ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

桜・さくら♪ & 「ラブレター」

2013-04-02 20:52:40 | おたのしみ
   

リア友snowちゃんのコメントを読んで、おんなじ日にお城まつりに行ってたことが判明してビックリしちゃったぁ~(*゜▽゜*)
で、おんなじタイトルにしちゃえ~~って思ってsnowちゃんのブログへお邪魔してきてんけど‥

  ああ‥またわたしの自慢のお友達snowちゃんの魅力満載の内容だったので こんな顔→(´;ω;`)wwになって
  帰ってきたよ~泣ww

              

  
          おんなじブログぅ~snowちゃんのブログ♪→ 



   まだまだこっちの桜は咲かへんなぁ~って思ってたら急に咲き出したから
 先週の土曜日に慌ててお母ちゃんを誘ってチビと4人でお城祭りに行ってきてん~(^O^)

      お母ちゃんが好きな桜は 奥の公園前の駄菓子屋さんの横に咲いてるこの桜やの~

          

                     

  ちょっと変わってて八重っぽくて可愛いでしょ~?



 
      お母ちゃんにお祭りのお小遣いもらった2人は

     次男くんは一気に遣い( ̄▽ ̄)

                長男くんは一部残して(*´ω`*)

   知ってるかなぁ?今の水飴ってね 昔は一斗缶全部がおんなじ味やったと思うけど 今の時代のは違うねんよね~

    透明の水飴をもらったら、自分でその味の粉をつけてネルネル~~~♪

         

                         

                  いやぁ~~合理的やわ~( ̄▽ ̄) 






  二回目はね、4月1日に行ってきた~!
   いつものご近所ママちゃんたちとお昼食べてからお惣菜とかお菓子を持ち寄りでね♪

 8家族(父抜き)やったから子供達も入れて24人強居てるからパンを焼いて行くのは無理かなぁ~って思っててんけど
 エピやったらちぎってつまめるかなぁ‥って思って前日の夜から仕込んで

   ベーコンバジルエピ(バジルペースト、チェダーチーズ)とベーコンマスタードエピ(粒マスタード)を焼いたよ~♪

                 

                     


       
   こんな風にしてキャンディー包みにして持って行って、てっぺんをハサミでチョキチョキして穴開けてん♪

       

               これまだ来て無いママちゃんが居ててこの後も増える増えるぅ~


        
    おはぎを作って来てくれたEちゃん♪
     手作りのおはぎやで~~(^O^)美味しかったぁ~!!



              

          これ、ヤングママちゃんが持って来てくれたやつ~
        冷凍のんやねんけど、外に出しておいて溶けたら食べる~みたいなっ♪

   この日わたしとヤングママちゃんが10歳やとばっかり思ってたのに、11歳年の差があったことが判明してんww
  

   串カツを家で揚げて来てくれたりのママちゃんも居て、500のビール2缶じゃ足りなかった(´;ω;`) 
      次男くんが公文やったから、長男くんは置いてYちゃん親子と、夕方みんなよりもお先に帰ってんけど‥

    このあとお仕事終わったママちゃんたちも合流して夜桜を8時半ぐらいまで楽しんだみたい~♪


   なんかね、だんだん病院の話とか、更年期の話とか‥オイオイ~~って内容になっていくねんけどヽ(;▽;)ノ

  わたしよりも若いママちゃんが『命の○』を飲んだことがある‥とか^^;
  みんな色々あるなぁ‥

  あ、わたしも春に毎年受けてる健診行かなくっちゃ~♪

        お花見はね、あと1回行くねん~ヽ(;▽;)ノ妹親子が来るぅ~ww




  今日は午後から友達親子でドラえもんの映画を観てきたよ~♪

    子どもたちだけ放り込んでママちゃんと2人でショッピングぅ~♪
   久しぶりに洋服選んだりして楽しかったぁ~!!

    ドラちゃんの映画はどれも感動もんやから間違い無いかなぁって(^O^)




  今日のぶーらんじぇーるのパンたちです(´∀`)
    
   
     UFOぱん♡
    

   トップにクッキー生地を絞って焼きました♪
  
                     
               この写真はいつ撮っても可愛い~♡

        





    枝豆ウインナーくりち♡
          
          
         枝豆、ウインナー、クリームチーズ、ブラックペッパーのパン♪

                  

       トップにライ麦を振って焼きました(´∀`)





    

              まるぱん♡
            
                 

             お食事パンですぅ~♪
             久しぶりの登場でしょ?\(//∇//)\






              メニューボード♡

                 
                                                   
           

   


          あ、全員お嫁入りできました♪

                    いつもお買い上げありがとうございますぅ。。。





     


