男澤惠一・家系と先祖のBLOG

「先祖を知れば未来が見える」著者、日本家系調査会の男澤惠一が読者様の幸福を願って書いております。

ど迫力 袋田の滝

2011年11月02日 | その他
華厳滝、那智滝は見に行ったことはありましたが、袋田の滝は今回、初めて行って来ました。

これでやっと日本三名瀑を見ることができました。

袋田の滝は、茨城県久慈郡大子町袋田にあります。

長さ120m、幅73m、四段になっていて華厳や那智とは違った迫力に圧倒されました。

写真やネットで見たことはありましたが、実物を見なければわからない感動があります。

華厳は周りの景色とのバランスが美しく、那智は高さとしては133mと見上げる高さで(最長は富山県立山の称名の滝が350m)、人を寄せ付けないような雰囲気がありました。いずれも遠くで見ている感じでしたが、袋田の滝は視界に入る面積が多く近くに迫ってきています。

これで、季節が変わればまた、ちょっと違った風景が楽しめそう。

なんとなく、いい気をもらったようで、ここまで来て良かった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地方に多い家紋 筑前國(福... | トップ | 前橋市敷島公園 薔薇フェスタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事