おじいちゃんの小さな疑問集(旧:おもりぽ)

「おじいちゃんがふと抱いた小さな疑問」を、載せさせていただきます。答えや共感や異論があればぜひコメントを!

疑問集.13 生ラーメンの味

2022年10月10日 | Weblog

シマダヤの生ラーメン

埼玉にある近所のスーパーで、奥さんが生ラーメンを買ってきました。
味噌味3食を1袋と、醤油味3食を1袋です。
奥さんは「昔なつかしの」の表記に惹かれ、醤油味を食べたいと思ったと。
しかし、北海生まれのぼくに配慮し味噌味も買ったそう。

先日は味噌味の方を食べて、結構旨いなぁと思った。

そして今日は醤油味を食べ、懐かしい味っぽいけどいかにも安価な味かなぁと思った。

<今回の疑問>
北海道で味噌らーめんで育ったから、同じ価値でも味噌が旨いと思うのかなぁ?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疑問集.12 弾道ミサイル | トップ | 疑問集.14 北海道でらー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事