2013-04-02 06:12:54
snowちゃ~ん

うんうん、出荷の日はどんな方法でつくってみても
途中でダレるんやろか??^^;
いつも締切時間ギリギリになっちゃって
終わったらグッタリやの笑
でも私のパンやのにお金払って買ってくれはるねんもんね~
ありがたいことやわぁ(*´▽`*)

うんうん、感激のお言葉のメールをいただいたよぉ~笑
いや‥きっと私がパンなんか作れるのんっ??って半信半疑やったから‥そんな驚きのメールやねんけどww

ニヤニヤ‥想像出来るやろ??
なんでわたしって思い込みが激しいんやろ‥
自分でもちょっとアブナ~って思う(^_^;)

やっぱり会って喋ってってしたらストレス発散できちゃうよね♪
いや‥私そんなんチャウやんww
常に自分に自信ないしぃ~汗汗ww
snowちゃんの方が皆の憧れでスゴイなぁ~って思うぅぅ!!
また遊ぼうねぇ~(*゜▽゜*)

返信する
ぷりん (ryouちゃんへ^^)
2013-04-02 06:44:56
ryouちゃ~ん おっはよ~ん^^

うんうん、今って皆LINEやってるもんね(^_^;)
そやねん~
あのウサギちゃんがLINEのゲームのキャラクターでもあるんやんねぇ
そのゲームもLINEに登録してある友達と順位を競えたりするねん♪
そりゃ~ハマるよね

うそっ??うそっ??
ryouちゃんがLINEのこと詳しくないはずないやん(ヾノ・∀・`)ナイナイ
わたしでよかったらなんでも聞いて~~!!
ない知識振り絞って答えてあげるよ~~♪

す‥スタンプ交換‥自分で?爆wwww(((o(*゜▽゜*)o)))
嘘や~~~~~~~~wwww
もぉ~~~~~~爆笑したww

そうそう、LINEはニックネームであがってくるから
誰??って思うよね~(^O^)
でもあるときふと分かったりするねんよね♪
(まだ詳しく知らないワタシw)

友達とは今度はランチでもしよう~って言ってるねん♪
今一緒の職場のお友達もパン買ってくれはってんけど
その人が私に会いたいらしいねん(((o(*゜▽゜*)o)))
それから昔のメンバーで飲み会でしょ~(*゜▽゜*)
どんなんなってるかなぁ?
ああ、楽しみすぎるぅ~♪

クロックムッシュが浮かんでくるとryouちゃんを思い出すよ~♪
マダムとか他にも親戚が色々あったりして奥深いことも教えてもらったしぃ~(^O^)
もうね、色んなとこに載せまくってて~
売れ残ったら ゆいま~るさんが買ってくださってるみたいなので売れ残らへんのですぅ~笑

ryouちゃん、ありがと~~~~~!!
お互い解らへんかったりして笑


返信する
ぷりん (koumamaへ^^)
2013-04-02 07:12:06
koumamaおっはよ~~~~~~(*゜▽゜*)

いや~~~んww
お仕事忙しいのに来てくれてありがとぉ~!!
いやいや、でもでも無理しないでえ~~
読んでもらえるだけで充分嬉しいねんからねっ♪

決算月ってメチャメチャ忙しいもんね~
Twitterでもナナちゃんたちが言ってるもん(((o(*゜▽゜*)o)))
8時までって‥そっから帰っておうちの用事でしょ~~泣ww
わたしやったら休み休みしか動かれへんから
しかもソコで寝てしまうと思うぅ~www
PCねぇ~
たまに避けたくなる時があるぅ~笑
今日は無理~~~~~~~~!!!って爆ww

うん♪この曲もいいでしょ~(*´▽`*)
しっとりもいいけど、春はやっぱしこんなんがいいよね♪

NETって恐い思いをしちゃうこともあるけど
こうやって何十年も経ってまたつなげてくれる素敵なものなんやんねぇ♪
あ、koumamaは『ドウモクン』の顔出しやもんねぇ~
私は現在じゃないけどwwだから会ってビックリされたらどうしよww(^_^;)
今からこの写真の体重に近づけるようにがんばろっかなww
(といいつつ‥もう2年もダイエット宣言してるww)

そやねん~
『素人のパンやし、冷凍やし、絶対に近所のパン屋さんの方が美味しいからww期待したらあかんで~』って言ったら
『買ってみて美味しくなかったらもう注文し~ひんから笑』やって~~(((o(*゜▽゜*)o)))
そかそか~でもありがた~~い
って思ったよ♪

ホントにねぇ~
このぶーらんできてるのもブログのお陰やし、日本全国・・世界にもお友達が出来たのもこのブログのお陰やもんね♪
リアルでも結婚とかで遠くに行っちゃったお友達も居てるし~ああ、皆に会いたいわ(^O^)

わたし、クロックムッシュねお店の食べたことがないの~
こっちで見かけないねんけど(^_^;)
でね、Twitterで『セ○ンで売ってるよ~』って教えてもらって買いに行ったら売り切れやってんww
でもやっぱしお店のが食べてみたいなぁ~
きっとね、そんなオシャレなお店に行ってないねんわ‥わたし~笑

わたしのクロックムッシュは合格ですかぁ?(^O^)
ありがとっ!!koumamaぁ~~

入学式は11日やねん~
ああ、もうダイエット出来てないし、スーツは今回着たらもう何年も着ないと思ったら買うのぉぉ?この体型にあったやつ~~?って思ったらこのピチピチので‥って覚悟決めてしまったww
しかも妹が入らへんからって貰った20年前ぐらいのパンツスーツやねん(^_^;)



お昼休みのスマフォチェックっぅ~
ありがとぉ~♪

返信する

コメントを投稿