おじいちゃんの小さな疑問集(旧:おもりぽ)

「おじいちゃんがふと抱いた小さな疑問」を、載せさせていただきます。答えや共感や異論があればぜひコメントを!

面白リポート487.西城沼公園の桜

2020年04月09日 | ぷちりぽ

ぷちりぽ.蓮田 西城沼公園の桜

前回の「らありぽ」の最後で、今年はあちこちでたくさんの桜を観たことを記述しました。その記述の後の昨日も、桜を眺めました。蓮田は西城沼公園の、桜です。愛犬がお世話になっている動物病院に、愛犬をつれてフィラリアのチェックの血液検査と、狂犬病の予防注射のために行ったのです。この動物病院が、この公園に隣接してあるため、待ち時間に散歩して観ることができました。

ここの公園には、いくつかの種類の桜があるのですね。なのでだいぶ花吹雪で散っている葉桜ぎみの桜と、今が盛りの桜でも枝や花の趣が違う桜と、色々楽しむことができた。桜に限らずですが、花はキレイですねぇ。

<今回のこれから>
これから我が家の庭の、ハナミズキが咲きます。梅→桜→ハナミズキ、そしてやがて梅雨を迎えるわけですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 面白リポート486.らーめ... | トップ | 面白リポート488.ハナミズキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぷちりぽ」カテゴリの最新記事