男澤惠一・家系と先祖のBLOG

「先祖を知れば未来が見える」著者、日本家系調査会の男澤惠一が読者様の幸福を願って書いております。

スザンヌさんのルーツは?

2009年10月08日 | この名字のルーツは?
クイズ!ヘキサゴン!でいまや大人気の女性タレントのスザンヌさん。おばかキャラで売ってるけど、ホントはけっこうかしこそう。熊本県鹿本郡植木町出身。(実は私の妻と同じ町の出身。かなり田舎です)

スザンヌさんの家族は、お父さん・お母さん・おばあちゃん・妹・スザンヌの5人家族で、時々テレビでおなじみ。

皆、外人みたいな芸名を持っています。お父さんは競輪選手の藤本博之さんで芸名は「バンダム」、お母さんの本名は清美さんですが、熊本市内で「キャサリン’s BAR」という店を経営しておられ、芸名は「キャサリン」さんです。おばあちゃんの本名はナヲミさんですが、芸名は「ナンシー」さん。最後に妹さんは、現在、熊本県民テレビのリポーターとして活躍中。本名は真央さんで芸名はなんと「マーガリン」。芸能界デビュー意欲満々(?)!!

スザンヌさん、名前も顔もちょっとハーフっぽいけど純粋な日本人で山本さん。
全国7番目の山本さんは約1,077,000人。ルーツは賀茂社神職家、清和源氏、桓武平氏、藤原氏、日下部氏など諸流多し。現在は西日本に多く、富山県、和歌山県、大阪府、岡山県、広島県、山口県、高知県に多い。

スザンヌさんプロフィール
別名 山本 紗衣(本名)
生年月日 1986年10月28日
現年齢 22歳
出身地 日本・熊本県鹿本郡植木町
血液型 O型
身長 / 体重 166 cm / 45 kg


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北島三郎さんのルーツは? | トップ | お墓の知識:魂抜きはどのよ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

この名字のルーツは?」カテゴリの最新記事