夢色

集めてるもの 見たもの 書きたいものを 思いついた時に。
基本ネタバレ注意。
火月 神の気まぐれ よろずメモ。

<ほんと、生きるってなんなんだろう。>

2016-03-15 | つれづれ

新幹線では余裕で座れたから、スタバで心のチャージをして、黙々と読書してたら、岡山到着。
流れる車内放送では、「次は広島ぁ~ 広島に止まります~」

・・・(._. )黙々と・・・・・・・・・(・-・)・・・ん?

今・・・次は広島・・・っつった??? 


・・・てことは・・・・・・止まらへんやんかー!!! 


と、慌てて荷物担いで飛び降りる(笑)

目的地には全部ののぞみが止まると思ってたのに、全部じゃなかった!
1時間に1本くらいしか止まらんらしかったわ忘れとったわ
お陰で、ホームで新幹線 3本見送ったわ 

笑。

暇すぎて、売店に行って、やけくそ買いをした( ´艸`)
ままかり、美味しいよね
アヒ―ジョでパスタにしようかと企み中。
しょうが蜂蜜、お湯で割ったり、ヨーグルトと食べても良いかもな~。




ということで、無事に止まる電車をゲットして、お家に到着し、滞りなく湯灌・通夜・告別式が終わりました。
お通夜の夜は、喪主が爆睡こいとるから、代わりに私が夜通しお線香の番してたっちゅーねんな。
まったく・・・
故人に対する思いも、動ける範囲も、人それぞれだから仕方ないけども、もう少し喪主の自覚を持って戴きたかったわー まー今更の今更やけどやわー
おかげでお葬式の最中、お坊さんのお経が子守歌にしかならんくて、危なかった~お兄ちゃんごめん
だもんで、ほぼ徹直明けの翌日に、一日中仕事して帰って来たような状態で昨日も外勤だったから、終わってから直帰して寝ましたYO


ま、宗教的なものは置いといて、こういうものは、残された側の気持ちの問題だと思うからね。
自分の気の済むようにやりました、というケジメだと思うから。
お兄ちゃん、ゆっくり休んでね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