男澤惠一・家系と先祖のBLOG

「先祖を知れば未来が見える」著者、日本家系調査会の男澤惠一が読者様の幸福を願って書いております。

物やお金は生きています

2020年05月07日 | 自己啓発と引き寄せ
 物のすべては、それと関わる人(自分)と隠れた次元で一体一如であり、「物はこれを生かす人に集まる。」といいます。金銭も物には違いないが、金銭は物よりもさらに敏感な生き物なのです。金銭を大切にするとは、まず無駄遣いをしない。しかし生き金ならば大胆に思い切って出す。
 金銭に法則があり、努力に正比例し、欲心(自己中心的金欲)に反比例して集まる。欲心のあるだけ差し引きされてしまう。銭ゲバみたいな人がいて、一時的には多くの金銭を得たとしても、何かで失敗したり、邪魔に会って失ったり、波乱含みです。
 人徳に裏付けられた金銭は金額こそ大した額ではないかもしれませんが、困る前に誰かに助けられたり、空になると満ちるようになっています。誠意に負い目を感じてない人は、満ちてくる確信が持てます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 他人や周りは自分の鏡だよ | トップ | 根源たるもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自己啓発と引き寄せ」カテゴリの最新記事