おじいちゃんの小さな疑問集(旧:おもりぽ)

「おじいちゃんがふと抱いた小さな疑問」を、載せさせていただきます。答えや共感や異論があればぜひコメントを!

疑問集.118 らーめん いつき亭

2024年04月26日 | Weblog
いつき亭に5年ぶりに行った



埼玉は近所の16号線近く、「いつき亭」に行きました。
一度食べた記憶があり、ブログを調べたら2017年の3月に行ってました。
https://blog.goo.ne.jp/kazuya_mizuki/e/2147d691d39a03fdb36f65ceb26440f5
開店まもなくで、評価は何と50点だった。



今回はツレと行き、ツレは「あつさり あご煮干醤油」850円を頼んだ。



ぼくが頼んだのは、「濃厚 魚介つけ麺中盛」980円です。



縮れ太麺の麺で、食べ始めたら予想より遥かに旨い。
つけスープは柚子の味と香りもあり、73点。
ちなみに、ツレが残したスープを少し啜らせてもらいました。
あご煮の香りが効いて、相当旨い感じ。

<今回の疑問>
7年前開店から時間を経過し、店の営業もらーめんの味も進化したのかなぁ?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疑問集.117 不要NIS... | トップ | 疑問集.119 本物のカラス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事