おじいちゃんの小さな疑問集(旧:おもりぽ)

「おじいちゃんがふと抱いた小さな疑問」を、載せさせていただきます。答えや共感や異論があればぜひコメントを!

疑問集.120 茶トラ猫

2024年05月13日 | Weblog
茶トラ猫はどこへ行く?

散歩に出ようと玄関を開けたら、家の駐車所に茶トラ猫が入ってきたところだった。
猫はぼくを見て急いで駐車場の奥まで歩き、隣の家の庭に入った。
駐車場を歩く折に、首にピンク色の首輪をしているのが目についた。
だから、飼い猫なのかなと思ったのですが。

ぼくは家を出て猫があるいた方向の家の前の通りで、猫の方向を見た。
そうすると猫はちょうど、隣の家の庭を抜けて道を越え向かいの家の庭内に進んで行った。

ぼくは猫が進んだ家の庭を抜ける方向を見るため、1ブロック歩き確認。
そうすると猫はぼくが進んだブロックの中にある家、2件分の庭を横断し道に出てきた。
ここまでで茶トラ猫ちゃんは、我が家を含め4件の家に庭を抜けたことになる。


そして道を渡って、さらに先の家の庭に進む。
猫は各家の庭を直線的に抜けて進むけれど、ぼくは道を迂回して歩かなくてはいけない。
だから猫の方が、どんどん先に進む。
急いで歩き先の道の角から見たけれどそれからは、猫は視界に入らなくなった。

<今回の疑問>
飼い猫だと思うのだけれど、それにしても茶トラはどこまで行くつもりだろう?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疑問集.119 本物のカラス | トップ | 疑問集.121 猫の親子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事