「ラブレター」ファンキーモンキーベイビーズ♪



 歌詞を追っていくと 恋してないのに恋してるときみたいに キュン‥ギュゥウゥってなるよぉ。。。


            これも長男くんのチョイスぅ♪  


      あれ??^^;埋め込みコード無効になってるから、「YouTubeでみる」をクリックしてね~



   
      
     

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サクラ (ryou)
2013-04-02 23:55:28
ぷりんちゃん、こんばんは。

サクラで~す。
人気があるように見せかけてまーす。
なんて、ここはサクラを動員しなくても美味しい匂いに皆さん引き寄せられてます。
今回も楽しそう、美味しそうですね~。
桜も綺麗だし…

またあと1回も楽しんできてくださいね。

UFOパン、焼く前の格好は何とも面白いですね
返信する
エヘへ (snow)
2013-04-03 00:45:29
またまた過大な評価で紹介してもらって
ドキドキしちゃうやん
今回はみんなの温かい言葉に
支えてもらって前進出来た気がするよ~
ホント「はぁ~」って感じの日々やったけど
話し合ってからは空気が変わってきたかも

ぷりんちゃんのお花見は充実してるなぁ
エピのラッピングniceアイデアやね~
全部美味しそう
やっぱり宴会いいなぁ
駄菓子屋近くの桜見た見た!
「これも桜!?」って感じで白とピンクの
お花がこんもりとしてたね

ぶーらんのパンも最高
また買いに行くね~

ファンモンの解散淋しいなぁ
うちの長男君も好きで学校の友達同士で
大合唱したりするらしいよ
返信する
Unknown (イブ)
2013-04-03 13:13:17
桜ダイスキ~

キレイだね~青空に映えるよね

いいなぁ~いいなぁ~

こっちはまだまだかな

お花見いいね

お弁当持っていきたいな

もちろんビールもね

あはは
返信する
綺麗だねえ。 (koumama)
2013-04-03 22:23:53
snowちゃんと同じ記事だよ~ってコメントにあったからすぐ昼に見に来たんだけど
たっくさんボリュームあったから(笑) 夜ちゃんと見に来ましたぁ。
桜。。とってもまぶしいくらい綺麗だね。
水あめも色んな色があるんだね。
なんだか
ぷりんちゃんはいつも友達に誘われて楽しく飲み会。お茶会してるよなぁ。
またまた持参のおいしいものたぁくさん。羨ましいですぅ。
わかるわかる。。うふ。更年期の話とかこの年代特有の悩み色々。。
命の母・・とか何飲んでるぅ?とか言いだすし
ぷりんちゃんより姉ちゃんのkoumama世代は
老眼鏡みせっこして これ、お洒落でしょってわけのわからない自慢してるのよ(笑)
でも
でも楽しいのだよね~♪

いろいろ子育ても悩みもでてくるけど
ここでいっぱい話せばいいし
またsnowちゃんと一緒に一緒に笑って悩んで歩いて行こうね。

返信する
桜いいなぁ~~~ (NANA▼・。・▼)
2013-04-05 09:14:58
お花見・・・皆でわいわい、羨ましい~~~☆

ぷりちんのエピもとっても美味しそうで、
みんなに喜ばれた事でしょう

美味しいモノに囲まれると・・・
幸せだよね♪
返信する
ぷりん (ryouちゃんへ^^)
2013-04-05 16:04:18
ryouちゃ~ん こんちわ~ん^^

「サクラで~~す。。。」

サクラちゃん??(・∀・)
コメントもらってからずっと考えてたわけちゃうけど‥

今わかったァ~笑
サクラねえ‥名前かと思った(*゜▽゜*)

みんなスゴイでしょ~!!
色んなことをまねっこしたいって思うぅ~
毎回勉強になるねん(^O^)

今日は朝からPCの調子が悪くてお昼すぎまで
NECの人と電話でやり取りしてたよ~泣ww

昨日残りの一回のお花見してきたよ~♪

UFOパン、焼く前も可愛いでしょ~?
誰が考えはってんやろうねぇ(^O^)
ホントこれまでのパン職人さん。。すごいなぁ~!!

