男澤惠一・家系と先祖のBLOG

「先祖を知れば未来が見える」著者、日本家系調査会の男澤惠一が読者様の幸福を願って書いております。

夢占い バイク

2017年05月20日 | 夢占い、ジンクスなど
妹がナナハンに乗って訪ねてきた夢を見ました。笑ってしまうような有り得ない、未だにわからない夢でしたが、一般的にバイクの夢はどんな意味があるのでしょうか?

私もバイクに乗るのでわかりますが、自動車の場合、よほど広々した車や高級車に乗れば別ですが、ほとんどの車は狭い空間に閉じ込められ、長時間乗るとストレスがたまります。仕事で方々に長距離を運転していたので、車=仕事というイメージがあり、面白くないのです。だから私は車があまり好きではありません。

バイクは遮るものが無く、全身に風を感じ気持ちがよく、仕事や煩わしい人間関係から解放され、人馬一体(鉄の馬)になって操縦する境地はストレス解消にもなります。

良い意味としては、バイクは自由を求め束縛されたくない意味合いの象徴で、生活の開放感とライフスタイルの充実を意味します。

悪い意味では、自由奔放すぎて社会と分離する。傍若無人な行動に対する警告。バイクに乗る人にとっては交通事故の警告などの意味があります。

ちなみに、夢を見たあと妹に会いましたが、べつに普段と変わらない様子でしたので安心しました。笑

日本家系調査会

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月講演ご案内(6月20日) | トップ | 2・6・2の法則ってどう? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夢占い、ジンクスなど」カテゴリの最新記事