返信する
ぷりん (snowちゃんへ^^)
2013-04-05 16:18:48
snowちゃ~ん こんちわ~ん^^

過大やなんて‥そんなことないでww
いっつもsnowちゃんはわたしにとって最高やねんもん♪
子供との向き合い方‥いっつも読んでは感動して
自分を見て反省して‥

実はさっきもバトルやったヽ(;▽;)ノ

スルー出来ることと出来ないこと‥
反抗期とは言え曲げれないとこもあるわけでwww
はぁぁぁぁぁデス(;_;)

snowちゃんとこも海外のお料理があったりして
メッチャ充実してるや~ん♪
うん、わたしんとこも負けないぐらい充実してるやろぉ?(^O^)
ラッピング思いついたのはいいけど、ハサミ持ってきたのになかなか見つからなくて時間かかったわ笑
これやったら皆つまめるもんね~

駄菓子屋近くの‥見たァ??
ホンマに桜なのか‥自信ないけど
可愛いよね~♪♪
幹に名前吊ってて欲しい‥ヽ(;▽;)ノ
ホンマは何やねんやろね~?

snowちゃん‥いつもいっぱい何回もお買い上げしてくれてありがとうねぇ♪

うんうん、解散しやんでもいいのになぁ~(´・_・`)
あの2人で続けて行くとか‥アカンのかなぁ?
えっ?大合唱するの~?
聞いてみたいなぁ♪




返信する
ぷりん (イブちゃんへ^^)
2013-04-05 16:23:58
イブちゃ~ん こんちわ~ん^^

桜大好き~?
うんうん、一年かけてやっと咲いて、パっと散る‥
儚いけどなんとも奥深いよね♪

そっかぁ、日本も広いよねぇ~
南から順番に桜を追って行ったら何ヶ月桜を観ることが出来るねんやろね~

え?宴会‥何ヶ月できるんやろね~?って聞こえた?(((o(*゜▽゜*)o)))

お弁当持って、ビール持って行きたいね♪
イブちゃんのお弁当おつまみ系いっぱいで美味しそうやなぁ♪
返信する
ぷりん (koumamaへ^^)
2013-04-05 16:38:37
koumamaこんちわ~ん^^

朝からパチョコン ブッ壊れて お昼すぎまでNECさんと電話で頑張ってやっとこ治ったよぉ~ヽ(;▽;)ノ
よがっだあぁwww

うひひ~~
snowちゃんとニアミスやったぁ~(((o(*゜▽゜*)o)))
もうちょっと私たち行くのが遅かったら会えたのになぁ

ボリュームあったぁ?ww
なんかついつい長くなるぅ~ww
もっと簡潔に書けるようにしやんな エッホエッホ♪♪

うん、桜‥今年は慌てて行ったけど、綺麗な桜が見れてよかったなぁ♪
明日は雨って言ってる‥
花散らしの雨って(;_;)
また来年やね・・・

水飴はね、昔の方がちゃんとその味がしてて
美味しいねん~~
大きな声では言えないけど笑

ええ??いっつもお茶会してるぅ~?(*゜▽゜*)
ぐふふ~そうかも笑
周りのママちゃんもお仕事してはる人がまだ少ないからかなぁ‥
下の子がまだ低学年やったからね~
今年あたりから変わるかもしれへんけどねぇ‥
上の子が中学やからそろそろお金貯めて行かんなん~~ってわたしもちょっとドキドキしてるもんww無いってヽ(;▽;)ノ

なんかね笑
更年期って結構しんどいって聞くでしょ~?
でもでも皆で話てたら参考になるし
その時はちょっと面白おかしく話せてストレス発散になったりするもんね~

koumamaは老眼鏡やの?笑
でもそんなんもすっごく参考になるよね~
レンズ薄くて安いのはどこのメーカーの??とか‥
可愛いフレームはどこのとか♪
わたしもその話に入れてもらいたいもん(^O^)

子育ての悩みねぇ‥
ホントに解らへんのだよ~~~~~~~~~~~~!!(大きな声で言ってるふう~~)

『なんで??なんでそんなんするのっ???』

って聞いても答えないしwww
当たり前か‥^^;

でも聞き流せることと、そうでないことがあるのですぅ~ww
反抗期は聞き流さんなんのだろうけど‥
今までそんなん言わへんかったやん??
今のお母さんに言うたん??言うたんっっ???ヽ(;▽;)ノ
ってな毎日ww泣

ああwwwww葛藤しっぱなしで嫌だぁ~~~泣ww

snowちゃんとこ行ってこようかなあ~(*゜∀゜*)

返信する
ぷりん (NANA▼・。・▼ちゃんへ^^)
2013-04-05 16:44:41
ナナちゃ~ん こんちわ~ん^^

お花見、ママちゃんたち毎年してはるねんけど
今年初参加やってん~実は(*゜∀゜*)
今年も最後までいられなかってんけどねぇ。。

持ち寄りの~~って色んなママちゃんの技術が見れて
メッチャ参考になるねんよねぇ♪
あるママちゃんが持ってきてた軽くて持ちやすい保冷バッグを翌日スーパーでたまたま見つけてお買い上げしちゃったし~

エピ‥美味しそう?♪
ありがと~~~~~(*゜▽゜*)

ナナちゃんのブログも美味しいものにたっくさん囲まれて
読んでるだけで幸せになれるよ~ん♪♪

返信する

コメントを投稿